映画【かぐや様は告らせたい】ロケ地や撮影場所はどこ?学校や病院など

Pocket

2019年で最も注目度の高い恋愛映画といえば…、「かぐや様は告らせたい」でしょう!!

 

今をときめくKing&Princeの平野紫耀さんと、1000年に1度のアイドルとして知られ現在は女優として大活躍中の橋本環奈さんがW主演なんて…、見るに決まってます!!

 

今回は映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地や撮影場所について情報をまとめていきます。

 

 

映画「かぐや様は告らせたい」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

2019年9月6日(金)に公開をスタートする映画「かぐや様は告らせたい」。今注目の2人が共演ということで、映画の公開を待ち望んでいる人は多いでしょう。

 

ではどこで撮影が行われたのか。ロケ地や撮影場所について情報をまとめていきます。

 

江ノ島

 

住所:神奈川県藤沢市

 

2019年3月15日(金)に江ノ島にて撮影が行われていたという目撃情報がありました。平野紫耀さん、橋本環奈さんの姿が確認されています。

 

江ノ島といっても範囲が広いですが…、映画を見るとどこが撮影に使用されたか分かるでしょう。

 

お台場

 

住所:東京都港区台場

 

こちらも目撃情報がありました。2019年3月15日(金)に平野紫耀さんが何かの撮影をしているところが目撃されています。

 

学ランを着ていたとのことなので、「かぐや様は告られたい」の撮影の可能性は高いでしょう。現在22歳の平野紫耀さんの学ラン姿が非常に楽しみです(笑)

 

横浜市にある神社

 

こちらも目撃情報になります。横浜市にあるとある神社で映画の撮影が行われていたようです。

 

映画が公開されれば、どこの神社がロケ地になったのかすぐに分かるでしょう。確定ではありませんが、伊勢山皇大神宮ではないかという情報を発見しました。

 

 

東京農工大学 府中キャンパス

 

住所:東京都府中市晴見町3丁目8−1

 

「かぐや様は告られたい」のメインロケ地(中高一貫校の秀知院学園)となったのは、東京農工大学 府中キャンパスです。

 

東京農工大学 府中キャンパスはさまざまな作品の聖地として知られています。

 

「トレース科捜研の男(2019年)」

「SUITS(2018年)」

「正義のセ(2018年)」

「義母と娘のブルース(2018年)」

 

といった作品の聖地になりました。大学に通う生徒の中には撮影現場の遭遇したという人もいるでしょうね。

 

たくさんの作品のロケ地になっていますが、撮影が多いと見慣れてしまうのでしょうか。

 

ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

 

住所:東京都日野市神明1丁目12−1

 

後述しますが、日野市内でエキストラを交えた大規模な撮影が行われたとの情報があります。JR日野駅周辺という情報から、ひの煉瓦ホールである可能性が高いとのこと。

 

ひの煉瓦ホールといえば、ドラマ「チア☆ダン」のロケ地となった場所としても知られています。

 

こちらはまだ未確定。JR日野駅周辺とのことで、実践女子大学で撮影が行われたのではないかという噂もあります。

 

平成横浜病院

 

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町550

 

2019年5月に放送された「情熱大陸」で、映画「かぐや様は告らせたい」が特集されました。

 

そのときに横浜市内にある平成横浜病院がロケ地として登場したとのこと。

 

旧常陸大宮市立美和中学校

 

住所:茨城県常陸大宮市高部454

 

2015年3月に廃校となった常陸大宮市立美和中学校もロケ地となったようです。

 

橋本環奈さんが撮影を行っているところを見たという目撃情報がありました。

 

廃校となった学校は、ロケ地の鉄板ですよね!旧常陸大宮市立美和中学校は入場料がかかりますが、校舎に入ることが可能です。

 

開館時間:9:30~17:30

料金:一般700円、学生・高齢者500円

 

聖地巡礼でぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

エキストラ情報は?

 

映画「かぐや様は告らせたい」は、エキストラを募集していました!!

 

2019年3月~4月にかけて登録制でエキストラの募集が行われたようです。すでに募集は終了しており、応募フォームは表示することができませんので要注意。

 

また、2019年5月4日(水)、5日(木)にエキストラを交えた大規模な撮影が行われたという情報もあります。東京都日野市にある日野駅にて撮影が行われたそうですよ。

 

漫画【かぐや様は告らせたい】無料で試し読み!単行本の電子書籍をお得に購入も