絶対に笑ってはいけないシリーズで一番面白いのは?ランキングや視聴率も

2018年も残すところ数日となってきました。

 

この時期になると、テレビ各局は年末の特別番組の放送が多くなります。

 

日本テレビでも年末の放送としておなじみの

 

「笑ってはいけないシリーズ」

 

が、放送されます。毎年、これを見て笑いを一緒にこらえている人もいるのではないでしょうか!?

 

今回は、この「笑ってはいけないシリーズ」について取り上げます。

 

 

絶対に笑ってはいけないシリーズとは?

 

「絶対に笑ってはいけないシリーズ」

 

とは、日本テレビで放送されている、ダウンタウンの人気番組

 

「ガキの使いやあらへんで」(毎週日曜23時25分~)の中で人気罰ゲーム

 

大型化し、年末の特大スペシャル番組となった番組です。

 

レギュラー出演メンバーは

・浜田雅功

・松本人志

・月亭方正(山崎邦正)

・遠藤章造

・田中直樹

レギュラーメンバーは「笑わされる」立場にあります。

 

そして、毎年、視聴者も”まさか!!”と思うようなゲスト出演者が

 

まさかその人からそんな芸が!?と思うようなことが飛び出し

 

レギュラー陣の笑いを誘います。笑ったメンバーはお仕置きが待っています。

 

2007年12月31日より毎年、シリーズ化されており、第一弾は「病院」がテーマでした。

 

そして、もう1人影のレギュラーメンバーがいます。

 

藤原寛さん

 

毎回誰だろうと思いながら、見ている人も多いかと思いますが

 

元、松本人志さんのマネージャーさんで、現在はダウンタウンも所属する

 

よしもとクリエィティブエージェンシーの社長さんです。

 

毎回、テーマに合わせたコスプレされているので、まさか社長さんになられているとは

 

思っていませんでした(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

絶対に笑ってはいけないシリーズのルールは?

 

「絶対に笑ってはいけないシリーズ」

 

この番組は元々が「ガキの使いやあらへんで」の罰ゲームコーナーであったため

 

『罰ゲーム』が欠かせません!!

 

ルールはいたって簡単!

 

レギュラー陣は24時間、テーマに沿った生活をします。

 

今年のテーマは「トレジャーハンター

 

仕掛け人や、スペシャルゲストが繰り出すコントや

 

お芝居などに『絶対!笑わない事

 

吹き出すだけでも、クスッと笑うだけでも

 

つられて笑ってもダメです!!即座に「アウト!!」のコールと共に

 

痛い罰が待っています( ノД`)シクシク…

 

 

無駄にマッチョな人たちに、鞭や棒でお尻を思いっきりたたかれます。

 

そして、そのお仕置き姿に笑っていしまった人も「アウト!!」になります。

 

ルールはいたって簡単ですが、結構な難関となっています。

 

 

絶対に笑ってはいけないシリーズで一番面白いのは?ランキングや視聴率も

 

今のレギュラーメンバーとなり、12月31日の放送になってから

 

12回目となるので、早12年。

 

それより以前は、レギュラーメンバーのうち3人ずつがチャレンジしていましたが

 

放送日は12月31日と固定されていませんでした。

 

「絶対に笑ってはいけないシリーズ」としては、今回16回目を迎えます。

 

16回も放送されていて、それぞれテーマが違うので

 

視聴者の方もそれぞれ自分の中でのランキングがあるかもしれませんが

 

今回は、様々なサイトからあらためてランキングをまとめて発表したいと思います!!

 

レギュラー放送されてからのテーマと視聴率

病院24時 12.4%
新聞社24時 15.4%
ホテルマン24時 16.4%
スパイ24時 15.3%
空港24時 18.7%
熱血教師24時 16.8%
地球防衛軍24時 19.8%
大脱獄24時 18.7%
名探偵24時 17.6%
科学博士24時 17.7%
アメリカンポリス24時 17.3%

 

放送時間は18時30分から21時まで。

 

2009年の第7回のホテルマン24時からは2部構成となっていて

 

2部の放送は21時から0時30分となっています。

 

ここには、都合により第一部の視聴率しかのせていませんが、

 

第二も15%以上をキープし続けています!!恐るべきスペシャル番組です。

 

ランキングに入るまえに、視聴者の今年のトレジャーハンターへの期待を見てみましょう。

 

今年のトレジャーハンターへのTwitterの声

本当に、毎回どこに何が隠されているのかわからないし

毎回レギュラー化しているような、家族の登場などもあって

笑いとともにどきどき感も味わえる、面白い番組だと思います(*^▽^*)

 

気になるランキング発表

 

第1位

 

「絶対に笑ってはいけない 地球防衛軍24時」

 

ガースー黒光り地球防衛軍を舞台とした放送回。

 

視聴率からみても歴代1位を記録している。

 

衣装はウルトラマンの科学特捜隊がモデルとなっており、オレンジの制服が印象に残ります。

 

マツコ・デラックス、kabaちゃん、筧敏夫、朝丘雪路

 

前田吟、叶美香、ふなっしー、遠藤の家族が登場しています。

 

 

 

第2位

「絶対に笑ってはいけない アメリカンポリス24時」

こちらは昨年放送されたばかりの、シリーズ第15作目のアメリカンポリス。

 

原田龍二と、昨年アパホテル不倫で話題となった袴田吉彦2人の

 

「変態仮面」が登場したのがこの放送回です。

 

 

 

第3位

「絶対笑ってはいけない 病院24時」

 

「絶対笑ってはいけない」が年末の12月31日18時30分からの放送となった

 

記念すべき第1作目。シリーズ第5作目となるこの放送からゲストが豪華になった。

 

全員、薄いピンクのナース服でコスプレしている姿は今でも記憶にありますが、

 

なぜか、藤原さんが一番印象深かったです。

 

 

第4位

「絶対笑ってはいけない ホテルマン24時」 

 

2009年に放送された、全シリーズ7作目。

 

今となっては考えられないようなゲスト、梅宮辰夫夫妻が出演していたり

 

板東英二も出演している貴重な放送回となる。

 

 

第5位

「絶対笑ってはいけない 空港24時」

 

全シリーズ9作目。

 

この辺りから、浜ちゃんのスカート姿が定番化したような記憶が・・・。

(違っていたらごめんなさい)

 

この中で話題となったのは、芸人AMEMIYAと大御梅宮辰夫のデュオでしょう。

 

あれには笑いを通り越して、びっくりした人の方がおおかったのでは・・・。

 

 

以上!歴代15作からの厳選第5位までをご紹介しました。

 

今年のトレジャーハンターはどんな驚きの仕掛けがまっているんでしょうね(*^▽^*)