ノーリツのCMのこの曲なんだっけの女優は誰?メロディーの曲名は?


みなさんこんにちは!

 

今回はノーリツのCMで、「この曲なんだっけ?」と言っている、お風呂に入っている女の子、女優さんの名前と曲名を調べてみたいと思います!

 

印象としては、細身でキレイな女の子という感じですが、どこかで見たことがあるような!知っている人も多いと思いますが、まずはCMから見ていきましょう!

 

ノーリツCM「この曲なんだっけ」編

 

 

こちら、NORITZ(ノーリツ)の「この曲なんだっけ」篇

 

この曲なんだっけ!?

 

子供がリコーダーを吹いていたり、サラリーマンの着信音や、ピアノの演奏や、阿佐ヶ谷姉妹・・・色んな所で流れているこのメロディー!

 

気になっているこの女の子。

 

こちらの女優さんの名前は『高橋ひかる』さんです!

 

 

 

ノーリツのお風呂が湧く音だったんですね!気になるメロディーに関しては後でお伝えしていきます!

 

 

高橋ひかるさんプロフィール

 

出典:http://zasshi.tv/products/detail/BLT170414_001-00-00-00-00-00

 

名前:高橋ひかる(たかはし ひかる)

出生地:滋賀県大津市

身長:165cm

血液型:O型

職業:モデル、女優

事務所:オスカープロモーション

 

父親と母親、それから姉の4人家族ということです。犬は2匹飼っています(ミニチュアダックスフンドとチワワ)。

あだ名は「ひかるん」で、中学の時は「生まれたての子鹿」のようなイメージということで「シカ」と言われていたそうです。

 

確かに、かなり細くて足が長いイメージがあります!モデルさん体型ですね!

 

 

全日本国民美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入りました!

なんと応募は8万1031名の中から1番とうことです!そりゃ美人なわけです。

 

歌唱審査では、沢尻エリカさんの『タイヨウのウタ』を歌ったそうです。

 

歌のチョイスが渋いですね!

 

現在の年齢は16歳ということですが、かなり大人っぽいですよね!

 

他出演作品は?

 

ドラマや映画など

 

2015年 代々木ゼミナールのCMに出演

2016年 『人生の約束』で女優デビュー。

2017年 『おんな城主 直虎』でドラマデビュー。

2018年 『高嶺の花』で民法のドラマデビュー!

      FODプレミアム『パフェちっく!』

 

CM

 

CMでは既にいろいろな企業に起用されていますね。

 

・日本生協協同組合連合会(COOP)

・代々木ゼミナール

こちら、印象的です!ダンスが特技とうこともあって、リズムに乗って、元気な女の子を演じていますね!

 

・大鵬薬品工業「チオビタ・ドリンク」

・ワンダープラネット「クラッシュフィーバー」

 

・ノーリツ「この曲なんだっけ」

 

・ブルボン「ルマンドアイス」

 

 

CM集もありました!

 

MV

Little Glee Monster 『人生は一度きり』

 

CM動画がこうしてたくさん残っているのは根強いファンがいるからなのでしょうね!

 

映画やCMやドラマ以外にも、「しが広報部長」とか「全国高校サッカー選手権大会」、「晴れ着撮影会」などイベンドなどいろいろ活動されているようですね!

 

 

メロディーの曲名は?

 

ノーリツのCMでは、この曲聞いたことあるけどなんだっけ?ということですが、本当にそんな感じですね。

 

ピアノの発表会などでよく演奏されるそうですね。

 

作者と曲名はこちら。

 

作曲者:ドイツのデオドール・エステン

曲名:人形と夢と目覚め

 

 

 

確かに聞いたことあります!長く聞いていると分からなくなっていくような・・・

 

まとめ

 

・ノーリツCMでこの曲なんだっけ?と言っている女優さんは高橋ひかるさんでした!

・高橋ひかるさんは全日本美少女コンテストでグランプリを獲得していた!

・代々木ゼミナールのCMや映画や2018年の夏ドラマも出演決定している!

・ノーリツCMの曲名は『人形と夢と目覚め』でした!

 

ということで、高橋ひかるさん知名度ぐんぐん上げているので、これからもメディアへの露出が増えていくと思いますが、ドラマ『高嶺の花』など見てみたいです!

 

他にも高橋ひかるさん主演の『パフェちっく!』というドラマを見たい方は、FOD限定で配信されています。

 

FODはドラマや映画やアニメなどが見れる動画配信サービスですが、興味がある方はぜひチェックしてください!

>>>『パフェちっく!』のドラマを無料で観る方法

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!