【桜の塔】父親役の上條勇仁役は岡部たかし!役柄や演技力は?

【桜の塔】毎週木曜日の21からテレビ朝日系列で放送されている連続ドラマです。

主演を務めるのは玉木宏さんです。共演者には広末涼子さんなど豪華共演者がそろい、それだけでも見ごたえがあります。

 

また今作では大人気声優の関智一さん実写ドラマに出演するなど、放送前から話題にもなりました。

そんなドラマ【桜の塔】で、玉木宏さんが演じる主人公・上條漣の父親役岡部たかしさんが起用されています。

 

ということで今回はドラマ【桜の塔】の主人公・上條漣の父親・上條勇仁役を演じる岡部たかしさんについてまとめました。

【桜の塔】父親の上條勇仁役は岡部たかし! 

 

桜の塔】父親の上條勇仁役という役柄は?  

まずは【桜の塔】に登場する上條勇仁について説明しましょう。

上條勇仁は主人公である上條漣の父親元警視庁捜査一課の優秀な刑事でした。しかし仕事ばかりで家庭を顧みず夫婦は離婚することに。

 

勇仁は漣を育てる為に定時で帰られる交番勤務をしていたが、いつからかお酒に溺れるように。

そして勇仁は何かから逃げるように自ら命を絶ってしまいます。

 

漣は父親の死の真相を探るべく、警視庁にキャリア組として入り早い昇進を目指しているのかもしれません。

 

岡部たかしさんプロフィール

では続いて上條勇仁を演じている岡部たかしさんのプロフィールを見てみましょう。

岡部 たかし(おかべ たかし)

【生年月日】1972622

【年齢】48

【出身】和歌山県

【所属】クリオネ

岡部さんは和歌山出身の俳優で、劇団東京乾電池出身です。主に舞台での活動をメインとしていますが、最近ではテレビドラマや映画にも数多く出演しています。

岡部さん自身が立ち上げた演劇ユニット「切実」では演出も担当しているなど、お芝居以外にもマルチに活躍している役者です。

岡部たかしさん他出演作品は?演技力の評価は? 

岡部たかしさん他出演作品は?

岡部たかしさんはテレビドラマにもたくさん出ています。現在も【桜の塔】と同時に、松坂桃李さん主演の【今ここにある危機とぼくの好感度について】にも出演しています。

昨年は大ヒットした【恋は続くよどこまでも】や、一昨年の【まだ結婚できない男】など大人気作品にも多数出演しています。

 

それぞれで存在感のある役を演じていましたので記憶に残っている方もいるかもしれませんね。

 

ツイッターなど演技力の評価は?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

視聴者は今回の岡部たかしさんの役所に意外性を感じているようですね。

確かにどちらかというと悪い役が多いイメージがありますので、優しいお父さんは珍しいですね。

 

これからどうなっていくかはわかりませんが。

あまり出演時間は長くありませんが、視聴者の記憶に残っている存在感抜群の俳優と言えるでしょう。

まとめ

・岡部隆さんの役どころは、元警視庁捜査一課刑事だが、離婚後交番勤務をしていた。

・岡部たかしさんプロフィール

・Twitterでの評価はおおむね好評だが、役柄に意外性

 

ということで今回はドラマ【桜の塔】に出演している岡部たかしさんについてまとめました。

今回は玉木宏さん演じる主人公・上條漣の父親役ということで優しいお父さんを演じていますが、まだまだ謎が多い展開となっています。これからどうなっていくのか楽しみですね。

 

また岡部たかしさんの渋い演技ももう少し見たいところです。過去について語られる回が必ずあると思いますので、その時まで期待して待ちましょう。

これからの【桜の塔】の展開に期待です。いよいよ第2部の幕開けとなります!!