W杯2022の日本vsスペイン戦!リアルタイムや見逃し動画配信は?

FIFAワールドカップ2022の第2節、コスタリカと対戦して、見事に勝ち抜いた日本!!次なる対戦相手は、

「スペイン」となります!!日本時間12月2日の午前4時から放送が開始されます。

 

日本の対戦相手としては、とても見ごたえのある試合となるでしょう!!

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

W杯2022の日本vsスペイン戦!リアルタイムや見逃し動画配信は?

しかし、現地時間での放送のため、日本では早朝の放送になります。

 

地上波での放送局・放送日時・放送地域は? 

 

放送開始日 2020年12月2日
放送時間 午前4時
放送曜日 日曜日
放送局 フジテレビ
放送地域 フジテレビ系列

 

ネットでのリアルタイム配信や見逃し動画配信は?

ネットでのリアル配信は「AMEBA」となっています。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

地上波での配信がされていない地域や、夜中にテレビをつけられないような場合に、リアル配信は助かりますね。

そして、リアルタイムで見逃した場合は、ハイライト配信を行っている、

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

 

があります。それぞれのスケジュールに合わせて、ワールドカップを楽しみましょう。

 

ABEMAプレミアムW杯は無料期間!ABEMAプレミアムのメリット・デメリット 

 

では「AMEBA」の特徴についてみていきましょう。

 

ABEMAプレミアムW杯は無料期間! 

テレビ朝日が出資して運営している「AMEBA」ですが、W杯中は無料で配信を視聴することができます。

ただし、W杯が終了すると、有料月額960円になります。

 

「AMEBA」はすべてが『有料』ではなく、無料コンテンツもあるので、「プレミアム」以外でも楽しむことができます。

 

ABEMAプレミアムのメリット・デメリット

メリット

・約20のチャンネル数

・5,000以上のオリジナル人気コンテンツ配信

。地上波では見れない芸能人、アーティストが毎週400組以上出演

・ニュース速報は最速、ノーカット放送

・放送中の番組を追っかけ再生で、最初から視聴することができる

・ダウンロード機能あり

・提携しているテレビ朝日の見逃し放送あり

・すべての放送が見放題(有料版)

・高校生のリアリティ番組の充実

・最新アニメをどこよりも早く配信開始!

・国内外問わず利用可能

 

デメリット

・一部、CM放送が入る番組がある

・パケットを利用できない場所では、あらかじめ番組をダウンロードする必要あり

・オリジナル番組などもあるので、見るチャンネルに悩む

・利用するときとしない時の差が大きく出ることがある

・動画配信のみの取り扱い

 

インターネットで見るなら

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

※2週間無料期間あり

※2022年11月現在の情報です。詳細は、「AMEBAプレミアム」HPにてご確認ください。

 

まとめ

・第3節は12月2日朝4時

・リアルタイムは「AMEBAプレミアム」

・W杯中は無料で利用可能

・メリットは地上波では見れない番組の多さ

 

日本がどんどん勝ち進んでいくと、本当に自分のことのようにうれしいですね。きっと同じユニフォームを着て、

一緒に応援している人も多いでしょう。日本がもっと勝ち進みますように!!