三島あよなの年齢や高校など出身地はどこ?事務所やドラマ出演作品は?

櫻井翔さん主演ドラマ「ネメシス」で、女優デビューした、【三島あよな】さん。

ドラマ内では飲食店の看板娘「リンリン」として、出演していますが、役柄や名前からして、さまざまな疑問が浮びますよね?

 

「あよな」が本名なのか?リンリン役なら元々国籍は外国ではないのか?など。今回はそんな疑問を調べてみました。

三島あよなさんの年齢や高校など出身地はどこ? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三島あよな(@ayona.mishima.official)がシェアした投稿

まずは気になるプロフィールからいきましょう!

三島あよなさんプロフィール  

名前 三島あよな

生年月日 2002年8月25日

出身地 福岡県

血液 A型

身長 165cm

足のサイズ 24cm

特技 ドラム、ピアノ

趣味 読書、映画鑑賞

好きなアニメ 名探偵コナン、千と千尋の神隠し

好きな食べ物 トマト

事務所 フォスター

2015年に最年少モデルとして、「TOKYO  girl's Collection」にてモデルデビューが、芸能界入りのきっかけ。

以前は「アヨナ万華(あよなまは)」として、活動していましたが、しばらくして名前を変えていることから

 

あよな」は本名で間違いないでしょう。なぜ日本ではあまり見かけない名前か?

それは父がインド人、母が日本人のハーフだからです。外国だとよく「神話」などから名付けることもあるので

 

もしかしたらそういった意味合いもあるかもしれませんね。

出身高校や大学は?

出身校については一切明らかになっていません。ただ高校の時は、地元の福岡から仕事の時だけ上京してきて、

福岡の高校に通っていたと言う本人のSNSがあるので、高校は福岡県そして大学進学に合わせて、上京して東京の大学に入ったと思われます。

 

大学のどこの大学に入学したかは分かりませんが、本人のSNSから大学入学が報告されています。

そしてこのドラマの撮影中は、櫻井翔さんから勉強を教えてもらっているそうです。

 

そうなると、かなり偏差値の高い大学に行っている可能性もあります。

三島あよなさんの出演作品やツイッターの反応は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三島あよな(@ayona.mishima.official)がシェアした投稿

三島あよなさんのドラマなど出演作品は? 

あよなさんは、メインはモデルとして活躍していたので、このドラマ「ネメシス」がデビュー作となります。

東京ガールズコレクション」では常連のモデルのようですね。

 

このドラマをきっかけに、今後幅広い活躍を期待しますね。

演技などツイッターの反応は?

いまのところ、出番も少ないためか、見た目や事務所に関して書いてあるくらいですね。

今後もう少し、見方も変わってくるかもしれません。

まとめ

・三島あよなプロフィール、インド人と日本人のハーフ

・出身校は明かされてないが、大学進学を機に状況

・女優として、初めての作品が「ネメシス」

・SNSではまださほど話題になっていない

 

今回は三島あよねさんについて調べてみました。13歳にして東京ガールズコレクションで最年少デビュー。

インド人とのハーフであるため、余計に目鼻立ちがしっかりしており年齢よりも上に見えることが多いかもしれません。

 

このドラマをステップとして、今後は女優としてもどんどん活躍の場を広げていってほしいですね。

1話から見逃した方へ

「ネメシス」は日本テレビにて放送中です。惜しくも見逃した回がある!!

 

と、言った場合、「Hulu」にて1話から独占配信しています。1話から何度でOK!!

 

>>>ドラマ【ネメシス】放送局・日時・地域は?見逃し配信NetflixやAmazonでは?

※Huluなら2週間の無料トライアルあり!

 

ドラマ【ネメシス】予告ナレーションは誰?名前や経歴と他の出演作品は?

ドラマ【ネメシス】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

 

おすすめの記事