【ドクターストーン】右京の年齢や誕生日などプロフィールは?声優は?

「ドクターストーン」は本当に個性豊かなキャラクターが多く出てきますね。現代で石化した人間と、

生き残り、集落を創り生き続けた子孫たちなど、様々な生存の方法があるからでしょうか!?

 

今回は「西園寺右京」について調べてみます。

 

右京の年齢や誕生日などプロフィールは? 

この黄色いハンチングがトレードマークなのでしょうか!?

 

右京の年齢や誕生日などプロフィールは? 

名前 西園寺右京

特技 英語

知識 サバイバル術

性格 温厚

ポジション 常識人

過去 自衛官

年齢などは公開されていないようですが、司側の人間ですね。

 

右京の能力や口癖などは?

・「僕はただ 目の前の誰にも死んでほしくないだけなんだ

元自衛官である経験上からか、彼から出る言葉には重みがあります。そして、彼は人並外れた「聴力」をもっています。

 

人のかすかな声の震えや、様々な音を聞き分け、機転を利かし攻撃をかわすこともあります。

また逆に弓で攻撃する際に、意図的に敵に当たらぬようにすれすれを狙うきわどい技術も持ち合わせています。

 

右京の声優は?ツイッターの反応は? 

では次に声優さんを見ていきましょう。

 

右京の声優は?  

すでに声優に対してもかなりの評価が高いようです。

名前 小野賢章(おのけんしょう)

生年月日 1989年10月5日

出身地 福岡県

血液型 A型

身長 170㎝

趣味 ギター

特技 バスケ

所属 アニモプロデュース

劇団ひまわりで、子役経験があり、一時俳優と声優を両立させていた時期があったが、2012年に今の事務所に移籍し、

12歳の時から「ハリーポッター」の吹き替えを行っている。オーディションを受けたきっかけは、母がファンだったから。

 

その後も海外アニメやドラマの吹き替えを多数担当している。

 

代表作

  • 勇者、辞めます  レオ・デモンハート
  • 進撃の巨人  フロック・フォルスター
  • ポケットモンスター ダイヤモンド&パール  リョウ
  • 僕のヒーローアカデミア  白雲朧

 

ツイッターの反応は?

なんだかTwitterを見ていると、右京の口癖とリンクしてきますね。そのやさしさゆえに、ファンが多いのでしょう。

 

まとめ

・西園寺右京は元自衛官の司側の人間

・口癖は「誰も死ぬのを見たくない」と温厚な性格

・声優は子役から活躍している小野賢章さん

・右京のやさしさに涙する人多数

 

ドクターストーンの中でも、右京は稀な存在なのかもしれません。そして、元自衛官という職業柄

様々な能力を持ちながらも、「誰にも死んでほしくない」という強い思いがファンの心を打つのでしょうね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事