ドクターストーンで右京(羽京)は何者で正体は?死亡or生きているのか?

「ドクターストーン」の中でも、人気の高いキャラクター。西園寺右京。彼に関して不思議なうわさがあります。

彼の生死についてです。そして彼は一体何者なのか!?「誰も死んでほしくない」という思いを持ちながら、彼は何を目指してるのでしょうか!?

 

今回は右京のそんな不思議にせまります。

 

ドクターストーンで右京は何者で正体は?

西園寺右京は作中「羽京」とも呼ばれています。

 

西園寺右京について  

彼は元自衛官の、旧時代から解かれた人間ですが、彼の能力の一つである「聴力」が彼の危険を招いた可能性もあります。

しかし、彼には人並外れた弓矢のセンスを持ち合わせており、その気になれば敵に命中し、殺すこともできるのですが、

 

彼は「誰にも死んでほしくない」という思いから、弓をぎりぎりでかわす技を使います。

それがまた彼の「死」につながっていくのかもしれません。そして、司側の人間ですが、司帝国が滅びたのも原因かもしれません。

 

右京は何者で正体は?

彼は石化が解かれた後、司帝国の人間になります。そして、その中でもナンバー3まで登りつめますが、

石化前には自衛官として、潜水艦に追っていたため、常人では聞き取れないような音を聞き取る、非常に研ぎ澄まされた聴力を持っています。

 

しかし、「誰も死なない」ことが彼の心情であり、司帝国にいましたが、のちに千空側へ寝返ることになります

 

右京は死亡or生きているのか? ツイッターの予想は? 

西園寺右京について、今まで何度か「死」に直面しているようです。

 

右京は死亡or生きているのか? 

「ドクターストーン」の中で『死』を意味するのは、石化です。原作の103話にて、「キリサメ」により、石化されています。

そして、原作の134話でお、再び全人類を石化しようとする「イバラ」のたくらみにより、石化させられてしまいました。

 

その後も192話で千空達は次々に倒されていきますが、右京は驚異的な弓矢の才能により、「復活液」を手にいれることができました。

こうして、何度も「石化」しているのですが、「メデューサ」という『回復装置』があるため、

 

何度「石化」しても、また右京は復活することができるのです。

 

ツイッターの予想は?

何度も石化しては復活しているので、「死んだ死んだ」詐欺とは・・・(;^_^Aでも、これは彼が理想とする

「誰も死なない世界」の実現でもある気がします。

 

まとめ

・右京は元自衛官で攻撃力は強いが、だれも殺したくない

・司帝国の3番手だが、やがて千空側に寝返る

・原作では3度石化しているが、「回復装置」で石化解除されている

・Twitterでも右京は死ぬという予想が多いが、いずれも生き返っている

 

右京は司側にいながら、千空側に寝返ったのは、彼なりの元自衛官としての知恵なのでしょうか!?そして、自分が石化されそうになっても

尚、相手をぎりぎりのところで殺さない弓矢の力。本当に彼の言う世界は実現しそうですね。

 

関連記事

 

おすすめの記事