映画【マスカレードホテル】の犯人役キャストで黒幕は誰か?Twitter予想は?

Pocket

木村拓哉主演の映画『マスカレードホテル』が大ヒットしています。

 

監督を務めるのは鈴木雅之さんです。“木村拓哉×鈴木雅之”と言えば、ドラマや映画で大ヒットし『HERO』シリーズで有名です。

 

その二人が再びタッグを組んだ今作は、公開前から注目されていました。

 

 

 

映画【マスカレードホテル】とは?

 

 

『マスカレードホテル』は東野圭吾の小説が原作となっています。東野圭吾原作の映画といえば、

 

『容疑者Xの献身』や2018年にヒットした『人魚の眠る家』など数多く映像化されています。

 

『マスカレードホテル』は、大人気『マスカレード』シリーズ第1作目にあたります。

 

簡単なあらすじを紹介します。

都内で3件の連続殺人が起きます。その事件現場には、緯度と経度を示すような数字の羅列が残されていました。それらの手がかりから、次の犯行現場は、都内の一流ホテル「コルテシア東京」だと推測されました。

エリート警察である新田浩介は、ホテルマンとして「コルテシア東京」に潜入し…。

 

 

映画【マスカレードホテル】のキャスト陣は?

 

ではキャストを紹介しましょう。まずは主演のお二人から。

 

新田浩介…木村拓哉

山岸尚美…長澤まさみ

 

 

意外にもこのお二人、初共演だそうです。そしてさらに意外、木村拓哉さんは今回が初めての刑事役だそうです。

 

パイロットとか総理大臣などはやっているのに、ドラマの王道である刑事はやっていなかったんですね…。

 

そして脇を固める俳優陣も非常に豪華です。

 

警察関係の人間に、渡部篤郎、小日向文世、梶原善ら。

ホテル関係者に石川恋、鶴見辰吾ら。

そしてホテルの宿泊客に生瀬勝久、菜々緒、濱田岳、松たか子、勝地涼、前田敦子などなど。

 

ざっと挙げただけでも実力者、そして曲者揃いです。

 

もちろん、ここに挙がっていませんが、まだまだ皆さんも知る俳優陣が出演されます。この映画の本気度が伺えますね。

 

そしてあの明石家さんまさんもエキストラで出演されています。ですがどこで出演しているのかわからなかった、という感想が結構多いです。

 

少し喋ればわかりそうなものですが、セリフがなかったら難しいかもしれませんね。

 

余談ですが、スピード婚で話題になった勝地涼さん、前田敦子さん夫婦が共演していることでも話題になりました。

 

 

犯人役キャストで黒幕は誰か?Twitter予想は?

 

 

さてミステリー作品において犯人というのは、その作品の核であり全てだと思います。犯人動機は何か、殺害の手段、感情移入できるかどうかなど、主人公に匹敵するほどに重要役どころとなります。

 

ということで『マスカレードホテル』での犯人役は誰なのか、気になりますよね。

 

この作品では登場人物を警察関係者・ホテル関係者・ホテルの客の三つに分けることが出来ます。ここでまず思いつくのが、視聴者の裏をかいて、警察関係者による犯行というパターンがあります。

 

しかしこれはミステリーの名手、東野圭吾作品なので、そんなわかりやすいことはしないと思います。

 

そしてミステリーの犯人は、ある程度知名度の高い役者が演じることが多いです。

 

何となく犯人役っぽい人もいたりします。しかし既に述べたように非常に豪華な出演陣となっており、正直誰が犯人でも驚かない人ばかりです。

 

キャスティングで犯人役に目星をつけるのも難しいでしょう。それらを踏まえてツイッターの感想を少し紹介します。

 

 

キムタクが犯人だったら凄いですよね!キムタクは今までに犯人役ってやったことがあるのでしょうか…。原作も面白いようなので読んでみてはいかがでしょうか。

 

ということで今回は映画『マスカレードホテル』についてまとめました。SNSの反応や感想を見ている限り、やはり犯人の予想は難しそうです。それはエンターテインメントとしては素晴らしい事です。

 

是非皆さまもご覧になってください。そしてさんまさんを探してください。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!