アリバイ崩し承りますを見逃した!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法

2020年2月1日から、テレビ朝日でスタートした「アリバイ崩し承ります」

 

浜辺美波さんと、安田顕さんが送る、「異色刑事ドラマ」となります。

 

祖父から受け継いだ時計店を守る、時乃の勘違いで刑事の察時美幸(よしゆき)を下宿させることになったのですが、

 

なんでも興味津々の時乃と、警視庁から左遷されてしまった察時はなんとしても警視庁に戻りたい!!

 

その思いが一致したとき、この物語はどう進んでいくのでしょうか!?

 

 

アリバイ崩し承りますの概要

 

放送局

テレビ朝日

放送日時

毎週土曜日 夜11時15分

キャスト

 

浜辺美波

安田顕

成田凌

勝村政信

中丸新将

柄本時生

是永瞳

溝口琢也

井上雄太

あらすじ

幼い頃に両親を亡くし、時計店を営む祖父の元で育った時乃。

 

好奇心旺盛な女の子は、祖父から時計修理の技術を学びました。そして、それだけでなく、

 

祖父が副業としていた「アリバイ崩し」の方法も受け継いでいたのです。

 

そんな時、時乃の家に下宿人がくることになりました。察時美幸「みゆき」と読み間違えていた時乃

 

女性だと思い込み、下宿をOKしたのですが本人が来てみたら【男】しかもみゆきではなく「よしゆき」

 

しかし、コロッケ屋で初対面した際に、目の前で人が車に轢かれる人身事故が起きました。

 

刑事として颯爽と動く察時。時乃はそちらではなく腕にしてる時計に「注目」していました。

 

それは警察勤続記念に贈られる、刑事しか持っていない時計だったからです。

 

女性と思っていたら、男性だったけど、職業が「刑事」ときたら時乃の好奇心は止まりません!!

 

そして、察時は警視庁のエリート刑事でしたが、汚職を暴こうとした際に、返り討ちに遭い「左遷」

 

なんとしても再び、霞が関に戻りたい!!そんな2人が出会った時、ひそかに「アリバイ崩し」が始まるのです。

 

ちなみに鑑識役に柄本時生さんが出演していますが、オネエの鑑識さん。察時がタイプなようでなかなかのはまり役です。

 

アリバイ崩し承りますを見逃した!放送情報や再放送はある?

 

「アリバイ崩し承ります」は公式HPで【再放送】の情報はありませんが、1週間ならば無料で視聴できるサイトを紹介しています。

 

最近は「ビデオオンデマンド=VOD」で、動画配信サイトにて、自分の好きな時間に見たい動画を自由に見る。

 

という視聴方法が主流になりつつあるので、こちらも再放送の予定はなく、動画配信サイトで、一定期間(長いものだと2年ほど)視聴できるようになるでしょう。

 

見逃し配信サイトはどこ?

 

再放送はありませんが、動画の配信先は公式HPにて案内されています。

 

テレ朝動画

AmebaTV

TVer

 

これらのサイトで『1週間以内』ならば無料で視聴できます。スマホの場合は専用アプリが必要になることもあります。

 

最新話が放送されると、そちらに切り替わってしまい、過去の放送は視聴できなくなるのでご注意ください。

 

そして、「アリバイ崩し承ります」をどうしても、過去の放送から視聴したい!!

 

という場合に、公式HPがおすすめしているのが

 

ビデオパス

 

au運営のビデオオンデマンドとなりますが、月額562円で好きな動画が視聴し放題となります。

 

初回30日間は無料期間となりますので、この際に「お試し」もいいですね。

 

そして、自分の利用方法と合えば、正式に有料会員となることもできます。

 

 

U-NEXTに入ったほうが良い方は?

こちらは国内でも最大数の動画を扱う「VOD」です。先ほど「ビデオパス」を紹介しましたが、

 

ドラマなどの場合、一定の配信期間が過ぎると、一定のVODへ作品が「解禁」されます。(すべてのVODでどの局のドラマも視聴できるわけではありません)

 

U-NEXTはどこかのテレビ局を独占しているわけではありませんが、解禁後に見れるドラマは数多くあります。

 

 

そして、なんといってもメリットが大きいこと!!

 

メリット

・31日間の無料お試し期間

・4つのアカウントが使い分けできる

(家族でそれぞれのアカウント設定可能)

・無料期間でも自由に使える600ポイントプレゼント

・有料会員になると1200ポイントプレゼント

(書籍購入や、レンタル作品に使用可能)

・月額490円追加でUSENで音楽視聴も可能

(30日間は利用無料)

動画だけでなく、書籍や音楽も楽しみたい!!

家族でそれぞれ「アカウントを年齢に合わせて」使用したい!!

という場合はU-NEXTが一番お勧めです!

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

デメリット

・月々の利用額が1990円だと高額だと思う方。

・家族ではなく、1人でVODを使用したい人。

・VODの利用が「動画だけにしたい」と限られている。

・音楽や書籍は使わない。

・ポイントを付与されても使いきれない場合。

・見たい作品の解禁までに時間がかかる(その代わり一気に全話見れます)

 

デメリットよりも、メリットが大きいと感じた方はビデオパスよりも利用範囲が大きく広がるU-NEXTをお勧めします!!

 

家族で楽しみたいなら、断然U-NEXTです!

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

*上記情報は2020年2月現在のものです。詳しくは公式HPにてご確認ください。