ドラマ鈍色の箱の中での放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

テレビ朝日「360ドラマ」枠にて、2020年2月8日スタートした『鈍色の箱の中で』(にびいろのはこのなかで)

 

「LINEマンガ」で人気を博した、幼馴染5人による【恋愛ストーリー】

 

今回は、ドラマの概要や、放送時間、視聴できる地域などについて紹介していきます。

 

 

ドラマ『鈍色の箱の中で』概要

 

キャスト

久保田沙友

荻原利久

神尾楓珠

岡本夏美

望月歩

筧美和子

原作

篠原知宏

「鈍色(にびいろ)の箱の中で」

 

 

あらすじ

 

「鈍色の箱の中」=分譲マンションの中で、ともに成長してきた5人の幼馴染。

 

それぞれが誰かに【片思い】をしているのに、幼馴染ならではの「距離感」や「劣等感」

 

様々な思いが邪魔をして、自分の思いを打ち明けられないまま、心の中で恋心は「呪い」のように変わっていく。

 

そんな中、5人は高校生となり、ますます複雑にそれぞれの思いが交錯しあい、思いもよらない方向へ進んでいきます。

 

ドラマ『鈍色の箱の中で』の放送地域や日時は?再放送は?

放送局

テレビ朝日系列

放送時間

毎週土曜日 深夜3時

見逃し配信は?フル動画の視聴方法は?

 

「鈍色の箱の中で」を見逃がしてしまった!録画を忘れた!!

 

そんな場合でも安心してください。番組公式ではこれらのサイトで自由な時間に視聴することが可能となっています。

 

テレ朝動画

AmebaTV

TVer

 

ただし、これらのサイトでは『1週間以内』ならば無料で視聴できます。スマホの場合は専用アプリが必要になることもあります。

 

最新話が放送されると、そちらに切り替わってしまい、過去の放送は視聴できなくなるのでそこが難点ですね。

 

しかし、「鈍色の箱の中で」を好きな時に何度でも、好きな放送回を見たい場合、公式HPがおすすめしているのが

 

ビデオパス

 

au運営のビデオオンデマンドとなりますが、月額562円で好きな動画が視聴し放題となります。

 

初回30日間は無料期間となりますので、この際に「お試し」もいいですね。そして、自分の利用方法と合えば、正式に有料会員となることもできます。

 

 

もうひとつのお勧めU-NEXT

こちらは国内でも最大数の動画を扱う「VOD」です。先ほど「ビデオパス」を紹介しましたが、

 

ドラマなどの場合、一定の配信期間が過ぎると、一定のVODへ作品が「解禁」されます。(すべてのVODでどの局のドラマも視聴できるわけではありません)

 

U-NEXTはどこかのテレビ局を独占して動画配信しているわけではありませんが、解禁後にU-NEXTで見れるドラマは数多くあります。

 

 

そして、なんといってもメリットが大きいこと!!

 

メリット

・31日間の無料お試し期間

・4つのアカウントが使い分けできる

(家族でそれぞれのアカウント設定可能)

・無料期間でも自由に使える600ポイントプレゼント

・有料会員になると1200ポイントプレゼント

(書籍購入や、レンタル作品に使用可能)

・月額490円追加でUSENで音楽視聴も可能

(30日間は利用無料)

動画だけでなく、書籍や音楽も楽しみたい!!

家族でそれぞれ「アカウントを年齢に合わせて」使用したい!!

という場合はU-NEXTが一番お勧めです!

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

デメリット

・月々の利用額が1990円だと高額だと思う方。

・家族ではなく、1人でVODを使用したい人。

・VODの利用が「動画だけにしたい」と限られている。

・音楽や書籍は使わない。

・ポイントを付与されても使いきれない場合。

・見たい作品の解禁までに時間がかかる(その代わり一気に全話見れます)

 

デメリットよりも、メリットが大きいと感じた方はビデオパスよりも利用範囲が大きく広がるU-NEXTをお勧めします!!

 

家族で楽しみたいなら、断然U-NEXTです!そして、U-NEXTでは「書籍」の取り扱いもあるので、漫画や書籍も!!

 

と、言う方にはもってこいのVODとなります。

 

 

*今のところ「鈍色の箱の中で」の販売はありません。

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

*上記情報は2020年2月現在のものです。詳しくは公式HPにてご確認ください。