【ジョーカーフェイス】アイドルの純情、君に恋した。とは?曲や歌詞は?

Pocket

現在放送中の「JOKER×FACE」と「スキャンダル専門弁護士QUEEN」コラボが実現!

 

「JOKER×FACE」は毎週火曜日に放送されているドラマで、松本穂香さんと松尾諭さんのW主演。

 

「スキャンダル専門弁護士QUEEN」は毎週木曜日に放送されているドラマで、竹内結子さんが主演。

 

どちらもフジテレビ系列にて絶賛放送中の作品となります。

 

実は、どちらのドラマでもある曲が歌われているんです!

 

一体どういうことなのか。

 

またなぜコラボが実現したのかということについて注目していきます!!

 

 

【ジョーカーフェイス】アイドルの純情、君に恋した。とは?

 

「JOKER×FACE」の冒頭で登場したアイドルグループ・”純情、君に恋をした”は、ドラマのためだけに作られたアイドルグループです。

 

 

3人ともほんとうにかわいいですよね~!!

 

では簡単にメンバーを紹介!!

 

・元AKB48のメンバーで現在はグラビアタレント、そして女優として活動中の永尾まりやさん

・ライブ&カフェ秋葉原ディアステージから誕生したアイドルグループ・ディア☆の小鳩りあさん

・同じくアイドルグループ・ディア☆の穂村ゆうかさん

 

現役アイドル2人と元アイドル。

 

秋葉原という共通点があるこちらの3人がドラマ内で”純情、君に恋をした”というグループで活動中となります。

 

ドラマ内だけのグループというのがもったいないくらいみんなかわいいですよね!!

 

 

”純情、君に恋をした”がドラマ内で歌っていた楽曲に今注目が集まっています

 

なんと、「JOKER×FACE」で”純情、君に恋をした”が歌っていた楽曲は、

 

同じく現在放送されているドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の1話のラストで

 

forest”が歌った楽曲と一緒だったのです。

 

forest”は、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」内だけのアイドルグループとなっています。

 

2つのドラマで、ドラマ内だけで活躍するアイドルが同じ楽曲を歌っている…。

 

過去にこのようなことがあったでしょうか!?おそらくないはず。

 

「JOKER×FACE」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」こちらのドラマで同じ楽曲が使われていることを知り、多くの人が反応しています!

 

 

近年テレビ離れが進んでいると言われていますが、みなさん結構ドラマチェックしてますね!

 

なぜ、違うドラマで同じ楽曲が使われているのか。

 

多くの人が気になっているであろうことをまとめていきます。

 

実は、「JOKER×FACE」も「スキャンダル専門弁護士QUEEN」もプロデューサーが同じ人でした。

 

さらに、制作も一緒!!

 

そのため、このようなコラボが実現したのだと思われます。

 

2つともフジテレビ系列のドラマであるというのもコラボが実現できた理由でしょう。

 

では、プロデューサーと制作についてチェック!!

 

プロデューサーを務めるのは、ソケット株式会社の代表取締役・櫻井雄一さんです。

 

主にフジテレビ系列のドラマのプロデュースを担当しています。

 

そして2つのドラマの制作を行っているのが、櫻井雄一さんが代表取締役を務めるソケット株式会社なのです。

 

非常に遊び心のあるこのような演出が実現したのも納得ですね!

 

まったくの同時期に2つのドラマを手掛けているってすごいですよね!

 

 

使われている曲や歌詞は?

 

 

なぜ2つのドラマで同じ楽曲が使われているのかという謎がとけたところで、楽曲について注目していきます!

 

 

Twitterにて、動画を発見!

(動画をアップしてくれた方ありがとうございます)

 

 

楽曲を提供したのは、nishi-kenさんでした。

 

音楽プロデューサーとして活躍されている方で、多くのアーティストの曲を手掛けています。

 

「JOKER×FACE」と「スキャンダル専門弁護士QUEEN」2つのドラマで

 

楽曲を提供しているアーティスト・miniさんをプロデュースしている方でもあるんですよ!

 

ここでも2つのドラマの共通点が出てきましたね。

 

2つのドラマで歌われているこちらの楽曲は、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のサントラトラックに収録されるとのこと。(発売日は未定)

 

はやくフルで音源を聞きたいですね!!

 

ジョーカーフェイスを見逃した!再放送や無料でのフル動画の配信は?