押せ押せ!毎日もぐらバトルの種類とは?レベルやクリアの攻略方法は?

ガチャガチャは子どもだけのものじゃない!!

近年のカプセルトイはクオリティが高いものが多く、夢中になる大人は少なくありません。

 

今回は、2018年3月に発売をスタートさせ、今注目を集めるカプセルトイに注目!!

その名も「押せ押せ!毎日もぐらバトル」です。

 

一体どのようなカプセルトイであるのか。

今回は「押せ押せ!毎日もぐらバトル」について情報をまとめていきます!

 

 

押せ押せ!毎日もぐらバトルの種類は?

 

今回注目するカプセルトイ「押せ押せ!毎日もぐらバトル」はこちら ↓

「押せ押せ!毎日もぐらバトル」は、全部で4種類。

  • 春のもぐらバトル
  • 夏のもぐらバトル
  • 秋のもぐらバトル
  • 冬のもぐらバトル

 

ラインナップはこちら。季節ごとに色、そしてプリントされている絵が異なります。

内容、遊び方は4種類全て同じです。

 

https://item.rakuten.co.jp/kidsroom/g51843/

 

値段はカプセルトイとしてはお高めの300円。電池式(ボタン電池:AG13)。

 

 

押せ押せ!毎日もぐらバトルのルールやレベルは?

 

「押せ押せ!毎日もぐらバトル」の遊び方をここでは紹介していきます!

 

遊ぶためにはまず電源を入れる必要があります。

裏面に電源があるためまずONにし、表面にある横長のボタンを押して下さい。

 

これで準備完了!ゲームをスタートさせることができます。

では、ここからはルールを説明していきます。

 

「押せ押せ!毎日もぐらバトル」は、光るもぐらを押していくだけの単純なゲームです。

しかし間違えたり、タイムアウトになったりするとスタートボタンのメモリが一つずつ消えてしまい、メモリが0になるとゲームオーバーになるという仕組みになっています。

 

ボタンは柔らかいシリコンでできており、なかなかクセになる押し心地(笑)

「押せ押せ!毎日もぐらバトル」は音が出るゲームで、音が意外にも大きいので注意が必要です。

(電源を中間におけば音が出なくなるので覚えておくといいでしょう)

 

「押せ押せ!毎日もぐらバトル」の魅力は、もぐらを叩いて(押して)いくとレベルが上がります。

音が変わると光るスピードがアップするんです。

 

Twitterに投稿されたこちらのツイートをみてみて下さい ↓

レベルが上がるにつれはやくなるため、光るもぐらについていくのが大変…。

レベルは調査したところ、どうやら4段階まであるみたいです。

 

 

押せ押せ!毎日もぐらバトルのクリアの攻略方法は?

 

 

こちらの動画を見ていただけると分かると思うのですが、難易度が上がると難しいです。

では、「押せ押せ!もぐらバトル」を攻略するにはどのようにしたらいいのか。

 

とにかく指を動かすことですね(笑)

反射神経がにぶいとレベルが上がったときに対応するのは難しいと思います。

 

何度も繰り返して遊ぶうちに、光るもぐらの早さについていけるようになるはず!

 

 

 

評判を調べてみると高評価なので、気になる方はゲットしてみて下さいね。