パクチー大原とは何者かプロフィールは?なぜセミリタイアできるの?

みなさんにとって『幸福』とはなんでしょうか。人によりいろいろな幸福があると思いますが、幸福を求めるあまり自分を追いつめて、

どうにもならなくなってしまうことってありませんか?そんな『逃げ場を失ってしまった人』を救うべく、

 

脱サラして村を作っているのが「パクチー大原」さんという人物です。今回は謎だらけの筋肉ムキムキ村長であるパクチー大原さんについて調べていきたいと思います!

 

パクチー大原とは何者かプロフィールは?

パクチー大原さんは何者?プロフィールは?

【名前】   大原優一

【生年月日】 1994年9月24日

【出身地】  福岡県北九州市

【学歴】   早稲田大学スポーツ科学部卒業

【職業】   YouTuber、ブロガー、トレーナー

大原さんは学生時代に大胸筋をぴくぴくと交互に動かす「筋肉ルーレット」に憧れて筋トレに励むようになりました。高校時代は学校内の施設を利用しひたすら筋トレに励んだようです。

進路は、ボディビルコンテストを独自に開いていた早稲田大学に惹かれ早稲田大学スポーツ科学部に進みました。早稲田大学在学時には全日本学生ボディビルコンテストで入賞を果たしたりもしています。まさに筋肉漬けの学生生活ですね!

 

大学卒業後は一般企業に就職し、不動産業の営業として働いています。その後、生きること・生きていくことについて根本から考え直し

脱サラし島根県の山奥で「筋トレ村」を作り、そこでの生活を発信しつつセミリタイア生活を謳歌しています。

 

パクチー大原さんのYou Tube動画とは?

パクチー大原さんは自身の筋トレ村での生活を撮影しYouTubeで配信しています。

パクチー大原さんのYouTubeチャンネル⇒

https://www.youtube.com/channel/UC4MN7RAV-KCWzb2-yiUkFAA/about

筋トレ村は島根県安来市の山奥にあります。大原さんのYouTubeチャンネルでは、月曜の起床から日曜の夜までの約一週間の様子を見ることができます

 

食事や畑仕事、動物のエサやり、筋トレ、散歩など、浮世離れした山奥での村生活を垣間見ることができます

見ているだけで自分も筋トレ村にいるような気持ちになり、マイナスイオンいっぱいの大自然の中での生活はそれだけで視聴者を癒します。

 

なぜセミリタイアできるの?将来のビジョンは?

なぜセミリタイアできるの?年収は? 

パクチー大原さんはまだまだ二十代半ばですが、そんな彼がどうしてセミリタイアし山奥で暮らしていくことができるのでしょうか。

大原さんは自身のブログの中で「筋トレ村での生活コストは低く、生活の為に長い時間をかけて働く必要がない」と言っています。

 

実際にセミリタイアしたときも貯金は100万円以下だったようですが、村での自給自足の生活はそれでも十分に健康的に暮らしていけるほどのもののようです。

 

YouTubeやブログでの収益やトレーナーの仕事で少なからず収入を得ているため、筋トレ村での低コストの生活をする分には申し分ないのではないでしょうか。

現在の年収について明確に算出されているわけではありませんが、稼ぐことに重きを置いた生活ではないため、人気YouTuberと比べると年収はかなり低いかと思われます。

 

将来のビジョンは?

大原さんの将来のビジョンについて、ブログでも話されていますが「将来」というより「今」を生きることを何よりも大切にされています

数々の要因がある中で、お母さまの死とお父さまの病気発覚というのが、少なからず大原さんの気持ちを「今を大切に生きること」にシフトさせるきっかけとなったようです。

 

『未来の為に頑張っていても「今」を楽しめていなければ、「死ぬとき」に過去の不満が出てしまう』

なんだかハッとさせられてしまう言葉ですよね。この気持ちから、大原さんは今この一瞬を楽しみその積み重ねによって将来までも充実させたものにして行くのではないでしょうか。

また、大原さんは自分がそうだったように、世の中で行き場を失っている人々に「人生の選択肢」を多く与えるべく筋トレ村を設立拡大しています

 

・安心して帰れる場所を増やす

・生き方の選択肢を増やす

・力を蓄えて成長する場所になる。

といったこの三つを兼ね備えている筋トレ村は、人々の休息場所・癒される場所・自身を見直す場所として、じわじわと認識され始めています。

大原さんの掲げた夢は、筋トレ村からYouTubeやブログを通じて世界に発信されていっている最中です!これから筋トレ村がどのような進化を遂げていくか、楽しみになってしまいますね。

 

まとめ

・パクチ―大原さんは筋トレマニア

・YouTubeにて私生活を配信

・セミリタイアしても自給自足と、わずかな広告収入で何とかなる

・将来よりも今を大切に積み上げる生活

 

今回は、島根県の山奥で筋トレ村を作り、今この一瞬を大切に生きる若者「パクチー大原」さんについて、プロフィールやYouTube、将来のビジョンなどについて調べさせていただきましたが、

いかがでしたでしょうか?なんだか生きづらい、行き詰ってしまった、どうしていいかわからない、そんな気持ちになってしまったときはぜひ大原さんの筋トレ村チャンネルやブログを見てみてください。

 

あなたの探している言葉や景色をそっと教えてくれるかもしれませんよ♪それでは、ここまで見ていただきありがとうございました!

 

参考URL

https://pakuchi-ohara.com/villageplan/

https://toretasu.jp/blog/6549/#i-2

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!