【フルーツ宅配便】舞台のロケ地や撮影場所は木更津?ホテルや赤い橋はどこ?

Pocket

テレビ東京で毎週金曜日0時12分から放送されているドラマ24

 

auの三太郎でおなじみ濱田岳さん主演のドラマ「フルーツ宅配便」です。

 

 

ひょんなことからデリヘル「フルーツ宅急便」の雇われ店長となってしまった、主人公の桜田。

 

桜田とデリヘルに集まる女性たちの人生を描いたこのドラマ。

 

今回は「ロケ地」についてみていきます。

 

 

【フルーツ宅配便】舞台のロケ地や撮影場所は?

 

原作は鈴木良雄さんの「フルーツ宅急便」となっています。

その世界観を再現したロケ地はどこなのでしょうか!?

 

ホテルザ・ウェーブ

〒252-0235 神奈川県相模原市中央区相生1丁目1−21

 

 

ホテル公式Twitterより、1話から5話の撮影に使われたことがわかります。

やはりテーマが「デリヘル」ということで、こういったホテルが撮影場所に選ばれたのでしょうね。内装もかわいいです♪

 

 

巌根駅東口

〒292-0061 千葉県木更津市岩根3丁目

 

こちらはTwitterの目撃情報からです。

どうやら駅裏でのロケで2018年12月9日に行われていたようです。

 

 

東京ベイプラザホテル前

〒292-0832 千葉県木更津市新田2丁目2−1

 

こちらもTwitterの目撃情報からです。仲里依紗さんが目撃されています。

 

 

袖ヶ浦駅

千葉県袖ケ浦市

 

第1話の冒頭シーン。

桜田が下りた駅が袖ケ浦駅だったようです。

 

 

木更津の赤い橋

〒292-0839 千葉県木更津市中の島

 

木更津キャッツアイでも使われていた伝説の赤い橋!

 

 

 

フルーツ宅配便 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 濱田岳 ]

 

中華食堂 味平

〒292-0044 千葉県木更津市太田4丁目12−28

 

 

第1話で登場した食堂がこちらだったようです。

 

 

 

獅子丸 旬肴酒房

〒292-0067 千葉県木更津市中央2丁目2−1

 

第2話で登場した居酒屋。

 

 

スーパー富分清見台店

〒292-0042 千葉県木更津市2 清見台南4丁目2−3

 

 

こちらも第2話で登場した、桜田がお買い物をしたお店です。

 

 

那須りんどう湖レイクビュー

〒325-0002 栃木県那須郡那須町高久丙

 

第5話に登場したデート場所がこちらです。

 

 

島田君津ビル

〒299-1144 千葉県君津市東坂田2丁目5−7

 

 

こちらは「フルーツ宅急便」が入居しているビルとして使用されています。

 

 

ラビン

〒292-0057 千葉県木更津市東中央1丁目1−11

 

 

ミスジがゆずを面接した時に使用された喫茶店となります。

 

株式会社ゴウセイ

〒183-0034 東京都府中市住吉町1丁目32−2

 

 

ドラマの中では不動産屋として登場しました。

 

ホテル ファミー

〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目1−33−22

 

女の子たちを送っていくホテルとして、よく登場しています。

 

木更津の橋

〒292-0832 千葉県木更津市新田2丁目1

 

第9話で登場した橋が木更津にある、この橋のようです。

 

このようにたくさんのロケ地情報がありましたが、多くは千葉県でロケが行われているようです。

 

 

 

ロケは昨年末にクランクアップしているようなので、すでに撮影終了で、今千葉のロケ地を訪れても出演者に会う事はできませんが、

 

ドラマを見ては、余韻に浸ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!