【地獄楽】茂籠牧耶(バテレン)は教祖で正体は何者?強さや能力と技なども

デジタルコミックから火が付き、今や単行本13冊にも及ぶ大作となり、アニメ化されテレ東系列で放送されている「地獄楽」

ここでは、様々なキャラクターを調べてきましたが、今回は茂籠牧耶、通称"ころび伴天連"と呼ばれている、新興宗教の教祖でもある人物を調べてみます。

 

今までのキャラクターの中で、「新興宗教の教祖」という立場の人が出てきたのは初めてですね。

 

【地獄楽】茂籠牧耶(バテレン)は教祖で正体は何者?強さや能力と技なども 

ちょっとしぐさがおねえっぽいですね。

 

茂籠牧耶(バテレン)のプロフィール!  

名前 茂籠牧耶

通称 ころび伴天連

職業 教祖

立場 罪人

特技 洗脳

伴天連」という言葉は【キリスト教】を示しており、【ころぶ】はやめる。という意味を持っているため、キリスト教をやめる人々が集まる宗教ということになるのでしょうか!?

茂籠牧耶自身はキリスト教徒ではありませんが、「洗脳」に長けており多くの信者を集めて、「倒幕」を計画したという罪で【罪人】となっています。

 

バテレンの新興宗教とは?

「バテレン」というのが【キリスト教】を指しており、「ころび」とありますが、【ころぶ】という意味合いに撮ってもらえれば、キリスト教を脱会する。という意味です。

キリスト教を脱会した人々が、新たに頼りにしたのが、「茂籠牧耶」という男性です。会話に長けているので、彼の言うことは誰もが信じたのでしょう。

 

そのため、幕府も脅威に感じとり、実際は企ててはいない「倒幕」を計画した罪でとらわれたのです。しかし、罪人となってもその会話術は長けており、女性をたぶらかそう

杠に近づき言葉巧みに、洗脳して利用しようとしたと考えられています。自分自身が助かるために、男性を洗脳するよりも、女性を洗脳した方が早いと考えたのでしょう。

 

茂籠牧耶(バテレン)の強さや能力と技など!ツイッターの反応は?

では実際に茂籠牧耶は、戦力としてどうなのでしょうか!?

 

茂籠牧耶(バテレン)の強さや能力と技など!  

彼の氣は「金」ですが、彼はやはり「おねえ言葉」で話す一風変わったキャラクターです。そして、生まれつきあることを感じていました。

自分はすべての人を天国に導く」天命がある。と感じていたのです。そのため多くの民を言葉巧みに集め

 

「天国に導く」とされるころび伴天連」となったのです。強さというよりも、生まれつき「人を救う」という

気持ちをもって生まれて、それがあだとなり「倒幕」をもくろむ怪しい集団となってしまい、島に流されてしまったのですね。

 

そして、そこで杠に近づき自分を守ってもらおうとしますが、怪物に対して「死んだふり」をしている杠に殺害され、

その屍は杠の「実験台」として、使われる運命となってしまったのです。

 

ツイッターの反応は?

やはり「彼自身」には強さはさほどなかったようですね。あの体格なので期待してしまいますが、立場上「天国」へ行けたのかきになります。

 

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

まとめ

茂籠牧耶は新興宗教の教祖

・「キリスト教」を抜けた人々が、次に頼ってきたのが茂籠牧耶の宗教団体

・彼自身に戦闘能力はないが、会話力に長けており杠をたぶらかそうとしている

・Twitterでは彼のキャラクターがちょっと、残念だったというような感想がみられる

 

今回は「新興宗教」まで出てきましたね。もうすぐ最終回ということで、島でどれだけの人が生き残り、

目的の「仙薬」は手に入るのかきになるところですが、手に入ればそれは取り合いになり、また戦いが起きるのではないのでしょうか!?

 

関連記事
おすすめの記事