僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

Pocket

2009年に公開された映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」が、ドラマ化!!

 

映画では岡田将生さん×井上真央さんだったのが、ドラマでは野村周平さん×桜井日奈子さん出演で放送決定。

 

初回放送は、1月19日(土)23:15からとなります。

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は、もともと漫画が原作で大ヒットした作品です。

 

そのため、このたび約10年振りにドラマ版として放送されるということで楽しみにしている人は多いようです。

 

私も高校生の頃にこの作品と出会い、きゅんきゅんした覚えがあります!

 

きっと今回のドラマも、多くの方をきゅんきゅんさせるんじゃないかなと思っています。

 

では、今回注目するのは「僕の初恋をキミに捧ぐ」のロケ地やエキストラ情報についてです。

 

どこで撮影が行われたのか、エキストラは募集されたのかについて注目していきましょう!!

 

 

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の撮影が行われたロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

2009年に公開された映画版とはまた違った場所にて撮影が行われた模様。

 

病院

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」で逞(野村周平)が入院することとなる病院

 

映画版では病院でなく大学を病院として撮影が行われていました。

 

しかし、今回は病院で撮影が行われたようです。

 

 

こちらのツイートにて、病院で撮影が行われたということが明らかとなっています。

 

公式Twitterにアップされているのが病院かな?

 

どこの病院で撮影が行われたのか気になりますが、ドラマが放送されるとおそらくすぐに判明するでしょう。

 

学校

 

逞と繭(桜井日奈子)が通う学校がどこであるのかも気になります。

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の公式Twitterにて写真が公開されています。

 

 

どこかの学校の昇降口のようです。

 

この学校がどこの学校であるのかは現時点ではまだ分かっていません。

 

 

情報がまだ出ていないということは、おそらく廃校となり現在は使われていない学校がロケ地として使用されているのではと予想します。

 

近年学校がロケ地として使用される場合、廃校が使用されるケースが多いです。

 

おそらく撮影しやすいからでしょう。

 

また通っている生徒に迷惑をかけることもないですもんね。

 

こちらもおそらくドラマが始まるとどこの学校で撮影が行われたのか明らかになると思います。

 

 

東京都内

 

2019年1月にスタートするドラマの撮影は、2018年の秋ドラマが放送される時期に撮影されるのが一般的です。

 

2018年11月頃に、東京都内で「僕の初恋をキミに捧ぐ」に出演している

 

野村周平さん、櫻井日奈子さんの目撃情報があります。

 

おそらくドラマの撮影だったのではないでしょうか!?

 

このように東京都内で野村周平さんが撮影している姿が確認されています。

 

しかし野村周平さん売れっ子ですからね~。他の作品の撮影だった可能性も…。

 

あくまで、ここで撮影している姿を目撃しましたよってことで!

 

情報不足ですみません。

 

ドラマの放送がスタートすると、ロケ地や撮影場所が明らかになるでしょう。

 

ドラマの内容に注目するのはもちろんですが、どこで撮影されたのかにも注目してみていただきたいと思います!

 

エキストラ募集は?

 

 

ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、エキストラを募集していました

 

エキストラは、東京エキストラNOTESにて募集されたんだとか!

 

2018年12月中旬~2019年2月下旬までが撮影期間らしいです。

 

どこでどのようなエキストラとして登場するのかという情報は伏せられていました。

 

おそらくエキストラを行う人のみに公開される情報なのかなと思います。

 

2019年1月9日(水)に撮影が行われたのでしょうか!?

 

参加者には心ばかりの謝礼品が贈られるとのことですが、どのようなものでしょう。気になりますよね!

 

Twitterで検索してみたのですがヒットせず。

 

参加した方はおそらくまだ放送されていないのでシークレットなのでしょう。

 

2月下旬まで撮影なので、まだ募集しているかも。気になる方はチェックしてみて下さいね!