ちいかわというキャラの性格や正体は?プロフィールやグッズは?

人気イラストレーターナガノさんによる『なんか小さくてかわいいやつ』は、「ちいかわ」といわれ、

今多くの人に愛されています。2020年にTwitterに漫画を投稿したことがきっかけでひろまり、

 

2022年4月からはフジテレビの、「めざましテレビ」で1コーナーアニメとなる事が発表されました。

 

ちいかわのプロフィール!性格や正体は何者? 

では中心的キャラクターのちいかわについてみてみましょう。

 

ちいかわのプロフィール! 

プロフィール

名前 ちいかわ
生年月日 2017年5月1日
住まい ヨーグルトの懸賞で当たった家
言葉 「ワッ」「ヤー」「フ!」
生活 臆病
特技 懸賞によく当たる
資格

草むしり検定5級を勉強中

ヨーグルトの懸賞で家を当てた。ってなかりの強運の持ち主ですね。

 

正体は何者?

モチーフとなった動物は公表されていません。しかし、ナガノさんがツイートした際に、「ネズミ」の絵文字が使用されたことから

ネズミという説が有力ですが、キャラクターを見る限り、モルモットかハムスターかもしれないですね。

 

ちいかわというキャラのグッズは?ツイッターの反応は?

こういったキャラクターはグッズも豊富ですね。

 

ちいかわというキャラのグッズは? 

コスメポーチ    1628円

https://item.rakuten.co.jp/hauhau/kj-300649/

ミニメモ帳    220円

https://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/kk12s2833395/

付箋メモパッド  608円

https://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/kg12s2832925/

ランチボックス  1350円

https://item.rakuten.co.jp/rapites/p-17023/

パスケース    750円

https://item.rakuten.co.jp/dixel/chiikawa0002/

スリッパ    2860円

https://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/ck-21-w014/

他にもまだまだあります。ランチボックスを購入の際は、同じデザインの箸もあります。

 

ツイッターの反応は?

ミニマリストさえ惑わす魅力!すごいですよね!なんかずらりとならんでいると、安心感と、癒しを同時にもらえそうです。

 

まとめ

・ちいかわプロフィール、家を当てる強運

・モチーフはネズミ?ハムスター?

・グッズは文房具関係が豊富

・Twitterではグッズに囲まれる人や、こっそり楽しむ人も

 

いかがでしたか?今回は「ちいかわ」のちいかわを取り上げてみました。4月4日が楽しみですね。

 

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!