スーツ/SUITS(月9ドラマ)の茜(あかね)役の女性は誰?名前や年齢と事務所はどこ?

Pocket

皆さんこんばんは、フジテレビの織田裕二さんと中島裕翔さん主演の月9ドラマ『スーツ/SUITS』の放送が開始されましたね。

 

第一話ということでかなり期待されているのですが、原作ならハーヴィー・スペクターがマイク・ロスとの出会いなのでしょうが、日本版気になりますね!

 

今回は第一話の中で茜という女性と、 甲斐正午(織田裕二)が一緒にデートしているような場面がありましたが、この茜役の女性について調べてお伝えしていきたいと思います。

 

View this post on Instagram

#FURLA SS19

A post shared by 泉 里香 (@rika_izumi_) on

 

スーツ/SUITS第一話の茜の役柄は?

 

スポンサーリンク

 

「幸村・上杉法律事務所」相続の弁護士 ・甲斐(織田裕二)顧客である会社の社長のダイス(清原翔)が、 元従業員・茜から、パワーハラスメントで訴えられたというのだ。

 

勝つために手段を選ばない甲斐は、自分の身分を名乗らずに茜をデートに 誘い出すのだった。

 

 

ということですが、ちょっと可愛そうですね。

 

自分の身分を偽ってデートに誘い出される茜さん・・・

 

調べてると、茜役の女性は泉里香さんという方でした。

 

それでは、泉里香さんどはどんな方でしょうか。

 

泉里香さんプロフィール

 

 

名前:別名義 浜千咲(旧芸名)
   梨華(旧芸名)
   泉里果(旧芸名)

生年月日:1988年10月11日

年齢:29歳

出身地:京都府

血液型:A型

身長:166cm

事務所:スターダストプロモーション

 

泉 里香さんは、女性ファッションモデルで、グラビアアイドルであり、女優ということです。

 

最終学歴は明治大学文学部文学科英米文学専攻卒業だそうです。

 

浜 千咲(はま ちさき)、梨華(りか)での活動歴があります。

 

2002年にスカウトされ2003年に京都の芸能事務所であるスノーラビッツプロモーションに所属しましたここから芸能活動を開始しています。

 

スポンサーリンク

 

女子中高生向けファッション誌『melon』の専属モデルとして活動し、 恋するソルジャー/彼女はいじわる」にて、歌手デビューしました。

 

2004年は「梨華」名義で、オリジナルビデオ『美少女戦士セーラームーン Special Act.』でクレジットされる。

 

「泉里果」名義ででは映画『呉清源〜極みの棋譜〜』に出演たり、明治大学文学部に入学した。

 

2008年には、「泉里香」名義でサンミュージックブレーンに移籍する。

 

「サッポロコレクション2009」モデル出演したりもしました。

 

2010年には、サンミュージックプロダクションに所属する。

 

結構、事務所を転々としてしまいますね・・・

 

2012年には現在の事務所、スターダストプロモーションに移籍することとなる。

 

2016年には写真集『Rika!』を発売し、各書店で完売が続出し、オリコン週刊写真集ランキングにて1位となりました。

 

 

2017年には、プロサッカー選手の谷口彰悟と約2年前から交際をしていることが報じられました。

 

人物としては、趣味はピラティスやボーリング料理お菓子作りネイルアート、F1観戦などがあげられています。

 

6時は着付けテナーサックス、金管楽器ユーフォニウムというとです。

 

3人兄妹の末っ子で兄と姉がいるそうです。

 

正確は「気分屋で、出たいときしか外出しないし、マイペース」で、動物に例えると猫ということです。

 

最近出演のドラマでは、『海月姫』『文学処女』などです。

 

今回も出演していて、とてもキレイだということで話題になっていました!

 

今後もまだまだ、他のドラマや映画など出演されたりして、お見かけすることが多くなるのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、月9ドラマ『スーツ/SUITS』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>スーツ/SUITS(月9ドラマ)を1話から見逃した?無料でフル動画のネット配信を視聴

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!