【ちいかわ】ハチワレの正体とは何者か考察!プロフィールやグッズは?

「なんて小さくてかわいいやつ」通称『ちいかわ』、イラストレーターナガノさんによるオリジナルキャラクターです。

2020年からTwitterで漫画をアップしており、2021年に書籍化されています。その『ちいかわ』が今度はアニメ化されます。

 

めざましテレビのコーナーのひとつとして、登場することになりました。今回は「ハチワレ」について紹介します。

 

ハチワレのプロフィール!正体は何者か考察! 

ハチワレは猫のキャラクターです。

 

ハチワレのプロフィール!  

プロフィール

名前 ハチワレ
生年月日 2020年5月1日
住まい 洞窟
特技 ギターを弾く。言葉を話せる。
性格 社交的 天然
資格 草むしり検定5級
関係性

ちいかわの友達

こうして見てみると、仲間の中では天然で覚え間違いもありますが、かなりのコミュニケーションスキルを持っていますね。

 

 

正体は何者か考察!

正体は「はちわれ猫」はちわれとは、額の模様が漢字の「八」のようになっていることから命名されています。

しかし、地方によっては「頭が八に割れている」ということで、頭や兜が割れることを意味する場合があり、縁起が悪いとされています。

 

それでも国内における「はちわれ猫」は、黒と白のカラーが多いですが、どの色の猫でもほぼ「はちわれ猫」の場合が多いようです。

 

ハチワレのグッズは?ツイッターの反応は?

この可愛さにグッズが欲しくなりますね。

 

ハチワレのグッズは?

 

様々なグッズが発売されているようです。

 

ペンケース 715円

 
 

ミニペン 638円

 
 

エコバッグ 1540円

 

文房具セット 1485円

 
 

ひざ掛け 1540円

 
 

抱き枕 3300円

 
 

こうして見ていくと、大人でも子供でも使えるグッズが多いですね。他にも、ワイヤレスイヤホンや、モバイルバッテリーなどもあります。

 

Twitterの反応は?

すでに様々なコラボが実現しているようですね。ハチワレ仲間を募集したり、猫とのコラボ!?

カフェは行って見たいですね。ちいかわの世界に入って見たい気分です。きっと癒されますね。

 

まとめ

・ハチワレのプロフィール紹介

・ハチワレの正体は話せる猫

・ハチワレグッズは大人も子供も楽しめる

・ツイッターではハチワレ人気も高い

今の所、「今日の占い」でのコラボのようですが、4月4日からはアニメが放送されるので、そちらも楽しみですね。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!