大ヒット上映中の北村匠海さん主演の「東京リベンジャーズ」、原作は25000万部を突破した超ヒット作であり

アニメ化もされ、そちらも常に動画配信サイトで上位に食い込む健闘を見せています。

 

そんな中で公開された実写化映画「東京リベンジャーズ」では、主題歌をSUPER BEAVERの「名前を呼ぶよ」が彩を添えています。

 

映画【東京リベンジャーズ】主題歌はSUPER BEAVER! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワーナー ブラザース ジャパン(@warnerjp_official)がシェアした投稿

今回主題歌を担当する「SUPER BEAVER!」について詳しくみていきましょう。

 

映画【東京リベンジャーズ】主題歌はSUPER BEAVER!

2005年に結成された4人組のバンドで、あらゆる音楽ジャンルを網羅したグループですが、主に「ロック」が主流になります。

2007年にインディーズレーベルからデビューをし、その後2009年にはメジャーデビューをしますが、2012年に【自主レーベル】から再デビューしています。

 

2013年には「NOiD」レーベルを設立し、アルバム「361。」を発表しています。そして、2018年には日本武道館公演を成功させ、2020年に再びメジャーに復帰。

という、数々の試練や試行錯誤を経て今のスタイルとなりました。

 

SUPER BEAVERのプロフィールは?

渋谷龍太

1987年5月27日生

ボーカル・オルガン・ギター

作詞・作曲

 

柳沢亮太

1989年2月21日生

ギター・シンセサイザー・コーラス・ボーカル

作詞・作曲

(他のアーティストにも楽曲提供)

 

上杉研太(リーダー)

1988ね1月26日生

ベース・ギター・コーラス

作詞・作曲

(渋谷とは同級生)

 

藤原広明

1988年6月1日

ドラム・パーカッション・ギター・コーラス

(柳沢と幼馴染)

 

バンドの名前の由来は柳沢の「動物の名前を付けたい」という発案から、【ビーバー】となり、語呂合わせで【スーパー】が後に付けられた。

先輩後輩の仲だが、上杉、渋谷、柳沢が同じ高校で、藤原は柳沢の幼馴染である縁で加入している。

 

SUPER BEAVER『名前を呼ぶよ』の歌詞やMVは?配信日や配信サイトは?

 

こちらはバンド公式チャンネルで公開されているMVとなります。

SUPER BEAVER『名前を呼ぶよ』の歌詞やMVは? 

「名前を呼ぶよ」の作詞・作曲は柳沢さんです。すでに2021年7月7日にリリースされています。

こちらのサイトにて、歌詞の詳細がわかりますが、「名前を呼ぶよ」このことに大きな意味があるようですね。

 

MVに先ほどご紹介したように、バンド公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

全5分32秒目いっぱい楽しんでください!!

 

ちなみに映画の予告編と合わせるとこのように、スピード感がより増した壮大なロックとなるような感じがします。

 

配信日や配信サイトは? 

こちらはすでにCDも発売されており、通常版の他に特典付きバージョンもあるので、ぜひコンプリートしてみてください。

 

 

 

配信については

 

 

これらの音楽配信サイトで取り扱いがあります。

 

まとめ

・「東京リベンジャーズ」主題歌は【名前を呼ぶよ】

・歌っているのは4人組バンド「SUPER BEAVER」

・メンバーは先輩後輩、幼馴染からなる4人組、ドラム以外は作詞・作曲を担当している

・歌詞は専用サイトで閲覧可能、MVはバンド公式YouTubeチャンネルにて公開中

・楽曲発売は7月7日、CDは特典付きあり、配信は様々なサイトで取り扱いがあります。

 

今回は大ヒット映画「東京リベンジャーズ」の【主題歌】についてスポットを当ててみました。

4人組バンドで、インディーズとメジャーを行ったり来たりしながら、メンバーに変化がないというのも珍しいですね。

 

2人が同級生であり2人が幼馴染であるという絆から、生まれたバンドなのでそれほど簡単にメンバーが入れ替わるということはないのか、

元々の音楽性が似ていたのか、それぞれを尊重し合い、それぞれの楽曲を演奏することで、互いの才能を認め合っているようですね。

 

おすすめの記事