WIND BREAKERの柊登馬(とうま)の性格や強さは?過去や正体は?

2024年4月からTBS系列にて、アニメ放送が決定している「WIND BREAKER」は、喧嘩では絶対に負けない!!

という高校生たちの物語です。原作はにいさとるさんです。コミック本はすでに累計260万部を突破し、

 

キャラクターの個性の強さなどから、コスプレイヤーにも人気のアニメとなっています。今回は柊登馬について調べます。

 

柊登馬(とうま)のプロフィール!魅力や特徴は? 

柊登馬とは一体どういった人物なのでしょうか!?

 

柊登馬(とうま)のプロフィール! 

名前  柊登馬(ひいらぎとうま)

誕生日 不明

学年  3年1組

身長  不明

体重  不明

特徴  胃が弱く「ガスクン10」を常備している

梅宮と同じく3年生のキャラクターです。主人公である「桜遥」が結成している「ボウフリン」の中でも、

【四天王】に入るほどの実力の持ち主だが、神経質な性格のためか、すぐに胃に来てしまい、

 

常に胃薬を欠かさない。梅宮と同じく上級生のため、他のメンバーから「兄貴分」として慕われているが、

いざ喧嘩となると、梅宮にも負けない実力を発揮し、別名【毘沙門天】という名前がある。

 

胃痛には高校に入ってから悩まされており、自由奔放な梅宮共に行動しているため、

その心配が尽きない。という事もあるでしょう。常に心配ごとを抱えているので、薬も手放せません。

 

柊登馬(とうま)の特徴や魅力は?

自由奔放な梅宮と比較されるが、彼とは正反対の性格をしており、神経質な一面を持っている。

しかし、喧嘩となると【四天王】と呼ばれるだけの実力を発揮し、梅宮とともに、

 

チンピラたちを撃退するほどの実力を持つ。そして桜と知り合ったのは、彼のクラスの「指導役」として、

クラスに来た時に「ボウフリン」の四天王として、名が知れ渡りました。

 

ちなみに「ボウフリン」の総長は梅宮が務めており、彼はその下で実力を発揮している。

何事にも心配と反省が尽きないため、常に胃痛がしており、同級生である梅宮にも、

 

何か報告をしなくてはならないときに、決まって胃が痛くなるという繊細な心の持ち主でもあります。

彼の魅力の一つに「安心感」という事があります。とても繊細なためか、

 

下級生にも気を配るので、梅宮とは違った安心感を人に与えられる人物です。

 

WIND BREAKERの柊登馬(とうま)の過去や正体は?X(ツイッター)の反応は?

彼はなぜ四天王まで登りつめたのでしょうか!?

 

柊登馬(とうま)の過去や正体は?  

中学のころから喧嘩が強く、佐狐(さこ)を助けたこともあった。そのため、周りからは

「鈴風高校」でトップの強さを持ってほしいと期待されていました。その期待通り強さを発揮しながらも、

 

桜と知り合ってからは、街中でチンピラに絡まれている中学生を見て、放っておくことができずに、

掟を破って単独行動で助けてしまいました。その掟を破ったことを梅宮に報告することを考えると、

 

登馬はまた胃が痛くなるのですが、彼は強さだけでなく、桜たちにかける言葉の一つ一つに、

優しさが込められており、いつも自分が桜たちよりも先に現場に向かい、自分が戦うべきだった。

 

と、反省の言葉を口にするのですが、第1巻からの登場で、桜のピンチに駆け付けたのも、登馬でした。

そして、チンピラたちに説教のような言葉を投げかけるのですが、ただ相手を責めるだけではなく、

 

その行為がどうしていけないのか!?という相手を諭すような言葉をかけることで、

後輩たちには安心感のある「兄貴分」として、慕われるようになっていきました。

 

そして、桜達に危険な目に遭わせたくない。という思いが登馬がさらに喧嘩が強くなった要因になったのかもしれません。

 

X(ツイッター)の反応は?

こちらも「X」では投稿がなかったので、「Instagram」からとなりますが、かっこいいヤンキー漫画。

として、多くの女性ファンがいるようです。様々なグッズも販売されており、どのキャラクターも人気のようです。

 

まとめ

・「ボウフリン」の四天王となっている

・常に心配ごとなどを抱えており、胃痛に悩まされている

・桜達下級生を常に思いやる優しさがある

・SNSではかっこいいキャラクターたちの登場に女性ファンも多い

 

今回は「柊登馬」について調べてみました。「強さ」を持っていますが、心は繊細なために、

常に胃痛に悩まされるという、ちょっと変わったキャラクターですが、下級生を思いやる気持ちは人一倍強いです。

 

関連記事

 

おすすめの記事