ドラマ【リカ】なぜリカはスパゲッティしか食べない?意味や理由を考察

視聴率は低迷していますが、視聴者に大きなインパクトを与えているドラマがあります。

 

そのドラマのタイトルは「リカ」。

 

愛情に貪欲な女性が”純愛モンスター”と化し、ターゲットとなる男性を追い詰めていく…という物語。近年まれにみないサイコスリラーものとなります。

 

現在、第3話まで放送されているのですが、視聴者の多くがあるシーンに注目しています。そのシーンとは、主人公のリカがスパゲッティを食べているシーンです。とにかくスパゲッティを食べるリカ

 

なぜリカはスパゲッティしか食べないのか。何度も映し出されるのにはなにか意味があるのか。今回はドラマ内で何度も流れるリカがスパゲッティを食べているシーンに注目していきたいと思います。

 

ドラマ【リカ】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

ドラマ【リカ】リカはスパゲッティしか食べない?

未だかつて、こんなに背筋がぞっとする怖い物語があったでしょうか。なにが怖いって、すべて”愛”故の行動であるということ…。

 

2019年10月5日(土)よりスタートしたドラマ「リカ」。現時点で第3話まで放送されています。第3話までの放送で、多くの視聴者が気になったシーンがあります。

 

それは、冒頭でも紹介したように、主人公・リカがスパゲッティを食べているシーンです。では、Twitterに投稿された反応をみてみましょう。

このように多くの人が、主人公・リカがスパゲッティを食べているシーンに注目しています。多くの人が「不気味」だと感じているみたいです。

なぜリカはスパゲッティしか食べない?意味や理由を考察

 

主人公・リカはなぜあんなにもスパゲッティばかり食べているのでしょう。スパゲッティ以外のものを食べているシーンがないのには、なにか理由があるのでしょうか。

 

主人公・リカを紹介するときに、”好物はスパゲッティ・ミートソース”という文がありました。リカはスパゲッティ・ミートソースが大好きであるだけ、あれほどまでに食べていたのか。

 

ここからは私の憶測になりますが、おそらくスパゲッティ・ミートソースが好きでそればかり食べているシーンが流れるのには、なにか意味があると思います。

 

今後の物語の鍵になるのでは…。

 

スパゲッティ・ミートソースがなにかを表しているのではという意見もあります。スパゲッティ・ミートソースの色は赤色、もしかして…、血?

 

現時点ではまだわかっていません。意味もなくあんなにスパゲッティを食べているシーンは映さないと思います。今後、明らかになるのか…。

 

ちなみに「花巻病院」の隠語では、チューブがたくさん繋がった、植物状態の患者をパスタと呼ぶ場面が原作にあります。

 

まだ第3話。今後のドラマの展開に注目してみましょう。