【鳩の撃退法】登場人物とキャストは?相関図はどんな感じ?

2021年8月公開予定映画「鳩の撃退法」、主演は藤原竜也さん。公開前からすでに話題になっています。

小説家が小説を書きながら、この語り掛けをして来る。書き手であり、語り部である不思議な構想になっています。

 

そして、「鳩の撃退法」という、なんとも意味不可解なタイトルがまた、ファンを惹き付けるのでしょうね。

【鳩の撃退法】登場人物とキャストは?

主演は藤原竜也さん。元「小説家」で、今はその日暮らしのガールズバーのドライバーです。

【鳩の撃退法】概要 

津田は元小説家。新しく執筆した小説を、担当者の鳥飼なほみに読ませていますが、彼女は読めば読むほど

これは作り話ではなく、真実ではないか!?と疑念をもち、独自に調べ始めます。

 

津田の元に突然転がり込んだ、3千万円という大金。1万円使用したが、後日「偽札」と知り、

警察がその偽札と、出所を探っているという情報。そして、その偽札に1年前に失踪した「3人家族」が関わっている。

 

さらに、1人の郵便局員も行方不明となっており、真相とフィクションを織り交ぜながら、津田はバーの女の子たちに

面白おかしく聞かせるのですが、どこまでが真実であり、どこからがフィクションなのか・・・。

 

様々な伏線を読者が回収していき最終的に答えを出すのは読者自身という、なんとも不思議な小説となっています。

 

【鳩の撃退法】登場人物の説明とキャストは?

すでにクランクアップし、試写会もおわったようですね。

 

津田・・・藤原竜也さん

元小説家、生活にだらしがなく、女性関係もふしだらでその日暮らしをしている。

 

鳥飼・・・土屋太鳳さん

津田の担当編集者だが、書きかけの小説にある疑念を抱き、真相を調べようとする。

 

幸地・・・風間俊介さん

ある日突然家族3人で姿を消した、バーのマスター。

 

コーヒーショップ店員・・・西野七瀬さん

津田行きつけのコーヒーショップ

 

倉田・・・豊川悦司さん

裏社会を牛耳るドン

 

個性派ぞろいの俳優陣が脇を固めています。

【鳩の撃退法】相関図の予想は? 

まだ公式ページが出来上がっていないので、予想となります。

相関図の予想は? 

 

津田は、鳥飼がこの物語をどうとるのか、それを「楽しんでいる」のではないでしょうか!?

そして、偽札は倉田から、何かの経由で津田の元に運ばれた。それが消えた郵便局員なのか!?

 

そして、キーワードに「囲われたハト」とあるので、倉田は失踪した3人家族をどこかにかくまっているのではないだろうか!?

それは一体何のために!?もし、すでに死亡していれば、キャスティングされないはずなので、生きているということですよね。

 

そして、女にだらしない津田は、コーヒーショップの店員がお気に入りで、小説家ならではのじょう舌で彼女に様々な話しをして

ひと時を楽しんでいるのではないのでしょうか!?

 

【鳩の撃退法】ツイッターの感想は?

キャスティングに「期待大!!」ですね。本当西野さんの髪型・・・巻きすぎなほどに巻いてます

これは、津田の好みなのか?お店の制服に合わせた髪型なのか!?そして、トヨエツさんがキャスティングされたことに

 

大きな期待を込めるツイートが沢山ありました。あの風貌で影のドン!!優しい顔してドン!!これって本当に怖い奴ですよね。

まとめ

・登場人物とキャスティング

・相関図の予想

・SNSの感想

 

まだ情報が一部しか伝わっていないだけに、気になる映画ですよね。原作も「伏線」の回収が難しく

何度も読み返した。という方が続出しています。主役であり、語り部である、津田が2人登場するという

 

奇抜なアイデアがどう、観客の心を射止めるのか楽しみです。

 

おすすめの記事