スパイファミリーでイーデン校の皇帝の学徒とは?メンバーや秘密は?

大人気コミックのアニメ化で、ますます人気に火がついた「SPY FAMILY」

今回はアーニャも通う、イーデン校の秘密に迫っていきたいと思います。

 

イーデン校の皇帝の学徒とは?

イーデン校について

東国(オスタニア)に存在する、あらゆる分野で優秀な成果をあげつづけている、トップクラスの教育機関です。

入学するには、超難関の試験を突破するだけではなく、両親がそろった家庭環境も必要だという、まさにエリート校です。

 

イーデン校について、こちらでも解説しています!

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

 

皇帝の学徒とは?

そんな成績・家柄ともに優秀な生徒たちばかり在籍するイーデン校ですが、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』と呼ばれる、さらに選び抜かれた特待生たちが存在します。

イーデン校では、成績優秀者や奉仕活動、人命救助、犯人逮捕の協力などの社会貢献でめざましい成果をあげた者には、『(ステラ)』と呼ばれる褒章が与えられます。

 

『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』は、『星(ステラ)』を8つ授与された生徒たち。

その優秀さにふさわしい待遇を用意されています。

 

『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』のみが使える食堂などの施設があるほか、半年に一度の懇親会に、両親とともに招待され、参加できます。

 

VIPぞろいの懇親会とは?

イーデン校懇親会とは、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』の生徒と両親、およびかつてそうであったOBの一部だけが参加できる伝統行事です。

政財界だけでなく、学者、技術者、芸術家、アスリートなど、東国(オスタニア)の中枢に位置する人々があつまる、上流階級の社交場と言えるのが、懇親会です。

 

そして、なかでも最高のVIPは、野党第一党国家統一党のドノバン・デズモンド。

ドノバン・デズモンドについて、こちらでも解説しています!

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

 

東国(オスタニア)のそうそうたる顔ぶれの名士ばかりが参加するため、首脳会談なみの警戒態勢を誇っています。

入口では、IDと招待状のチェックだけでなく、徹底的な身元確認に、ボディチェック、最新鋭の探知機でチェックされます。

 

侵入経路も限定されているためむずかしく、盗聴器を仕掛けることもできません。

さすがの黄昏も、「継続的な接触で情報を得る」ためには、強行突破はムリであると結論を出しています。

 

下手な人物が入り込めば、数十人の保安局員に、5分でつかまって、30分後には取り調べ室で拷問が開始されるそうですよ。

怖すぎますね・・!!

 

懇親会に警備が敷かれているかと思うと、日本の感覚でいえば不思議な気がしますが、首脳会談だと思えば、そのくらいは当然なのかもしれません。

 

皇帝の学徒のメンバーや秘密は?

メンバーや秘密は?

いまのところ、在校生の『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』として名前が出ているのは、デミトリアス・デズモンドのみです。

そのほか、在校生かOBかはハッキリしませんが、以下の人物の子供たちが、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』であると思われます。

・評議会書記バイロン

・人民軍マクニール中佐

・ファーナム検事

・宇宙飛行士ヤ―チャイカ

・女優エイミー

 

今後どうなっていくの?

ドノバン・デズモンドの次男、デミアン・デスモンドは、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』になって、父の関心を得るために、一生懸命勉強にがんばっています。

こちらでも解説しますので、よかったらご覧くださいね!

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

 

じつは、イーデン校のシンボルが「アップル」であることと、東国(オスタニア)でかつて極秘に研究された「アップルプロジェクト」なるものが存在していることが明らかになっています。

その中核組織がこの「イーデン校」の中にあるのではないか!?という考察がネットでは流れていました。

 

そして、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』は、その中核組織に深いかかわりがあることが話題になっています。

これからの展開も気になりますね!

 

まとめ

・成績・家柄ともに優秀な生徒たちばかり在籍するイーデン校。

・さらに優秀な生徒は、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』として表彰されます。

・懇親会とは、『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』とその両親を招いて半年に一度行う懇親会です。

・懇親会の警備は首脳会談なみの警備体制です。

・現時点でメンバーとして名前が公表されているのは、デミアンの兄であるデミトリアスのみです。

 

関連記事

アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)の放送地域や日時はいつ?Netflixでは?

SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでアーニャの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は

SPY×FAMILYでロイドの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

アニメ【SPY FAMILY/スパイファミリー】声優キャストの一覧まとめ

【SPY×FAMILY】原作本の全巻は電子書籍が安い!クーポンやキャンペーンは?

【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILYでガーデンのメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYで秘密警察のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

 

おすすめの記事