豆柴の大群でFLASHのMV動画や歌詞は?ツイッターの反応は?

TBSのバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」発のアイドル・豆柴の大群!

 

豆柴の大群は2020年6月10日(水)に記念すべき1stアルバム「スタート」をリリースしました!!

 

素敵な楽曲が収録された1stアルバム、その2曲目には今巷を賑わせている楽曲「FLASH」が収録されています。

 

一体なぜ巷を賑わせているのでしょうか。回は豆柴の大群の1stアルバムに収録された楽曲「FLASH」について紹介していきます!

豆柴の大群のFLASHという曲について

 

豆柴の大群の1stアルバム「スタート」が現在絶賛販売中!!

今回は1stアルバムの2曲目に収録されている「FLASH」に注目するのですが、実はこの楽曲、豆柴の大群のリーダーであるナオ・オブ・ナオのスクープ報道を元にして作られた楽曲となっています。

 

ナオ・オブ・ナオのスクープが掲載されたのは、2020年2月18日に発売された「FLASH」

 

スクープされたのは2018年11月、ナオ・オブ・ナオがまだ一般人の頃。当時19歳だったナオ・オブ・ナオが友人たちと未成年飲酒したという内容が掲載されたのです。

 

ナオ・オブ・ナオは所属事務所を通じ、事実関係を全面的に認めました。この騒動を受け、所属事務所の代表取締役・渡辺淳之介氏はこのようにコメントを出しています。

 

事態の重さを鑑みて、ナオ・オブ・ナオに関しては深く反省を促し、今後このようなことがないよう、しっかりと監督し、今まで以上に豆柴の大群の活動に精進させたいと存じます

 

退所・謹慎の措置を取らず、活動を続けさせる方針を取りました。このような事態が起きたことを曲にしたのが、今回注目している「FLASH」です。

 

「FLASH」の楽曲を手掛けたのは、豆柴の大群が所属する株式会社WACKに所属する「BiS」や「BiSH」といったアイドルグループを手掛けてきたJxSxKです!

 

一体なぜ、JxSxKはナオ・オブ・ナオのスキャンダルを今回楽曲に取り入れたのでしょうか。

 

僕らの音楽は『ストーリー』を大切にしていて、いま起こっていることが、すごく反映されています。たとえば、あるグループで誰かが脱退したときに、ただ見守るんじゃなくて “さよならソング” を作ったり。

 ですから『FLASH』も、その流れのなかで出すことに決めました。

報道に対する怒りではなくて、『やってしまった』という “後悔の歌” です。一番に感じて頂きたいのは、『間違っていたのは理解している』ということ

 

JxSxKはこのようにコメントを出しています。豆柴の大群が今後活動していく上で今回の事態をスルーするわけにはいかないと思ったのでしょう。

豆柴の大群のプロフィール

 

豆柴の大群はバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の企画である「MONSTER IDOL」から誕生したアイドルグループです。

 

初代プロデューサーは、安田大サーカスのクロちゃんです。

 

2019年12月に期間限定で1stシングル「りスタート」をリリース!

 

続行ver、解任ver、解任&罰verの3形態で楽曲をリリースし、最も売れた形態によりプロデューサーのクロちゃんがこのまま続行なのか解任なのか決めるという企画が行われました。

 

結果は解任&罰が一番売れ、クロちゃんはプロデューサーを解任しています。

 

クロちゃんがプロデューサーを解任したことを受け、当初は4人で活動していた豆柴の大群に、合宿最終日に不合格となったメンバーが加入し5人で活動していくことが決定しました。

 

プロデューサーは解任となりましたが、クロちゃんは豆柴の大群を応援しているとのことです。

 

では簡単に、豆柴の大群のメンバープロフィールを紹介していきます!

 

・本名:横山奈央

・生年月日:1999年8月20日(現在20歳)

・出身地:北海道

・メンバーカラー:ブルー

 

今回の騒動の渦中にいる人物ですね。歌やダンスが上手でリーダーシップが取れるTHEリーダーです!

 

今回の騒動をしっかり反省し、マイナスイメージを払拭させることができるよう今後は活躍していってほしいなと思います。

・本名:不明

・生年月日:1999年8月3日(現在20歳)

・出身地:愛知県

・メンバーカラー:レッド

 

メンバーを決めるための合宿に参加していたときからSNSを中心に「かわいい!」と人気がありました。

 

元祖プロデューサーであるクロちゃんもその可愛さにメロメロになっていましたよね。

 

・本名:不明

・生年月日:2000年12月28日(現在18歳)

・出身地:神奈川県

・メンバーカラー:グリーン

 

元々アイドルとして活動していたため、歌唱力とダンスの腕前はピカイチ!

 

・本名:不明

・生年月日:2000年11月8日(現在19歳)

・出身地:不明

・メンバーカラー:ピンク

 

かわいらしい見た目に反して実はメンバーを盛り上げてくれるムードメーカーなんですよ!

 

・本名:谷垣楓

・1998年10月4日(現在21歳)

・出身地:北海道

・メンバーカラー紫

 

クロちゃんがプロデューサーを解任となったため急遽メンバー入りしました。

豆柴の大群でFLASHのMV動画や歌詞は?

 

豆柴の大群の公式YouTubeチャンネルに今回注目している「FLASH」のMVが公開されています。

 

 

豆柴の大群の運営側は「FLASH」のMVについてこのようにコメントしています。

こちらの動画は事実をもとに制作されたフィクションです。ナオ本人の供述によると、動画内にございますポッキーゲームなど男に媚びる行為は事実無根だそうです。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

スキャンダルをこうして曲にしさらにMVまで作っちゃうって強いですね(笑)

 

「FLASH」の歌詞はこちらです。スキャンダルを逆手に(?)取った歌詞になっています。

 

この曲は、豆柴の大群でなければ歌えないですね(いい意味で(笑))

 

ツイッター反応は?

 

では最後に、今回の騒動についてツイッターではどのような反応であるのか調査していきます。

 

ツイッターで反応を調査してみると、このように賛否両論あるようです。

 

スキャンダルをネタにすると決めた豆柴の大群は、今後どのような批判が来ようとも「負けない!」というスタンスで頑張ってほしいですね!

 

個人的にはこういったアイドルが居てもいいと思っているので応援しています!!