ドラマ【M】アクセルズのモデルとなったグループはMISSON?経歴は?

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために出された緊急事態宣言を受け撮影&放送を中断していた「M 愛すべき人がいて」6月13日(土)に放送を再開させました。

 

浜崎あゆみさんの半生を描いた小説の実写化となる今作。「はやくドラマの続きが見たい!」という声が多く上がる中での放送再開に歓喜の声が上がっています。

 

今回はあゆのライバルグループとして登場しているAXELS(アクセルズ)に注目!

 

「M 愛すべき人がいて」は実在する人物をモデルとした登場人物が多く登場していますが、今回注目するAXELSにモデルとなるグループは居たのでしょうか。

 

「モデルとなったグループはMISSONではないか」との声が上がっていますが…。では、調査していきましょう!

ドラマ【M愛すべき人がいて】ロケ地や撮影場所はどこ?バーやレストランなど

ドラマ【M】アクセルズとは?

 

ドラマ「M 愛すべき人がいて(以下M)」に登場するアクセルズはあゆ(安斉かれん)の高校時代の友人である玉木理沙(久保田紗友)が所属している4人組ガールズグループです。

 

 

玉木理沙といえば、A VICTORYを設立しプロデュサーとして活躍するマサ(三浦翔平)にあゆが認められたことをきっかけに悪質ないじめをしていました。

 

わざと足を出してこけさせようとしたり、靴の中に画鋲を入れたりなど。仲が良かったのにどちらか一人の状況が良くなると嫉妬し虐めるというのは女子の世界ですよね…。

 

アクセルズはA VICTORYの社員で専務のマサの直属の部下である流川翔(白濱亜嵐)がプロデュースを任されたアイドルグループです。

 

流川は初のプロデュースということで気合い充分!!

 

第4話ではマサをよく思っていない大浜(高嶋政伸)が、あゆがデビューするという1998年4月8日にアクセルズをデビューさせるということを決定しました。

 

同じ日にデビューさせあゆよりアクセルズの人気が出ればマサの鼻を明かせると思ってのことです。

 

第4話で大浜は音楽界の大物プロデューサー・黒川誠(モト冬樹)にあゆとアクセルズのパフォーマンスを見てもらえるよう頼みこみます。

 

当日、アクセルズは完璧なパフォーマンスを見せますアユは寒い雪が降る中外に居たこともあり体調不良で倒れてしまいます。結果、アクセルズが黒川の目に留まることとなりました。

 

あゆとアクセルズの最初の勝負は、残念ながらあゆが破れてしまう形で終了となりました。今後あゆはどのように巻き返していくのでしょうか。

 

ドラマ【M愛すべき人がいて】を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法

アクセルズのモデルとなったグループはMISSON?経歴は?

 

ドラマ「M」は実話を元にして作られた物語で、実在する人物が多く登場しています。

 

ということは、ドラマで登場しているあゆと同時期にデビューした4人組ガールズグループのアクセルズも実在するグループなのでしょうか。

 

そこで調査してみたところ、ネットでは今ある1つのガールズグループが候補に挙がっていました。

 

そのアイドルグループとはMISSIONです!!

 

あゆと同じ1998年にA VICTORYよりデビューした5人組ガールズグループであるMISSIONは、

・沖弥生

・橋本真実

・三浦絵理子

・折田みゆき

・佐藤千寿子

 

こちらの5人で結成されました。

 

松浦勝人さんがフジテレビの「アイドルハイスクール 芸能女学館」に出演していた女の子たちから

 

5人を選び、別の人がプロデューサーを行ったということがドラマに出てくるアクセルズと被ります。違うのはアイドルグループの人数だけですね。

 

MISSIONは1998年にデビューしたものの、2000年にグループは解散…。

 

もし今後ドラマ「M」に登場するアクセルズがデビューして2年でグループ解散となるのであれば、ドラマに登場するアクセルズがMISSIONである可能性は充分に考えられるでしょう!

 

ドラマ【M】礼香 (田中みな実)が片目の理由が判明!逆らえない理由も

 

ツイッターの反応は?

 

Twitterにて反応を調査してみたところ、ドラマ「M」に登場するアイドルグループのアクセルズはMISSIONではないかという声が投稿されていました。

 

同じ車用語だからアクセルズになったという説があり、どうやら本当っぽいですよね。

 

また「MAXではないか」という声もツイッターに投稿されています。MAXはドラマに登場するアクセルズと同じく4人組のガールズユニットで、デビュー時期も近いです。

 

ですが、ドラマで描かれているアクセルズはMAXの経歴とは異なります

 

MAXは安室奈美恵withスーパーモンキーズとして一度CDデビューしています。

 

結局安室奈美恵さんは安室奈美恵さんとして、withスーパーモンキーズはMAXとしてCDデビューとなりました。

 

MISSIONなのかMAXなのか、それとも他のアイドルグループなのか。ドラマ「M」に登場するアイドルグループ・アクセルズの今後の展開に注目していきましょう!

 

ドラマ【M】愛する人がいては実話?それぞれのモデルは存在するか?