【恋する母たち】繁秋(しげあき)役の俳優は宮世琉弥!役柄や演技は?

TBSで金曜日に放送されている「恋する母たち」、3組の全く知らないカップルが、同時期に結婚し、同時期に男の子を出産

 

それから10数年の時が経ち、杏の子供研が有数の進学校へ入学したことから、同じ学力の落ちこぼれ3人組として仲良くなった3人の男子生徒。

 

そして、その母たちもそれぞれ「家庭の悩み」「恋の悩み」を持ち、ママ友として交流していくことになる。

 

今回は6話でクローズアップされた、まりの長男繁秋についてピックアップします!!

【恋する母たち】繁秋(しげあき)という役柄について 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】金曜ドラマ『恋する母たち』(@koihaha_tbs)がシェアした投稿

繁秋は「将来弁護士」として、父から期待されている蒲原家の長男として誕生し、いつか自分も父のようになりたい。

 

と、思うのですが、父が母の存在がありながら「浮気」を繰り返し、そして外では蒲原法律事務所の社長としていい顔をする父を毛嫌いするようになりました。

 

そして、父からは「落ちこぼれ」の烙印を押され、家族からはいない存在として扱われるようになりますが、落ちこぼれ3人組の中では

 

仲間を思いやり、相手の気持ちにいち早く気付き、気配り上手な男の子です。

 

蒲原繁秋は蒲原まりの子供 

繁秋は、弁護士の繁樹とまりの長男として誕生しました。

 

そして、5歳の頃父は独立し、タワーマンションの最上階を購入し、事務所も都内の一等地に構え

 

自分はいかに素晴らしい人間なのかを、5歳の繁秋に言って聞かせ、「将来お前も、ここから人を見下すような立派な人間になれ」

 

と、言われ、素直に返事をしますが、成長し妹が2人生まれ、徐々に父の態度などに違和感を抱き始めました。

 

どんな子供? 

 

繁秋は父と一定の距離を保っています。なぜならば父は、繁秋が「必ず弁護士」になると期待していますが

 

実際は、都内有数の進学校の中でも、最下位の成績を誇り、落ちこぼれ組として扱われていることから

 

父である繁樹もいつしか、繁秋に期待することをやめてしまいました。それは繁秋にとって都合がよかったのかもしれません。

 

実は、繁秋には夢があり、6話で明らかになりましたが、自分でヒップホップのMVを作りネットにアップしていたのです。

 

父の期待に反し、芸能界に興味を持っていたのです。

 

役についてのツイッターの反応は?

では、夢に向かって少しずつ動き出した繁秋を、SNSではどう受け止めているのでしょうか!?

 

そうなんですよね。ひそかに「既婚の女性の恋愛」という要素を前面にだしていますが、実は落ちこぼれ3人組の中で

 

大介が同性愛者であり、研を好きだと真っ先に気付いたのは繁秋でした。そして、与論島へ引っ越す大介に後悔しないように

 

研に最後に会っておくように、背中を押したのも繁秋でした。友達おもいですね。

宮世琉弥さんのプロフィールや演技は? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

繁秋を見て、虜になってしまった視聴者も多いようです。友情に厚く、それでいて自分の夢を自分で切り開く。

 

そんな姿に視聴者は共感するのでしょうか!?では、繁秋演じる宮世琉弥さんについて見ていきましょう。

 

宮世琉弥さんのプロフィール 

名前 宮世琉弥(みやせりゅうび)

生年月日 2004年1月22日

出身地 宮城県

身長 176㎝

血液型 AB型

職業 俳優

家族 妹:伊達花彩(宮城ご当地アイドル)

趣味 映画鑑賞・ファッション

特技 歌・ギター

家族 妹3人と両親の6人家族

ペット カメレオン2匹、モモンガ1匹、犬3匹、亀1匹を実家で飼っている。

事務所 スターダストプロモーション

 

小学生の頃スカウトされ、スターダストプロモーションの仙台営業所に「研究生」として所属したのが、芸能界入りのきっかけとなる。

 

そして、「EBiDAN SENDAI」の選抜プロジェクトで全国選抜に選ばれた。

 

その後「M!LK」のメンバーに加入し、2018年から本格的に始動し始める。それと共に【名字】の公募が行われ

 

出身地「宮城県」から大きく世界に羽ばたくように「宮世」と名付けられた。しかし、その後俳優業に専念するため

 

2020年1月をもって「M!LK」を卒業することになった。

 

また出身地が宮城県のため【関東大震災】の時は、津波に流されそうになる経験もしており、その後、被災地に来たももいろクローバーZに励まされ

 

芸能界へ入り、東日本大震災を扱う作品にいつか携わりたいと思っている。

 

宮世琉弥さんの他出演作品は? 

ドラマ

パーフェクトワールド 第1話(2019年)

ねぇ先生、知らないの?(2019年)

レンタルなんもしない人 第10話(2020年) 

恋する母たち(2020年) 

言の葉(2020年)

あのコの夢を見たんです。 第6話(2020年)

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年予定)

FAKE MOTION –たったひとつの願い-(2021年予定)

 

WEB CM

 

演技についてのツイッター評価は?

 

やっぱり、自然と父繁樹を避ける部分と、母まりや、妹たちに対する微妙な態度の変化、そして友達の相談に自然に乗るすがたなど

 

細かな部分で評価されていますね。SNSで一番話題になっていたのは、こちらの作品です。

 

この演技を思い出すだけも、「涙が止まらない」という方が多かったです。

 

偶然ですが、チェリまほの赤楚衛二さんが主演。ボーイズラブがらみで・・・。

 

今回は、繁秋という微妙な年齢を、うまく表現している俳優宮世琉弥さんについて、書かせていただきました。

 

恋する母たちの脚本家は大石静!経歴や代表作品の評価は? 

 

「恋する母たち」1話から見逃した方へ

 

惜しくも「恋する母たち」を1話から見逃がしてしまった方へ。

 

VODのParaviならいつでも1話から何度でも見放題!!

 

>>>恋する母たちの放送地域や再放送は?1話〜見逃した時の動画配信サービスは?

 

他にもParaviでは、女性ではなく男性にスポットを当てたミニドラマ「恋する男たち」も視聴できます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!