【僕の大好きな妻!】ロケ地や撮影場所はどこ?アトリエや公園など

新婚生活を始めたばかりの北山悟(落合モトキ)と知花(百田夏菜子)…穏やかで幸せな暮らしになるはずが…

そこには小さな違和感が___知花には、自分も知らなかったある”特性”があったのです。

 

困難の中で懸命に生きる若い夫婦の姿を描くこのドラマのロケ地をご紹介します。

 

僕の大好きな妻!

ミモザ広場(神奈川県横浜市都筑区)

冒頭で、悟がテレビの街頭インタビュに「あなたにとって”伴侶”とはどんな存在ですか?」と尋ねられていた場所は神奈川県横浜市都筑区のミモザ広場でした。

悟はその問いに「ずっと…動いてますね」と答えます。

 

後に、発達障害の診断をうけた知花が「何か、すっきりした」と吐露した並木道も広場のわきにあります。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒224-0041

神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目33

名称

ミモザ広場

駐車場

無し

アクセス

ブルーライン 仲町台駅から徒歩約2分、130m

 

Twitterでは

悟と知花が2人で歩いていたのはこの辺りです。

 

住宅(神奈川県横浜市旭区)

悟と知花が暮らす家は神奈川県横浜市旭区のハウススタジオです。

悟がアシスタントをしている漫画家の野村萬坊(小倉久寛)が所有している物件で、格安(三万円)で貸してもらっているのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒241-0816 

神奈川県横浜市旭区笹野台3丁目60-12

名称

(ハウススタジオ)

電話

(042-306-9909)※問い合わせ先

HP

https://loca-station.jp/loca/18754

駐車場

無し

アクセス

相鉄本線 三ツ境駅からバスで4分、岸本バス停下車、徒歩約5分、350m

 

Twitterでは

こんな作品にも登場しています。

 

プラネアール小茂根クリニックスタジオ(東京都板橋区大谷口北町)

知花が悟と訪れた”宮野森メンタルクリニック”は東京都板橋区大谷口北町のプラネアール小茂根クリニックスタジオでした。

優しそうな女医の宮野森先生(中田喜子)が教えてくれた診断結果は「発達障害の特性がいくつかある」というものでした。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒173-0031

東京都板橋区大谷口北町79

名称

プラネアール小茂根クリニックスタジオ

電話

0120-424-548

HP

http://www.planear.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄有楽町線 小竹向原駅から徒歩約15分、1.2㎞

 

 

Thistle(シスル・神奈川県横浜市青葉区あざみ野)

知花が働いていたブティックは神奈川県横浜市青葉区あざみ野のThistle(シスル)でした。

真面目に頑張っていた知花でしたが、ある日トラブルになり、辞めざるを得ない状況になってしまったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒225-0011

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目27−9

名称

シスル

電話

045-507-9592

駐車場

無し

アクセス

ブルーラインまたは東急田園都市線 あざみ野駅から徒歩約8分、550m

 

 

Twitterでは

リアルに可愛いものがいっぱいのセレクトショップのようですね。

 

スタージュエリー元町本店(神奈川県横浜市中区元町)

悟が結婚指輪を買いに行ったのは神奈川県横浜市中区元町のスタージュエリー本店でした。

下見したり、真剣に選んで買った結婚指輪でしたが、指輪が苦手な知花のためを思ってしたことが裏目に出てしまうことに…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町1丁目24

名称

スタージュエリー元町本店

電話

045-641-0650

HP

http://www.star-jewelry.com/

駐車場

無し

アクセス

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩約4分、280m

 

Twitterでは

元町はドラマのロケに使われることが多いので、こんな登場のしかたも…。

また、2016年には多部未華子さんと高橋一生さんの「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」でも本店の建物が使われています。

 

 

ぼうさいの丘(神奈川県厚木市温水)

悟が知花に結婚指輪を送ったのは神奈川県厚木市温水のぼうさいの丘公園でした。

悟は「知らないから怖いんだな、だから、ちゃんと知ろうと思う…発達障害のこと」と知花に伝えました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒243-0033

神奈川県厚木市温水783番地1

名称

ぼうさいの丘公園

電話

046-270-1035

HP

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

駐車場

アクセス

小田急線 本厚木駅・厚木バスセンターからバスで9分、高坪入口バス停下車、徒歩約5分、400m

 

Twitterでは

地元の方には嬉しいですよね!

 

西光寺北側の一般住宅(東京都足立区保木間4-38-2)

悟が働いているアトリエ”萬坊漫画工房”は東京都足立区保木間の西光寺の北側にある一般住宅です。

一話冒頭で出てきている工房の外観と、悟が萬坊と話をしているベランダは別棟です。

 

ベランダから西光寺の大きな屋根と赤い屋根が見えました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒121-0064

東京都足立区38

名称

西光寺

電話

050-3542-7276

駐車場

無し

アクセス

東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅東口からバスで7分、保木間4丁目バス停下車、徒歩約3分、290m

 

まとめ

・悟がテレビの街頭インタビューに「あなたにとって”伴侶”とはどんな存在ですか?」と尋ねられていた場所は神奈川県横浜市都筑区のミモザ広場。

・悟と知花が暮らす家は神奈川県横浜市旭区のハウススタジオ。

・知花が悟と訪れた”宮野森メンタルクリニック”は東京都板橋区大谷口北町のプラネアール小茂根クリニックスタジオ。

・知花が働いていたブティックは神奈川県横浜市青葉区あざみ野のThistle(シスル)。

・悟が結婚指輪を買いに行ったのは神奈川県横浜市中区元町のスタージュエリー本店。

・悟が知花に結婚指輪を送ったのは神奈川県厚木市温水のぼうさいの丘公園。

・悟が働いているアトリエ”萬坊漫画工房”は東京都足立区保木間の西光寺の北側にある一般住宅。

 

原作は医療監修も入っているコミックスで、悟30歳、知花32歳という設定になっています。

ドラマでも、これから二人は様々な問題に直面していくのだろうなと予想していますが、

 

落合モトキさんと百田夏菜子さんの一生懸命な姿はそれを一つずつクリアして自分たちの世界を構築していくのだろうなと予感させてくれる生命力にあふれています。

彼らの日常が繰り広げられていくロケ地の数々も一緒にお楽しみくださいね。

 

関連記事