ブラックペアンのねこちゃん役の趣里(しゅり)に旦那はいる?親や兄弟は?

 

みなさんこんにちは!

日曜劇場『ブラックペアン』がついに7話が放送されますね!今回はブラックペアンでも独特のキャラクターで話題になっている猫田役の趣里さんについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

ブラックペアンでのねこちゃんとは?

 

 

ブラックペアンでは、二宮和也が演じる外科医の渡海 征司郎はオペ室の悪魔と呼ばれている医療現場の物語なのですが、この渡海先生は、誰もよせつけない雰囲気を持っているのだが、その渡海先生が唯一信頼している存在で、右腕として動いているのがねこちゃんこと(猫田麻里)なのです!

 

公式HPでは

主任看護師。いつも昼寝場所を探し回っている。クールで渡海との相性が良く、渡海の手術での器械出しでは実力を発揮する。

引用元:http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/chart/

 

主任看護師ということで、いつも渡海先生の出番がありそうな時は待機しています。ドラマを観ていると、器械出しもクールで的確な印象を受けます!まさにクールな看護師という感じです!

 

 

 

ねこちゃん自身天才的で、渡海先生がひとこと「ねこ!」とか、言うだけで、すべてを察して動いてくれたりする!できすぎです!

 

 

趣里(しゅり)プロフィール

 

 

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)

生年月日:1990年9月21日

出生地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

スリーサイズ:B78cm、W57cm、H80cm

靴のサイズは22.5cm

職業:女優

事務所:トップコート

 

4歳の頃からバレエを習っていて、6歳で初舞台に立っていた。

小学生の時に『くるみ割り人形』の主役のクララを演じた。

 

15歳の時に、本場イギリスのバレエ学校でバレエ留学するが、アキレス腱の断裂や、足首の骨折などもあり、医師から前のようには踊れないと言われ帰国する。

塩屋俊主宰の演技学校「アクターズクリニック」のレッスンを受けて、演技の面白さに目覚める。

エイベックス・マネジメントに所属して『3年B組金八先生ファイナル?「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビューを果たす。

 

デビュー後も「アクターズクリニック」やアメリカの演技学校に言ったり、演技のレッスンを重ねた。

 

2015年より、トップコートに所属した。

2016年には『とと姉ちゃん』へ主演した。

2017年にはドラマ『リバース』で狂気的な妻を熱演した。

 

リバース (講談社文庫) [ 湊 かなえ ]

 

 

同じ年の11月には『過ちスクランブル』で連続ドラマに初主演を果たした!

 

 

私生活では、整体やジム以外はあまり外出せず、インターネットでドラマを見て過ごしているそうです。

 

インドア派なんですね!ちょっと親近感がもてますw

 

自宅にはかき氷機を購入するほどアイスが好きということでした。

 

また、おっちょこちょいな一面もあり、宅配ボックスの荷物を取り出したり、PASMOを度々紛失することもあるという。

 

個人的には、クールなイメージしかなかったのですが、おっちょこちょいという一面があることにほっとしました!

リバースでも、ブラックペアンでもちょっとぶっ飛んでる役柄を演じていますが、、、やっぱりそういったクール?な役があっているのかなと思います。

 

 

趣里に親や兄弟はいる?

 

小さい趣里さん可愛いですね!水谷さんもわかっ!

 

名字を見て、すぐに気づいた方も多いと思いますが、父親は俳優の水谷豊で母親は女優の伊藤蘭の一人娘ということです。

 

 

一人娘ということなので、兄弟はいませんね!

 

すごい、大物ですね!親の七光りなんて言葉もありますが、個人的には、重圧に耐えて素晴らしい演技をしていると感じます。

 

しかし、親は大切な箱入り娘として育てたんでしょうね!バレエを習わせたり、インターナショナルスクールに通わせたり、イギリスへ留学させたりと!

でも、趣里さんは本気でバレエをやりたかったんでしょうね!

 

趣里に旦那はいる?

 

趣里』とか『ねこちゃん』とか検索すると『旦那』というキーワードが出てきました。

 

趣里さんも27歳ということなので、旦那さんがいて結婚してもおかしくない年齢ですよね。

 

調べてみると、結婚しているという情報は見つかりませんでした。デマのようですね。

 

しかし!ダスキンのCMで趣里の旦那さんが優しいなんてコメントはありました。

 

 

 

 

 

なるほどー。これで趣里というキーワードに旦那という言葉も出てきのかもしれませんね。

 

このツイートだけみると、旦那さんがいるのかな?とか思ってしまいますよね(^_^;)

 

でも、納得しました。

 

まとめ

 

・ブラックペアンのねこちゃんこと猫田麻里はクールな役柄で渡海先生と唯一コミュニケーションをとれる存在

・子供の頃からバレエをやっていて、本格的にイギリスまで留学したが相次ぐ怪我にて断念する。

・演技の道に目覚めて、トップコートに所属し、活躍していく!

・父親は相棒の水谷豊さんで、母親は女優の伊藤蘭さんということです!

・結婚はしていないようです。旦那の噂は、ダスキンのCMのイメージからきた!?

 

ということでしたが、いかがだったでしょうか!知れば知るほど気になる人ですね。

 

たぶん、今後もクールな役で活躍していくのではないかと思ってしまいますが、どうでしょうか!楽しみです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ブラックペアン9話で渡海(二宮和也)が口パクで言った最後の言葉は何?

2018.06.17

ブラックペアンで飯沼達次のレントゲン写真は?渡海の過去をネタバレ

2018.06.12

ブラックペアンではやしんの演技は下手でもかわいい?Twitter反応は?

2018.06.10

趣里は顔が小さくてスタイルがいいが理由は?すっぴんやメイク姿の画像は?

2018.06.01

ブラックペアン5話の手術ロボットのダーウィンは実在する?名前や機能は?

2018.05.16

脚本家の丑尾健太郎のwikiや読み方は?出身大学など学歴や結婚についても

2018.05.05

ブラックペアンの配役の理由は?なぜアナウンサーから芸人まで幅広い?

2018.05.04

ブラックペアンで小泉孝太郎の腕時計やスーツやシャツの衣装のブランドはどこ?

2018.05.02

ドラマのブラックペアンの内容が現実にはありえない?なぜかネットの反応

2018.04.29

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!