【ばかやろうのキス】のロケ地や撮影場所はどこ?公園やお店など

初恋を忘れられない高校生・久城湊人(板垣瑞生)と、それを上書きしてしまいたいと願う相手・美山李里奈(出口夏希)。

ファーストキスから始まった彼らの物語は”恋愛リアリティショー”を絡めて思いがけない展開を見せることに…。

 

そんなピュアな物語のロケ地をご紹介します。

 

ばかやろうのキス

いそや(千葉県南房総市白浜町)

湊人たちが学校帰りに立ち寄って買い食いしていたのは千葉県南房総市白浜町のいそやでした。

実は慶太(ゆうたろう)の実家らしいです。そこで彼らは他校の女子高生らにちょっかい出したり…

 

中学生らしい屈託のない日々を過ごしていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜627−16

名称

いそや

電話

0470-38-2171

駐車場

アクセス

JR館山駅からバスで36分、野島崎灯台口バス停下車、徒歩約7分、600m

 

Twitterでは

目の前はもうすぐオーシャンビューの好立地にあります。

 

 

守谷海水浴場(千葉県勝浦市守谷)

学校帰りの湊人たちが自転車でやってきたのは千葉県勝浦市守谷の守谷海水浴場の駐車場付近です。

そこで彼らは青い模様のワンピースを着た李里奈を見かけたのでした。

 

彼女はこの街に転校してきたばかりだったのです。この場所は、中学三年生の湊人たちにとって忘れられない思い出の場所になりました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒299-5244 千葉県勝浦市守谷764−11

名称

森谷海水浴場

駐車場

アクセス

上総興津駅から徒歩約15分、1.2㎞

 

Twitterでは

海水の透明度が高くてきれいですね。ここで湊人たちは中学三年生の夏休みを過ごしたのです。

 

民宿・勘五郎前の路上(千葉県勝浦市鵜原)

海で遊んだ後、湊人が李里奈を送って二人で歩いていたのは千葉県勝浦市鵜原の民宿・勘五郎の前の路上でした。

前述の守谷海水浴場の東側にある浜に近い場所ですが、実はこの時彼らは海の方向に向かって歩いていました。

 

ほかにも民宿の”すわらや”、”六助”といった看板が並んでいます。

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒299-5243 千葉県勝浦市鵜原823

名称

民宿・勘五郎

電話

0470-76-0353

HP

http://www.e-katsuura.net/kangoro/

駐車場

アクセス

JR外房線鵜原駅から徒歩約3分、300m

 

Twitterでは

”勘五郎”とは、鵜原で知られた人の名前だったのでしょうか。

 

 

南房総国定公園・白浜野島崎園地(野島崎公園)(千葉県南房総市白浜町)

湊人が母親・美紗紀(石田ひかり)の通夜を抜け出してやってきたのは千葉県南房総市白浜町の南房総国定公園・白浜野島崎園地(野島崎公園)でした。

そのあとを追って、勇吾(窪塚愛流)と慶太、そして李里奈もやってきます。ファーストキスの瞬間に残酷な出来事が重なり、湊と李里奈の関係も壊れてしまいます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜627−41

名称

南房総国定公園・白浜野島崎園地(野島崎公園)

電話

043-223-2059

HP

https://www.pref.chiba.lg.jp/

駐車場

アクセス

JR館山駅からバスで36分、野島崎灯台口バス停下車、徒歩約5分、500m

 

Twitterでは

すぐ近くに野島崎灯台があります。この場所は房総半島のほぼ最南端に位置しています。

 

 

Futtu villa(千葉県富津市竹岡)

ファーストキスの舞台になった海辺のコテージは千葉県富津市竹岡のFuttu villaでした。

防波堤や対岸の風景が一致しました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒299-1621 千葉県富津市竹岡96−1

名称

Futtu villa

電話

03-6279-2070

HP

https://www.futtuvilla.com/

駐車場

無し

アクセス

JR内房線 上総湊駅から徒歩約28分、2.2㎞

 

Twitterでは

サウナ好きの皆様にも人気の貸別荘らしいです。

 

まとめ

・湊人たちが学校帰りに立ち寄って買い食いしていたのは千葉県南房総市白浜町の いそや。

・学校帰りの湊人たちが自転車でやってきたのは千葉県勝浦市守谷の守谷海水浴場の駐車場付近。

・海で遊んだ後、湊人が李里奈を送って二人で歩いていたのは千葉県勝浦市鵜原の民宿・勘五郎の前の路上。

・湊人が母親・美紗紀の通夜を抜け出してやってきたのは千葉県南房総市白浜町の南房総国定公園・白浜野島崎園地(野島崎公園)。

・ファーストキスの舞台になった海辺のコテージは千葉県富津市竹岡のFuttu villa。

 

いろんなことに鬱屈を抱えていた高校三年生の夏、千葉の田舎町から東京に転校していった李里奈が恋愛リアリティショーに出演する…と知った湊人。

スマホの中に登場した李里奈は彼の知らない顔をしていました。手をすり抜けていってしまった初恋

 

それがどんな結末を迎えるのか…Z世代でなくても気になりますね。

本作は6月に千葉県の各地を使って撮影されていました。そんなロケ地の数々と一緒にお楽しみください。