SPY×FAMILYのイーデン校のヘンリー先生のプロフィール!何者で目的は?

「SPY×FAMILY」でヘンリー先生というと、白髪の初老の紳士といった感じで、いつも「エレガント」を求める先生です。

そして、アーニャの入試の際も、「エレガント」にこだわり、ロイドの立ち振る舞いを「エレガント」として、気に入っていました。

 

そして、アーニャが試験に合格し、いざ入学すると、ヘンリー先生が担任になったのです。

 

ヘンリー先生のプロフィール!声優は誰? 

担当教科は歴史で、寮の責任者でもあるヘンリー先生を見ていきましょう

ヘンリー先生のプロフィール! 

名前 ヘンリー・ヘンダーソン

別名 ミスターエレガント

年齢 66歳

担当教科 歴史

役割 第3寮長

担任 初等科3組

彼のモットーは「エレガント」ゆえに、生徒たちの立ち振る舞いには厳しい面が目立つが、初等科の担任になったことで、

少し物腰の柔らかさが目立つようになる。試験の際にエレガントなふるまいを見せ、自分を初心に帰らせてくれた

 

ロイドについては高く評価しており、そのおかげでアーニャも無事に合格できたのかもしれない。

 

声優は誰?

名前 山路和弘(やまじかずひろ)

生年月日 1954年6月4日

出身地 三重県

身長 172㎝

血液型 A型

職業 俳優、声優、ナレーター

デビュー 1979年

事務所 劇団青年座

高校卒業と同時に、「青年座研究所」の第一期生として入所し、1979年に正式に「劇団青年座」に入団した。

劇団員として活躍する一方で、テレビドラマの俳優や、吹き替えなどでも活躍するようになる。

 

声優としては『ONE PIECE』や『進撃の巨人』など近年の作品で活躍しており、吹き替えでは、

ラッセル・クロウやヒュー・ジャックマンの吹き替えで知られている。

 

ヘンリー先生の過去や目的は?ツイッターの反応は?

ヘンリー先生の過去や目的は?  

ヘンリー先生は「エレガント」を求める人物であり、入試の日は窓の外をみて、今年はエレガントさに欠けることを嘆いていた。

しかし、実際に面接になると、前校長の息子がアーニャに意地悪な質問をして泣かせてしまい、ヨルとロイドはその態度に怒りをあらわにしました。

 

その態度が帰って、ヘンリーを「イーデン校」の悪しき風習から抜け出すきっかけとなり、降格されても、

生徒を思い「エレガント」な生徒を育てるために、奔走するのです。本来は社会科の教師ですが、

 

体育や図工の先生が休みの時には、代理で丁寧に生徒のことを見て、的確にその子の個性を見抜いていきます。

 

ツイッターの反応は?

「エレガント」を求めるがゆえに、偽の家族とばれないようにふるまうロイドの態度が、かえって「エレガント」に見えてしまったヘンリー先生。

そして、学校の無礼を思い、アーニャを補欠合格の1番上に持ってくるほど、ロイドの家族愛に心打たれるとは、素直な方ですね。

 

まとめ

・ヘンリー・ヘンダーソンは66歳のアーニャの担任

・声優は山路和弘さん。洋画の吹き替えで有名

・ヘンリー先生は、ロイドにより「イーデン校」の悪しき慣習に気づく

・Twitterではわき役ながらも人気は高い

 

今回は、「エレガント」が似合う、ヘンリー先生について調べてみました。正体がばれないように、取り繕ったロイドのことを

家族愛が素晴らしい。これぞエレガント』と感動してしまう、素直なヘンリー先生をこれからも見守っていきたいと思います。

 

 

関連記事

アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)の放送地域や日時はいつ?Netflixでは?

SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでアーニャの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は

SPY×FAMILYでロイドの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

アニメ【SPY FAMILY/スパイファミリー】声優キャストの一覧まとめ

【SPY×FAMILY】原作本の全巻は電子書籍が安い!クーポンやキャンペーンは?

【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILYでガーデンのメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYで秘密警察のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

【スパイファミリー】夜帳(とばり)が可愛い?意味やアニメの声優は?

SPY×FAMILYのシルヴィア(ハンドラー)のプロフィール!過去や目的は?

【SPY×FAMILY】何巻(どの話)までアニメ化されるの?原作との違いは?

 

おすすめの記事