六本木クラスの綾瀬りく役はさとうほなみ!役柄や演技力は?

韓国ドラマ原作の、「六本木クラブ」、竹内涼真さん主演ですが、『再現度が高い』と評判のこのドラマ。

今回は、『トランスジェンダー』の綾瀬陸さんを演じている、さとうほなみさんに注目していきたいとおもいます。

 

さとうなほみさんと言えば、Netflixで話題になった、水原希子さんとのW主演の「彼女」での演技が話題となりましたね。

 

六本木クラスの綾瀬りくの役柄は?さとうほなみさんプロフィール! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス」(@roppongi_class)がシェアした投稿

では役柄から詳しく見ていきましょう。

 

綾瀬りくの役柄は? 

綾瀬りくは、生まれた時は男性として誕生したが、性的認識は『女性』だった。いわゆるトランスジェンダー。

新戸工場で出会い、その時に食べたお弁当がおいしかったのと、ありのままの自分を受け入れてくれた新への信頼感から、

 

新が六本木でオープンした「二代目みやべ」で働きだすようになった。

 

さとうほなみさんプロフィール

名前 さとうほなみ

本名 佐藤穂奈美

生年月日 1989年8月22日

出身地 東京都

身長 161㎝

職業 ミュージシャン(ドラマー)、女優、モデル

デビュー 2006年

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

ミュージシャンとして活動するときは、「ほな・いこか」というネーミングで活動している。

「ゲスの極み乙女」などでドラムとコーラスを担当している。中学では吹奏楽部に所属しており、

 

サックスやトランペットを希望したが、すべて落ちてしまい、パーカッションを担当することになった。

高校ではバンド活動を始め、本来ギターを希望だったが、「才能がなかった」ということで、ドラムを担当していた。

 

「ちゃおガール」で審査員特別賞を受賞したことにより、女優としても活動を始める。

 

さとうほなみさん他出演作品は?ツイッターの反応や演技は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとう ほなみ/ほな いこか(@honami__s)がシェアした投稿

では、女優としてのさとうほなみさんの作品を見ていきましょう。

 

さとうほなみさん他出演作品は?  

ドラマ

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜(2002年)

黒革の手帖(2017年) 

いつまでも白い羽根(2018年)

連続テレビ小説 まんぷく (2019年) 

六本木クラス(2022年) 

 

映画

スワンズソング(2002年)

ここからの景(2003年) 

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年)

彼女(2021年) 

愛なのに(2022年) 

Sexual Drive「麻婆豆腐」(2022年) 

恋い焦れ歌え(2022年) 

 

ツイッターの反応や演技は?

「彼女」を見た時も思いましたが、さとうほなみさんは役に染まりきるのが上手な女優さんですね。

今回も、りくとしてキーマンとなるような位置にいるような気がします。

 

まとめ

・綾瀬りくはトランスジェンダーに偏見がない新を尊敬し、お店で働いている

・りく演じるなほみさんは、ミュージシャンとしての一面もある

・出演作は少ないが、確かな演技力を魅せている

・さとうなほみさんとして、女優として確かな記憶に残る演技をする

 

今回はトランスジェンダーという難しい、役どころの佐藤尚美さんでしたが、視聴者には確かな存在感を残しているようですね。

 

関連記事

 

おすすめの記事