六本木クラスの綾瀬りく役はさとうほなみ!役柄や演技力は?

韓国ドラマ原作の、「六本木クラブ」、竹内涼真さん主演ですが、『再現度が高い』と評判のこのドラマ。

今回は、『トランスジェンダー』の綾瀬陸さんを演じている、さとうほなみさんに注目していきたいとおもいます。

 

さとうなほみさんと言えば、Netflixで話題になった、水原希子さんとのW主演の「彼女」での演技が話題となりましたね。

 

六本木クラスの綾瀬りくの役柄は?さとうほなみさんプロフィール! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス」(@roppongi_class)がシェアした投稿

では役柄から詳しく見ていきましょう。

 

綾瀬りくの役柄は? 

綾瀬りくは、生まれた時は男性として誕生したが、性的認識は『女性』だった。いわゆるトランスジェンダー。

新戸工場で出会い、その時に食べたお弁当がおいしかったのと、ありのままの自分を受け入れてくれた新への信頼感から、

 

新が六本木でオープンした「二代目みやべ」で働きだすようになった。

 

さとうほなみさんプロフィール

名前 さとうほなみ

本名 佐藤穂奈美

生年月日 1989年8月22日

出身地 東京都

身長 161㎝

職業 ミュージシャン(ドラマー)、女優、モデル

デビュー 2006年

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

ミュージシャンとして活動するときは、「ほな・いこか」というネーミングで活動している。

「ゲスの極み乙女」などでドラムとコーラスを担当している。中学では吹奏楽部に所属しており、

 

サックスやトランペットを希望したが、すべて落ちてしまい、パーカッションを担当することになった。

高校ではバンド活動を始め、本来ギターを希望だったが、「才能がなかった」ということで、ドラムを担当していた。

 

「ちゃおガール」で審査員特別賞を受賞したことにより、女優としても活動を始める。

 

さとうほなみさん他出演作品は?ツイッターの反応や演技は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとう ほなみ/ほな いこか(@honami__s)がシェアした投稿

では、女優としてのさとうほなみさんの作品を見ていきましょう。

 

さとうほなみさん他出演作品は?  

ドラマ

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜(2002年)

黒革の手帖(2017年) 

いつまでも白い羽根(2018年)

連続テレビ小説 まんぷく (2019年) 

六本木クラス(2022年) 

 

映画

スワンズソング(2002年)

ここからの景(2003年) 

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年)

彼女(2021年) 

愛なのに(2022年) 

Sexual Drive「麻婆豆腐」(2022年) 

恋い焦れ歌え(2022年) 

 

ツイッターの反応や演技は?

「彼女」を見た時も思いましたが、さとうほなみさんは役に染まりきるのが上手な女優さんですね。

今回も、りくとしてキーマンとなるような位置にいるような気がします。

 

まとめ

・綾瀬りくはトランスジェンダーに偏見がない新を尊敬し、お店で働いている

・りく演じるなほみさんは、ミュージシャンとしての一面もある

・出演作は少ないが、確かな演技力を魅せている

・さとうなほみさんとして、女優として確かな記憶に残る演技をする

 

今回はトランスジェンダーという難しい、役どころの佐藤尚美さんでしたが、視聴者には確かな存在感を残しているようですね。

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!