【青のSP】小川香里と島田隆平は交際関係にあったの?学校に来た目的は?

毎週火曜日夜9時放送の「青のSP-学校内警察・嶋田隆平ー」、どんどん【核心】へとちかづいてきましたね。

 

そして、校長も嶋田の目的は「スクールポリス制度」の試験的運用ではないと、勘づき始め浅村先生に口止めするような電話をしました。

 

一体、この学校で何があり、校長たちは「何を隠し」嶋田は「何を探ろうとしているのか?」

 

4話に来て、嶋田から音楽教師小川の死について「公表されていない事実」を浅村先生はしることになりました。

【青のSP】捜査一課の島田隆平がなぜSPに?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

嶋田隆平は試験的にスクールポリス制度が、【赤嶺中学】に導入されると知り、自分の立場を捨ててまで志願し学校へ来ました。

捜査一課の島田隆平がなぜSPに? 

 

嶋田は着任早々、「お前たちを守るが容赦はしない」と壇上であいさつしましたが、本気で聞いているものは誰もいませんでした。

 

しかし、着任早々数学の時間、スマホで大音量で音楽を聴く生徒に、一ノ瀬が注意しましたが生徒は逆上し、

 

椅子で窓ガラスを割り、教師につかみかかりました。そこに嶋田が来て生徒に【手錠】をかける動画が、SNSに拡散され講義が殺到する事件が起きました。

 

しかし、それにより生徒たちは「嶋田が本当に容赦ない人物」だと実感することになったのです。

 

 

それと同時に浅村先生に「この学校の生徒に守る価値があるのか確かめに来た」と語りました。

 

そして、【教員】が出入りする場所すべてに<盗聴器>を仕掛け、何かを感じるとその部屋の音声を聞いています。

 

この学校は何かを隠している。それを暴くために来た。ということが、4話のラストで分かりました。

 

それは、1年前に起きたこの学校の音楽教師、小川の階段からの転落死。しかし、発表されたのは「過労により階段から転落」

 

と、事実と異なる発表がされたのです。なぜなら、小川先生は帰宅途中、ブレーキワイヤーを切られた自転車で転倒

 

それが原因で階段から転落し、死亡したのです。その「ワイヤーを切った犯人とは?」

 

 

SPの目的は小川香里と関係か?

 

嶋田がスクールポリスに志願したのは、「音楽教師の死」が大きく関係していると考えます。

 

それは、音楽室で「レクイエム」を弾く女子生徒奈良橋。彼女が「無念の死を遂げた亡霊がさまよっている」

 

と、聞くのですが、その真意は明らかにしないため、浅村先生に確認しますが、表情がわずかに変わっただけでした。

 

それからも、何かと奈良橋の元へ行き2話では、奈良橋が「私が先生を殺したの」と嶋田に言います。

 

そして、3話では再び音楽室で嶋田は奈良橋に「俺に罪を白状したことを後悔しているのか?」と聞きます。

 

実は奈良橋は学校になじめずいつも音楽室にいたため、自分が小川先生の負担になり「過労死」したと思っていたのです。

 

 

しかし、嶋田は「先生は怒っていなかっただろ?わらっていたんじゃないのか?」と奈良橋に語り掛けました。

 

確かの彼女の思いでの中の先生は、手招きして教室に呼んでくれたり連弾をたのしんだり、つらい表情は一つもありませんでした。

 

生徒がこんなに思い詰めるほどに、学校は教師の死の真相を隠蔽しているのです。嶋田はおそらく捜査一課にいた時から不審に思っていたのでしょう。

 

現場写真なのか、本当に見た光景なのか、回想でスーツ姿の嶋田が、自転車の脇に怪我をして倒れる小川先生の姿を見ています。

 

そして、階段から転落し、意識を失った小川先生を見つめるシーンもありました。嶋田がここにきたのにはこの事件が大きく関係しているとしか思えません。

小川香里と島田隆平は交際関係にあったの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

徐々に嶋田に心を開いていく生徒たち。その中から様々な知られていない事実が明らかになります。

小川香里と島田隆平は交際関係にあったの? 

4話では同性愛者の女子生徒が、更衣室を盗撮し、たまたま動画を見つけた兄が、【課金目的】でネットに拡散する。

 

という事件が起きました。しかし、最初は【同性愛者】の線ではなく、いわゆる「ロリコン」の線で調べを進めていた嶋田。

 

真っ先に事情を聞かれたのは、数学の一ノ瀬でした。なぜなら1話で学校の隠蔽している事実を動画で拡散していた中に

 

一ノ瀬が「JKパブ」へ出入りする様子が映っていたからです。しかし、一ノ瀬は「本当の生徒には興味はない。私はコスプレが好きなんだ!!」

 

と、言い一人思い当たる人物がいると言いますが、すでに退職した人物でした。

 

 

実は、母の入院で1か月振りに登校した3年1組の涌井美月が、1年前に犠牲になったことは生徒達もしっており、しかし口外することを禁じられていました。

 

それは、美術教師であり、美術部顧問だった【岡部】という教師が、涌井の体を触りセクハラ行為を行い、保護者からの通報で発覚したのです。

 

しかし、嶋田は気になる情報を聞きます「事件の後小川先生と、岡部先生はよく言い争いをしていた。」

 

さらに奈良橋から「先生がなくなる前、よく岡部先生と校長室に呼び出されていた」

 

このことが、小川先生の【死】とつながっていくのでしょうか!?表面的には【同僚】の二人ですが、セクハラをしたことで

 

岡部を責める小川先生の姿は、普通に「注意している」ようには見えませんでした。そして2人が一緒に呼び出されたということは

 

どちらかに【異動】を迫っていた可能性も。異動するとはつまり、付き合っていたり、夫婦である場合公立は同じ勤務先にはいられないということです。

 

ツイッターのネタバレ予想は?

ネットの声を見て見ると、圧倒的に「嶋田と小川先生が恋人同士だった」という予想が多いですね。

 

中には、「嶋田の姉が小川?」と言った予想もありました。確かにここまで嶋田がすべてを捨てて、真相を知ろうとするには

 

ただならぬ関係でないとできないですよね。そうなるとやはり、嶋田と、小川先生が「恋人」という見方が良いのでしょうか!?

 

そして、奈良橋に「先生は笑っていただろ?」と、いかにも生前の先生を知る発言がありました。

まとめ

・嶋田がスクールポリスになった理由は?

・スクールポリスになったのには小川先生が関係している?

・小川先生と岡部は付き合っていたから、校長室に呼び出された?

・ネットでの予想

 

やはり恋人、もしくは婚約者であり、嶋田同様「正義感」の強さから、生徒をかばうために岡部と言いあいになり、

 

「セクハラの件について、これ以上校内で言及しないよう」校長からおとがめがあったということでしょうか!?

 

そして、やけになった岡部は教師を辞め逆恨みし小川先生の自転車に細工を仕掛けた

 

なぜなんでしょう。校内で事件が起きるたびに、それが徐々に小川先生の死の真相に近づいていく

 

そして、校内に警官が常駐しているのに、生徒にセクハラする女性教師とか、本当にこの学校には守る勝ちがあるのでしょうか!?

 

 

【青のSP】を1話から見逃した方へ

 

「青のSP」を1話から視聴するなら、【U-NEXT】がおすすめです。

 

無料お試し期間も31日間と最長!!無料会員登録でもれなく600ポイントプレゼント!

 

>>>【青のSP】放送地域や日時は?再放送や1話~公式の見逃し配信は?

 

ポイントでレンタル視聴できるので、ぜひ1話からご覧ください!

 

 

ドラマ【青のSP】ロケ地や撮影場所はどこ?学校やラーメン屋など

青のSP】学校に住み着いている亡霊の正体とは?学校が隠していることは?

【青のSP】嶋田隆平(藤原竜也)が学校に来た本当の目的は何?ネタバレ予想は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!