【何かおかしい】ロケ地や撮影場所はどこ?遊園地やハンカチの庭など

ラジオ番組「オビナマワイド」のスタジオでは構成作家の花岡(濱正悟)とメインパーソナリティのヒャダイン(本人)たちが

リスナーから寄せられたハガキやメールをもとに日々番組を作っています___が、その生放送中に不思議な”悲劇”が次々と起こるのです。

 

ここでは番組中の”中継先”として登場した場所のロケ地をご紹介します。

 

何かおかしい

ぐりんぱ(静岡県裾野市須山)

放送当日の4月1日、閉園することになっていた遊園地”ジョイジョイランド”は静岡県裾野市須山の”ぐりんぱ”でした。

生放送のさなか、中継先のレポーターの周囲を写す映像が送られてきたモニターを見た花岡たちは、異様なお面をつけた集団に気づき、戦慄します。

 

ちょうど5年前の開園の日にそこで起こった女児行方不明事件に”決着”をつけようとする人々がまさに、その現場に集まっていたのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒410-1231

静岡県裾野市須山 字藤原2427

名称

ぐりんぱ

電話

055-998-1111

HP

http://www.grinpa.com/

駐車場

アクセス

御殿場駅からバス(ぐりんぱ線)で50分、ぐりんぱバス停下車、徒歩約1分、88m

 

Twitterでは

地元民にはむしろ”日本ランド”で知られていた場所でした。

 

スタジオピア宮前(東京都杉並区宮前)

アイドルのCHAMI(筧美和子)が「こんな場所を見かけたことがある」と話したことから急遽中継に行くことになった、

庭先にハンカチが沢山吊るしてある家は東京都杉並区宮前のスタジオピア宮前でした。

 

その瀟洒な民家の裏手にあったのは交通刑務所

庭先にはためいていた色とりどりのハンカチに見えた沢山の布切れには、実は恐ろしい意味があったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒168-0081

東京都杉並区宮前5丁目26−29

名称

スタジオピア宮前(Pia7宮前)

電話

03-5606-5461

HP

https://studio.powerpage.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR中央線 西荻窪駅から徒歩約10分、900m

西武池袋線 上石神井駅からバスで10分、西荻北3丁目バス停下車、徒歩約13分、1.1㎞

 

Twitterでは

見たことある家だと思ったら!コマーシャルでお馴染みの風景だったんですね。

 

まとめ

・その日、閉園することになっていた遊園地”ジョイジョイランド”は静岡県裾野市須山の”ぐりんぱ”。

・庭先にハンカチ(?)が沢山吊るしてある家は東京都杉並区宮前のスタジオピア宮前。

 

不思議な物語の数々をお送りするストーリーテラーはyoutuberとしても知られるホラー作家の雨穴(うけつ)さんです。

生放送中のラジオ局のスタジオという、ほぼワンシチュエーションのドラマですが、

 

そこから飛び出した中継先の”現場”ではさまざまな恐ろしい事件が起こるのです。そんなロケ地も併せてお楽しみくださいね。

 

 

関連記事