YouTuber雨穴(うけつ)の正体は何者で素顔は?性別や年齢などプロフィールは?

テレビ東京の「何かおかしい」というドラマを知っていますか?舞台はラジオのスタジオなのですが、

毎回リスナーからの手紙を読むことで、現在進行形でおかしなことが起こり始めるのです。

 

そのストーリーテラーと原案を担当しているのが、ユーチューバーとしても活躍している雨穴(うけつ)さんです。

 

YouTuber雨穴(うけつ)とは?性別や年齢などプロフィール!

このように、最初と最後に白塗りのお面姿で登場します。

YouTuberの雨穴(うけつ)とは?

雨穴さんはいくつかの肩書があります。

  • ウェブライター
  • ホラー作家
  • ユーチューバー

 

中でも人気なのか、ミステリーのフィクションを「ノンフィクションのように」レポートすることです。

それが「【不動産ミステリー】変な家」となり、YouTubeでは1000万回近く再生されています。

 

そして、その動画に肉付けをして書籍化されたのが、「変な家」となり出版され、20万部の売り上げを超えました。

 

雨穴(うけつ)の性別や年齢などプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

雨穴さんはインスタでも顔出しはしていないようですね。

プロフィール

雨穴(うけつ)

日本人

2021年から本格的に活動開始

YouTube開設は2018年6月

登録者数 60万人

職業 ホラー小説家

所属 オモコロ

年齢については非公開ですが、「オモコロ」で本格的に活動を始めたのが、2018年となっているので、

20代半ばくらいの男性なのではないでしょうか!?

 

やはり、プロフィールもなぞに包まれていますが、ドラマの影響か、急激にチャンネル登録者数が増えています。

何度か「何かおかしい」を見ましたが、ヒャダインさんと、岡田結実さんがMCを務めるラジオ番組で

 

なんか本当にありそうで、怖くなり見えなくなっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ。

特に「おしゃべり人形」第1話ですが、思い出の遊園地が5年で閉鎖されるということで、思い出深いお客さんが来ますが、

 

それは、5年前に娘を失くした母だったのです。そして娘が大事にしていたお人形には「録音機能」があり、

右手を握ると話すのですが、子供が自分の名前を言う前に、犯人の声が録音されている。しかも園長が・・・。

 

YouTuber雨穴(うけつ)の正体は何者?

気になるのが「素顔」ですよね。

 

雨穴(うけつ)の正体は何者?素顔は?

ボイスチェンジャーか何かで声を高くしていますが、おそらくお面の向こうは男性です。

そして、インスタを見るととても器用であることがわかります。自宅のトイレを改装したり、

 

中でも一瞬見間違えたのが、これです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

ひき肉の「お買い得品」に見えますが、それぞれの肉質に合わせた毛糸です。

そのほかにも、自分の手を「チキン」に見立てたり、正月の定番「おせち」ジュースをつくってみたり。

 

インスタグラムには数々の面白い作品が発表されています。そして、不思議な名前の由来ですが

「雨が好き」

 

ということだそうです。傘をさしたり、そのまま濡れながら歩いたり。とにかく雨が好きだから「雨穴」になったようです。

よく好きなものにはまることを「穴にはまった」というので、そこからも来ているかもしれません。

 

ツイッターの反応は?

雨穴さんは「器用」だけではなく、ストーリーを作るのが上手なんでしょうね。でもなぜか旧式MACの前にいつもいるのか!?

私にはそれが不思議なのですが、嘘を本当のように語る。きっと人を楽しませることが、心から好きな人なのでしょう。

 

まとめ

・雨穴は様々な肩書を持つが、YouTubeが好評

・プロフィールは一切公開されていないが、20代半ばの男性ではないか!?

・人を楽しませることが好きで、手先がとても器用な方

・Twitterの反応は、雨穴の才能にまだまだ未知数を感じている

 

今回は、「何かおかしい」の原案のストーリーテラーである「雨穴」さんについて取り上げました。

全てが「謎」に包まれていると、本当の姿を見てみたくなりますね。

 

関連記事

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!