YouTuber雨穴(うけつ)の正体は何者で素顔は?性別や年齢などプロフィールは?

テレビ東京の「何かおかしい」というドラマを知っていますか?舞台はラジオのスタジオなのですが、

毎回リスナーからの手紙を読むことで、現在進行形でおかしなことが起こり始めるのです。

 

そのストーリーテラーと原案を担当しているのが、ユーチューバーとしても活躍している雨穴(うけつ)さんです。

 

YouTuber雨穴(うけつ)とは?性別や年齢などプロフィール!

このように、最初と最後に白塗りのお面姿で登場します。

YouTuberの雨穴(うけつ)とは?

雨穴さんはいくつかの肩書があります。

  • ウェブライター
  • ホラー作家
  • ユーチューバー

 

中でも人気なのか、ミステリーのフィクションを「ノンフィクションのように」レポートすることです。

それが「【不動産ミステリー】変な家」となり、YouTubeでは1000万回近く再生されています。

 

そして、その動画に肉付けをして書籍化されたのが、「変な家」となり出版され、20万部の売り上げを超えました。

 

雨穴(うけつ)の性別や年齢などプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

雨穴さんはインスタでも顔出しはしていないようですね。

プロフィール

雨穴(うけつ)

日本人

2021年から本格的に活動開始

YouTube開設は2018年6月

登録者数 60万人

職業 ホラー小説家

所属 オモコロ

年齢については非公開ですが、「オモコロ」で本格的に活動を始めたのが、2018年となっているので、

20代半ばくらいの男性なのではないでしょうか!?

 

やはり、プロフィールもなぞに包まれていますが、ドラマの影響か、急激にチャンネル登録者数が増えています。

何度か「何かおかしい」を見ましたが、ヒャダインさんと、岡田結実さんがMCを務めるラジオ番組で

 

なんか本当にありそうで、怖くなり見えなくなっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ。

特に「おしゃべり人形」第1話ですが、思い出の遊園地が5年で閉鎖されるということで、思い出深いお客さんが来ますが、

 

それは、5年前に娘を失くした母だったのです。そして娘が大事にしていたお人形には「録音機能」があり、

右手を握ると話すのですが、子供が自分の名前を言う前に、犯人の声が録音されている。しかも園長が・・・。

 

YouTuber雨穴(うけつ)の正体は何者?

気になるのが「素顔」ですよね。

 

雨穴(うけつ)の正体は何者?素顔は?

ボイスチェンジャーか何かで声を高くしていますが、おそらくお面の向こうは男性です。

そして、インスタを見るととても器用であることがわかります。自宅のトイレを改装したり、

 

中でも一瞬見間違えたのが、これです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

ひき肉の「お買い得品」に見えますが、それぞれの肉質に合わせた毛糸です。

そのほかにも、自分の手を「チキン」に見立てたり、正月の定番「おせち」ジュースをつくってみたり。

 

インスタグラムには数々の面白い作品が発表されています。そして、不思議な名前の由来ですが

「雨が好き」

 

ということだそうです。傘をさしたり、そのまま濡れながら歩いたり。とにかく雨が好きだから「雨穴」になったようです。

よく好きなものにはまることを「穴にはまった」というので、そこからも来ているかもしれません。

 

ツイッターの反応は?

雨穴さんは「器用」だけではなく、ストーリーを作るのが上手なんでしょうね。でもなぜか旧式MACの前にいつもいるのか!?

私にはそれが不思議なのですが、嘘を本当のように語る。きっと人を楽しませることが、心から好きな人なのでしょう。

 

まとめ

・雨穴は様々な肩書を持つが、YouTubeが好評

・プロフィールは一切公開されていないが、20代半ばの男性ではないか!?

・人を楽しませることが好きで、手先がとても器用な方

・Twitterの反応は、雨穴の才能にまだまだ未知数を感じている

 

今回は、「何かおかしい」の原案のストーリーテラーである「雨穴」さんについて取り上げました。

全てが「謎」に包まれていると、本当の姿を見てみたくなりますね。

 

関連記事

 

 

 

おすすめの記事