【ハコヅメ】脚本家は根本ノンジ!経歴や過去の代表作品や評価は?

毎週夜10時から放送中のドラマ、【ハコヅメ~たたかう!交番女子~】が今注目を集めています。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務め、

今までの刑事ものと一味違うドラマとなっています。永野芽郁さん演じる川合麻依が、新米警察官として日々軽犯罪やら雑務処理とたたかうのですが、その様がリアリティたっぷりで、

 

見てる方も「がんばれ!」と応援したくなってきます。そんな【ハコヅメ】の脚本を務められるのは根本ノンジさんです!今回は根本ノンジさんについて調べていきたいと思います♪

 

【ハコヅメ】脚本家は根本ノンジ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~【ドラマ公式】(@hakozume_ntv)がシェアした投稿

 

【ハコヅメ】脚本家は根本ノンジ!

刑事ものドラマを別の視点から捉えた新感覚ドタバタコメディドラマ【ハコヅメ】の脚本家は根本ノンジさんです!刑事もののドラマは世の中にあふれるほど存在しており、

毎シーズン新な刑事ものが放送されていますが、根元ノンジさんが今回手掛けられた【ハコヅメ】は、一味も二味も異なったニュータイプの刑事ドラマとなっています!

 

シリアスな面よりも交番女子の実態をリアリティたっぷりに描いていて、本当の意味で「警官として働く女性の生の姿」を見ることができます。

交番で働く女性ならではの悩み、大変さ、面白さ、やりがいなど、永野芽郁さんと戸田恵梨香さんによって余すことなくたっぷりと見ることができるので今期のおすすめドラマとして大注目されています!

 

そんなニュータイプ刑事ドラマの脚本を手掛けられた根元ノンジさんについて、次の項目でプロフィールを見ていきたいと思います。

 

根下ノンジさんプロフィール!

【名前】   根本ノンジ(ねもと のんじ)※本名不明

【生年月日】 不明

【出身地】  千葉県

【職業】   構成作家、脚本家

【経歴】   

根本ノンジさんは、小劇団の作演出家テレビ構成作家などを経て、2001年に脚本家としてデビューし活躍されています。

脚本家になられたきっかけの賞として「日本テレビシナリオ登竜門入選」というものを果たしています。その後は、日本脚本家連盟といったところに所属しながら、数々の人気ドラマの脚本を手掛けられています。

 

根下ノンジさんの過去の代表作品は?ネットの評価は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】フジ月9「監察医朝顔」14話2/15月曜夜9時(@asagao2_2020)がシェアした投稿

 

根下ノンジさんの過去作品や代表作品は?

根元ノンジさんの過去作品や代表作品は以下の通りです!

<映画・ドラマ>

・1ポンドの福音 第7話(2008年)

・殺しの女王蜂(2013年)

・5→9~私に恋したお坊さん~(2015年)

・終わった人(2018年)

・フルーツ宅配便(2019)

・監察医朝顔(2019年)

その他、犬神家の一族や相棒シリーズも担当された経験があります。

 

<構成>

・特命リサーチ(日本テレビ)

・24時間テレビ(日本テレビ)

・スッキリ!!(日本テレビ)

・有吉ゼミ(日本テレビ)

・ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜(テレビ東京)

 

テレビドラマに映画に、多くの映像を脚本されています。そして番組構成作家としても超一流の方で、人気番組を多数担当されています。

 

ツイッターなど世間の評価は?

それでは根元ノンジさんについて、SNSでの声を聴いてみたいと思います!

 

根元ノンジさんの書かれる脚本は、人物の描写やストーリーでの魅せ方がとても上手で、一人一人のキャラクターに思わず感情移入してしまいます。伏線の使い方にとても定評のある脚本家さんのようです。

相棒シリーズ多くの脚本家さんがたちが脚本を担当していますが、そのなかでも根元ノンジさんの脚本された回は奇抜なトリックが多く、「おもしろい!」「驚かされる」との声が多いです。

まとめ

・構成作家、脚本家など多くの顔をもつ人物

・根元ノンジさんプロフィール

・根元ノンジさんの代表作は「朝顔」など

・Twitterでの根元ノンジさんの評価は高評価

 

構成作家として人気番組を数多く担当され、ドラマ・映画の脚本家としてもその才能をいかんなく発揮されている根元ノンジさんですが、

今期ドラマの【ハコヅメ】もやはり根元さんワールド全開でさっそく視聴者を釘づけにしています。

 

【ハコヅメ】はまだまだ始まったばかりなので、これからいったいどんなストーリー展開を迎えるのかワクワクしてしまいますね♪

根元ノンジさんの書かれる新感覚警察ドラマから目が離せません!今回は【ハコヅメ~たたかう!交番女子~】の脚本を担当される、根元ノンジさんについて調べさせていただきました。それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

【ハコヅメ】藤聖子(戸田恵梨香)のぶつぶつ独り言が怖い?言葉の内容は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!