宮沢氷魚の読み方や名前の意味や由来は?父親や母親など家族構成は?

偽装不倫

7月17日(水)に放送をスタートしたドラマ「偽装不倫」に出演中の宮沢氷魚さん。

 

世間から「杏の相手役のあの俳優は誰!?」と言われるほどまだ知名度の低い宮沢氷魚さんについて今回は注目。

 

気になる宮沢氷魚という名前の読み方について。名前は本名なのか、本名なのだとしたら一体どのような由来があるのか。

 

今後ブレイクするであろう宮沢氷魚さんについて注目していきます!!

 

 

宮沢氷魚さんプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「偽装不倫」第2話、今夜22時からです。 ぜひご覧ください💍 手のポーズ伝われ! #偽装不倫

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿 –

 

名前 宮沢氷魚(みやざわひお)

生年月日 1994年4月24日

出身地 アメリカ合衆国・サンフランシスコ

血液型 不明

身長 184cm

学歴 国際基督教大学卒業

職業 モデル、タレント、俳優

所属事務所 レプロエンタテインメント

 

母親が日本人とアメリカ人のハーフで父親が日本人、本人はクォーターであると言います。アメリカ生まれということもあるでしょう、日本語と英語がペラペラのバイリンガルです。

 

後程詳しく紹介しますが、宮沢氷魚さんは芸能一家で育ちます。

 

自身の芸能界入りは父親のライブを見て芸能界に興味を持ったから。自分で現在の所属事務所に履歴書を送り見事合格。2015年6月、当時21歳でのことでした。

 

芸能事務所に所属する2015年に開催された「第30回MEN‘S NON-NO」専属モデルオーディションに参加し見事グランプリを獲得!身長184cmというスラリとした身長を活かしモデルとして活躍するようになります。

 

そして俳優デビューとなったのは2017年。第2シリーズとなった「コウノドリ」にレギュラー出演しました。

 

その後

「トドメの接吻(2018年)」

「神奈川発地域ドラマ R134/湘南の約束(2018年)」

にて初出演!

「僕の初恋を君に捧ぐ(2019年)」

「賭ケグルイ Season2(2019年)」

に出演と俳優として活躍していきます。

 

スクリーンデビューは2019年に後悔された「賭ケグルイ」でした。2017年にデビューしたばかりですが、着実に俳優としてのキャリアを積んでいますね!

 

ドラマ【偽装不倫】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

宮沢氷魚の読み方や名前の意味や由来は?

 

先ほど紹介していますが、宮沢氷魚さんの名前の読み方は、「みやざわひお」です。氷魚と書いてひおと読むみたい!!

 

かなり珍しい名前ですよね。同じ名前の人って居るのでしょうか…。宮沢氷魚さんは本名で活動しているとのこと。

 

気になる名前の由来ですが、氷魚というのは「鮎の稚魚」のことを言うんだとか。白く透き通った綺麗な魚であり、環境の変化に強い魚としても知られています。

 

「透き通った心を持ち、どんな環境でも力強く生きて欲しい」という意味が込められているのでしょう。名前を名付けたのは父親で、釣りが趣味なんだとか。

 

【偽装不倫】原作漫画の単行本を無料で試し読み!電子書籍などVODがお得

 

 

父親や母親など家族構成は?

 

宮沢氷魚さんは3人兄弟の長男です。そのため5人家族ということになります。実は宮沢氷魚さんの両親はともに芸能人!!

 

父親はTHE BOOMのボーカリストである宮沢和史さんで、母親はラジオパーソナリティーとして知られる光岡ディオンさんです。

 

父親である宮沢和史さんの若い頃に宮沢氷魚さんはもうそっくり(笑)

 

ちなみに2人の出会いは光岡ディオンさんがパーソナリティーを務めるラジオに宮沢和史さんがゲストとして訪れたことがきっかけなんだとか。どちらが先に気になりアプローチしたんですかね!?

 

宮沢和史さんと光岡ディオンさんが結婚したのは1994年。宮沢氷魚さんが誕生したのが1994年ということなので、2人は出来ちゃった結婚みたいですね。

(今どき出来ちゃった結婚に批判があるわけではないですよ!)

 

3人兄弟ということで、気になるのは宮沢氷魚さんの他の兄弟についてです。父親と母親、そして兄が芸能界で活動しているとなると、他の兄弟たちも芸能界に居そうですよね!

 

宮沢氷魚のすぐ下の弟は海実(かいみ)さん、末っ子である妹は瑠歌(るか)さんです。調査してみましたが、芸能活動をしているという情報は入ってきませんでした

 

両親、そして兄が芸能界で活躍しているため、あえて違う道をという考えがあるのかも…。しかし宮沢氷魚さんが現在25歳ということなので、弟さんも妹さんもまだ若いですよね。

 

宮沢氷魚さんが21歳で芸能界デビューしているので、今後デビューする可能性も充分にあります。

 

ドラマ【偽装不倫】原作の内容やネタバレは?指輪をはめていた理由は?

 

 

「偽装不倫」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『偽装不倫』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【偽装不倫】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。