【ロマンス暴風域】ロケ地や撮影場所はどこ?カフェや遊園地など

非モテのコンプレックスを抱えて生きてきた私立高校の非正規美術講師・サトミンこと佐藤民生(渡辺大知)、34歳。

公私ともに崖っぷちな彼の”運命の恋”は”30分7000円”___気晴らしのはずの出会いが運命を変えるものへと変わっていったのでした。

 

彼が暮らしている街などのロケ地をご紹介します。

 

ロマンス暴風域

Masuda-ya Garden(東京都港区六本木)

一話冒頭で民生が女性と食事をしていたカフェは東京都港区六本木のMasuda-ya Gardenでした。

民生はマッチングアプリの自己紹介で”高校教師”と書いていましたが、公務員ではなかったことがバレてあっさり振られてしまいました。

※旧店舗の外観だと思われます。

※窓越しにこの白い建屋のフレームが見えていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒106-0032

東京都港区六本木7丁目4−4 1F 六本木 イタリアン カフェ 六本木アートシェル 1階

名称

Masuda-ya Garden(マスダヤガーデン)

電話

03-6432-9951

HP

https://masu.co.jp/masudaya-garden

駐車場

無し

アクセス

地下鉄大江戸線 六本木駅から徒歩約7分、400m

地下鉄千代田線 乃木坂駅から徒歩約4分、400m

 

Twitterでは

最近では「じぞ恋」にも登場していました。

 

 

JR大塚駅(東京都豊島区南大塚)

オープニングに登場するのは東京都豊島区南大塚のJR大塚駅です。

民生が暮らしている街です。駅前の特徴的な白いオブジェなど、目印になりますね。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒170-0005

東京都豊島区南大塚3丁目33−1

名称

JR大塚駅

電話

050-2016-1600

HP

http://www.jreast.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR山手線 大塚駅北口すぐ

 

 

炭火焼肉9-Gyu-前の路上(東京都豊島区北大塚)

民生が客引きに声をかけられていたのは東京都豊島区北大塚の炭火焼肉9-Gyu-前の路上でした。

傷心の彼は、ついフラフラと誘われるままに入店してしまうのです。

※大きな「焼肉」の看板と、その先にあるファミリーマートの看板(道路左側)が目印です。

 

Googl Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒170-0004

東京都豊島区北大塚2丁目7-8

名称

炭火焼肉9-Gyu-(すみびやきにくぎゅう)

電話

03-3918-9929

駐車場

無し

アクセス

JR大塚駅から徒歩約4分、280m

 

Twitterでは

路上の白地に赤文字の看板が作中に映っていました。

 

 

北大塚12共同ビル(東京都豊島区北大塚)

面接の結果、民生がスマホに届いた不採用の通知を見ていたのは、東京都豊島区北大塚の北大塚12共同ビル前でした。

そこで彼は、ふとピンクの看板の”さくら組”の文字に目をとめたのです。

※作中では民生の姿越しに映った反対側のビルの方が目につきますね。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒170-0004

東京都豊島区北大塚2丁目12−7

名称

北大塚12共同ビル

駐車場

無し

アクセス

JR山手線 大塚駅から徒歩約3分、240m

地下鉄丸ノ内線 新大塚駅から徒歩約11分、900m

 

Twitterでは

ライブスペースもあるビルのようですね。

 

 

フライングガーデン 柏の葉店(千葉県柏市)

民生が里加(内田理央)と話をしていたのは千葉県柏市のフライングガーデン 柏の葉店です。

「俺さぁ…運命の人に出会った…」と彼は告白しましたが、里加にはバッサリと切り捨てられました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒277-0872

千葉県柏市十余二380−333

名称

フライングガーデン 柏の葉店

電話

04-7135-6020

HP

http://www.fgarden.co.jp/

駐車場

アクセス

JR柏駅西口からバスで11分、十余二バス停下車、徒歩約4分、350m

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から徒歩約15分、1.0㎞

 

Twitterでは

千葉ではお馴染みのファミレスなのでしょうか。

 

 

あらかわ遊園(東京都荒川区西尾久)

民生が”嬢”の芹香(工藤遥)に誘われて訪れたのは東京都荒川区西尾久のあらかわ遊園でした。

まるで少年少女のようなデートにときめいていた民生でしたが、その帰路、芹香から「明日結婚する」と言われて呆然…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒116-0011

東京都荒川区西尾久6丁目35−11

名称

あらかわ遊園

電話

03-3893-6003

HP

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/

駐車場

アクセス

都電荒川線 荒川遊園地前駅から徒歩約4分、350m

JR上野東京ライン 尾久駅から徒歩約13分、1.0㎞

 

Twitterでは

こんな作品にも登場しているんですね。

 

まとめ

・一話冒頭で民生が女性と食事をしていたカフェは東京都港区六本木のMasuda-ya Garden。

・オープニングに登場するのは東京都豊島区南大塚のJR大塚駅。

・民生が客引きに声をかけられていたのは東京都豊島区北大塚の炭火焼肉9-Gyu-前の路上。

・民生がスマホに届いた不採用の通知を見ていたのは東京都豊島区北大塚の北大塚12共同ビル前。

・民生が里加と話をしていたのは千葉県柏市のフライングガーデン 柏の葉店。

・民生が芹香に誘われて訪れたのは東京都荒川区西尾久のあらかわ遊園。

 

ごく最近、朝ドラ「ちむどんどん」でも話題のキャラクターを演じた渡辺大知さんが、こちらでは違う意味で濃い男を演じています。

34歳という年齢まで生きてきて、不器用であるがゆえにいろんなことを諦めかけてしまった彼に訪れた、いびつな形の”恋”

 

それは彼の人生にどんな影響を与えていくのでしょうか。民生の行く末とともに、ロケ地もお楽しみいただければ幸いです。