【みなと商事コインランドリー】のロケ地や撮影場所はどこ?海や高校など

ひょんなことから祖父の経営するコインランドリーを引き継いだアラサーの湊晃(草川拓弥(超特急))。

その店に客として訪れた高校生の香月慎太郎(西垣匠)と出会い…そして___?!

 

ゆるキュンBLとしてコミカライズされた物語が満を持しての実写化です。街に溶け込むかのような、風情のあるコインランドリーなど、ロケ地をご紹介します。

 

みなと商事コインランドリー

コインランドリー 白い家(東京都八王子市東中野)

物語の舞台となる”みなと商事コインランドリー”は、東京都八王子市東中野のコインランドリー 白い家です。

創業30年、もともとは晃の祖父が経営しており、ブラック企業勤めで体を壊した晃

 

その管理を引き継ぎました。地元の人々のコミュニティスペースとして愛されている場所です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒192-0351

東京都八王子市東中野2000−3

名称

コインランドリー 白い家

駐車場

無し

アクセス

京王相模原線 京王堀之内駅から徒歩約14分、1.1㎞

 

Twitterでは

ほぼそのままで、”白い家”の屋号の部分だけが”みなと商事”に加工されています。

リアル目撃談は羨ましいですね。

 

 

秋谷海岸(神奈川県横須賀市)

晃が歩いていた海辺は神奈川県横須賀市の秋谷海岸でした。そこでは母校・欅高校の水泳部が青いTシャツでトレーニングをしています。

ゲイであることがバレた後に俯瞰で写っている海岸もこちらになります。

※エンドロールで慎太郎の背後に映っているマンションはこちらです。

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒240-0105

神奈川県横須賀市秋谷3丁目1−5

名称

秋谷海岸

駐車場

無し

アクセス

JR逗子駅からバスで21分、立石バス停下車、徒歩約2分、180m

 

 

Twitterでは

眺める角度によって雰囲気が変わる場所ですね。

 

 

和洋学園 国分キャンパス(千葉県市川市国分)

慎太郎が通っている欅高校は千葉県市川市の和洋学園国分キャンパスです。晃もかつてここに通っており、水泳部の部長でした。

こちらは学園ドラマにはよく登場する校舎で、「俺のスカート、どこ行った?」や「しもべえ」、「ガールガンレディ」、最近では「金田一少年の事件簿」でも使われています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒272-0834

千葉県市川市国分4丁目20−1

名称

和洋学園 国分キャンパス

HP

https://fc.ccb.or.jp/location/

https://www.wayo.ac.jp/

駐車場

無し

アクセス

京成本線 国府台駅からバスで6分、商大付属高校バス停下車、徒歩約6分、550m

JR中央・総武線 市川駅からバスで11分、道の駅いちかわバス停下車、徒歩約11分、850m

 

Twitterでは

独特の、アーチのあるデザインの校舎です。中庭や正門付近がよく撮影に使用されています。

 

まとめ

・物語の舞台となる”みなと商事コインランドリー”は東京都八王子市東中野のコインランドリー 白い家。

・晃が歩いていた海辺は神奈川県横須賀市の秋谷海岸。

・慎太郎が通っている欅高校は千葉県市川市の和洋学園国分キャンパス。

 

慎太郎に出会ってしまったことで自らがゲイだったことを再確認してしまった晃。

そしてゲイであることがバレて、逆に慎太郎から猛烈なアプローチをされることになり、彼は戸惑ってしまうのです。

 

2人の年齢差と距離感はまさに”ゆるキュン”といった感じで、爽やかな風景の中で物語は進んでいきます。

真夏の夜中に見るのにぴったりなドラマですね。ロケ地も併せてお楽しみくださいね