【サレタガワのブルー】ロケ地や撮影場所はどこ?バーやマンションなど

「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として三億PVを誇る作品がドラマ化されました。

不倫”サレタガワ”の夫・田川暢(のぶる)を犬飼貴丈さん、可愛い仮面の裏で不倫していた”史上最凶のシタ妻”・藍子を堀未央奈さんが演じています。

 

ダブル不倫やら交際中の浮気やら、不穏な空気の密度が凄まじい本作ですが、無類の愛妻家だった暢が裏切られた末に悩んで悩んで復讐を決意して動き出すさまはリアルにぐいぐいと迫ってきます。

そんなドロドロの愛憎渦巻く作品世界のロケ地をご紹介します。

サレタガワのブルー

Kフラット(東京都府中市)

田川夫妻(暢と藍子)が暮らしているマンションの外観は東京都府中市緑町のKフラットです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒183-0006

東京都府中市緑町1丁目8−3 Kフラット

名称

Kフラット

駐車場

無し

アクセス

JR府中本町駅から徒歩約18分、1.5㎞

 

ひまわりガーデン代官山坂(東京都渋谷区代官山町)

暢と友人の久民(たみくん・中田圭祐)が藍子の話をしていた公園は東京都渋谷区代官山町のひまわりガーデン代官山坂です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0034

東京都渋谷区代官山町17−8

名称

ひまわりガーデン代官山坂

駐車場

無し

アクセス

東急東横線 代官山駅から徒歩約3分、210m

JR恵比寿駅から徒歩約10分、750m

 

Twitterでは

 

東日印刷・越中島STビル(東京都江東区越中島)

藍子が働いているアパレル会社のオフィスの外観は東京都江東区越中島の東日印刷・越中島STビルでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0044

東京都江東区越中島2丁目1−30

名称

越中島STビル

駐車場

無し

アクセス

地下鉄東西線 門前仲町駅から徒歩約11分、1.0㎞

 

Twitterでは

いろいろなドラマ、PVなどにも登場しているビルです。

 

dining & bar KITSUNE(東京都渋谷区)

暢が久民とその彼女・麻衣(希代彩)と食事をしていたバーは東京都渋谷区のdining & bar KITSUNEでした。久民はそこで藍子の不倫の現場を目撃してしまうのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0011

東京都渋谷区東2丁目20−13 シャトレー渋谷 B1

名称

dining & bar KITSUNE

電話

03-5766-5911

HP

http://kitsune-web.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR 渋谷駅から徒歩約11分、1.0㎞

 

Twitterでは

 

ホテル ファミー(千葉県千葉市花見川区)

藍子が”仕事”だと嘘をついて不倫相手の森和正(岩岡徹)と過ごしていたのは千葉県千葉市花見川区のホテル ファミーでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒262-0033

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1−33−22

名称

ホテル ファミー

電話

043-271-5711

HP

http://famy.co.jp/

駐車場

アクセス

JR幕張本郷駅から徒歩約9分、750m

 

Twitterでは

まとめ

・田川夫妻(暢と藍子)が暮らしているマンションの外観は東京都府中市緑町のKフラット。

・暢と久民が藍子の話をしていた公園は東京都渋谷区代官山町のひまわりガーデン代官山坂・

・藍子が働いているアパレル会社のオフィスの外観は東京都江東区越中島の東日印刷・越中島STビル。

・暢が久民とその彼女・麻衣と食事をしていたバーは東京都渋谷区のdining & bar KITSUNE。

・藍子が”仕事”だと嘘をついて不倫相手の森和正(岩岡徹)と過ごしていたのは千葉県千葉市花見川区のホテル ファミー。

 

久民にのろける程に藍子を愛していた暢___その当たり前の日常が、藍子の裏切りの露見によって脆くも崩れていきます。

仮面ライダービルドから始まってチャーミングなキャラクターが多かった犬飼貴丈さんがドロドロの愛憎劇の中心に突き落とされる暢をどう演じていくのか…楽しみでもあります。

 

不倫・浮気を「これでもか!」とこってり描きながら、見たら「不倫したくなくなる」ドラマ。そんな作品世界のロケ地、どうぞお楽しみくださいね。

 

「サレタガワのブルー」を1話から見逃した方へ

「サレタガワのブルー」は有料の動画配信サイトで全話配信を行っていません。

 

しかし、製作元の「MBS」が運営する「MBS動画イズム」ならば、1話から配信しています。

 

>>>サレタガワのブルーの放送地域や日時はいつ?再放送や1話~見逃し配信は?