カラフラブルの原作のあらすじ内容は?キャストや登場人物の紹介も

毎週木曜23時59分~放送中のドラマ「カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています。~」が話題を呼んでいます。

 

4月8日の放送では生理がテーマになっており、SNSで共感したあるあるすぎて泣いた!学校で教えてほしい!などたくさんの感想が発信されています。

 

そんなドラマ「カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています。~」は漫画家ためこうさんの漫画「ジェンダーレス男子に愛されています。」が原作です。

 

筆者もめぐるくん役の板垣李光人さんの演技に気づいたら「可愛すぎる~」を連呼してしまいました。

カラフラブルの原作のあらすじ内容は?  

 

題名にもなっているジェンダーレス男子の代表と言えばりゅうちぇるさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

「ジェンダーレス男子に愛されています。」は中性的で美意識の高い男性が主役の漫画です。

 

『ジェンダーレス男子に愛されています。』原作者や概要は?

 

 

原作者:ためこう

主な作品:

  • 「ジェンダーレス男子に愛されています。」
  • 「カッコウの夢」
  • 「僕のセックススター」
  • 「ララの結婚」

 

お名前ですっかり男性かと思っていましたが、ファンの方のSNSによると「黒髪ロングヘアでおしとやかなお姉さん」とのことです。意外ですね!

また「ジェンダーレス男子に愛されています。」は、いままでBL業界で大活躍してきたためこうさんによる初の一般誌作品。初の女性向け雑誌での連載です。

 

原作のあらすじ内容は?

古着店で働きながら、その美しさでSNSでも大人気のジェンダーレス男子めぐると、

美しいものに目がないが、どこにでもいる普通の漫画編集者の女性・わこという同棲カップルを描いたラブコメディです。

 

朝起きたら自分の推しが横で寝ている!なんて幸せすぎる状況のわこに共感し、

可愛すぎるめぐるにキュンキュンしっぱなしでした。

キャストや登場人物の紹介

主人公のめぐわこカップル以外にも癖の強いキャラクターが登場します。

キャストや登場人物の紹介

町田和子(まちだ わこ) 吉川愛

出版社の女性漫画誌編集部所属の新人漫画編集者めぐるの彼女。

わこ役の吉川愛さんは7月公開予定の映画「ハニーレモンソーダ」でヒロインを務めるなど、人気急上昇中の女優さんです。

 

相馬周(そうま めぐる) 板垣李光人

古着店員であり、わこの高校時代の後輩。わこの彼氏

めぐる役の板垣李光人さんは仮面ライダージオウのウール役で一躍有名となったことが

 

記憶に新しいですね。ご本人もメイクやファッションを研究しているとのことなので、はまり役です。

 

キラ  桐山漣

めぐるの友人で有名モデル。天上天下唯我独尊な俺様。

キラ役の桐山漣さんといば仮面ライダーWで菅田将暉さんとW主演していた印象がとても強いですが、

 

最近はいろいろな意味でヤバい役柄を演じることが多く、今回も例外ではないようです。

 

鉄本あさひ(てつもと あさひ) 水野美紀

わこが所属する女性漫画誌編集部の編集長。仕事の完璧さから『鉄の女』と陰で言われている。

あさひ役の水野美紀さんは数々の有名ドラマや映画に欠かせない存在の演技派女優です。

 

キラ役の桐山漣さんとのやりとりが話題になっています。

吉川愛さん&板垣李光人さんという若手俳優のW主演と、水野美紀さん&桐山漣さんという実力派俳優が脇をしっかり固めています。

 

キラ役の桐山漣さんはイケメン役なのにぶっ飛んだキャラクターが個人的な見所です。

めぐるにキュンキュンして、キラで爆笑してあっという間に放送が終わってしまいます。

キャストや登場人物についてのツイッターの反応は?

 

 板垣李光人さん、桐山漣さんはそれぞれ仮面ライダー出身の俳優なので、仮面ライダーとのギャップに驚く人も多いようです。

また、わこ役の吉川愛さんが推しを説明するときすごい早口になってしまうところがオタクらしさ全開で可愛いです。

1話から見逃した方

「カラフラブル」はピュアな可愛さやキラキラがたくさん詰まったドラマ。

 

1話から見逃してしまった!もう一度見たい!!という場合日テレの「Hulu」がおすすめ!

 

>カラフラブルの放送地域や再放送は?ネットで見逃し配信を1話~見たい!

 

ぜひHuluで何度もキュンキュン!しましょう♪

 

まとめ 

・ドラマ「カラフラブル ~ジェンダーレス男子に愛されています。~」はためこうさんの漫画が原作のドラマオリジナルストーリーです。

・ためこうさんはBL漫画で多くの作品を発表しており、「ジェンダーレス男子に愛されています。」は初の一般誌作品

・ドラマは吉川愛さん&板垣李光人さんの若手俳優がW主演

 

かわいいが大渋滞している眼福カップルめぐわこに癒されてみてはいかがでしょうか。

ドラマのオリジナルストーリーと原作を比べてみるのもおもしろいかもしれないですね。

 

ドラマも原作も今後の展開がとてもたのしみです。