ドラマ【福岡恋愛白書15】キャストやあらすじは?内容のネタバレは?

九州地方にて年に1回放送されている「福岡恋愛白書」今回は【15話】の花火にまつわるエピソードをお届けします。

東京で働くカナが、観に行ったのは福岡市民から愛されている【花火大会】

 

そこで偶然に出会ったヒロキ。その時は何事もなく過ぎた2人でしたが、カナの中ではどんどん輝きを放つヒロキ…。

ドラマ【福岡恋愛白書15】キャストやあらすじは? 

花火大会で偶然出会った、2人の男女。その行方は2年の時を経て…。

ドラマ【福岡恋愛白書15】概要とキャストは? あらすじは?

キャスト

石川恋 

岩永 徹也

落合 モトキ

金井 美樹

渡邊 菜々

田口 浩正

岩谷 健司

西田 優史 

村田 洋一

 

あらすじ

東京で「歯科助手」働くカナ。27歳彼氏無し。周りのみんなは「運命の出会い」に焦がれる時、

カナはどことなく冷めた目で見ている、いわゆる『こじらせ女子』

 

そんなカナが仕事の関係で福岡へ行くこととなった。そこでこじらせ女子は運命が変わるとも知らず。

そこで、すらりとした「医療コンサルタント」をする長身イケメンのヒロキと出会う。

 

なぜか成り行きで、彼の車でドライブをすることになり、知らない町を案内してもらうカナ。

心のどこかで終わってほしくない「時間」でも、翌日1通メールを交わしたきり・・・。

 

しかし、それから二度と会うことはなかったが、カナは2年後意を決して花火大会の日

ヒロキに会いに福岡へ行く。これが運命のはじまりなのか・・・。

ドラマ【福岡恋愛白書15】内容のネタバレは? 

 

この話しは、実際の視聴者の実話が元となっています。最後はどうなったのでしょうか!?

 

内容のネタバレは?【福岡恋愛白書15】

すでに放送されたドラマなので、結末がわかるかと思いましたが、特にそういったこともなかったのですが、

実はこのドラマ企画は2016年にすでにあった話しだったようです。そしてそれをいつドラマ化するか!?

 

という時期を見ていたそうですが、舞台となった「大濠花火大会」が2018年で終了するというニュースが流れ

多くの恋人たちが集うこの花火大会、撮影を早め2018年の花火大会に撮影されたそうです。

 

という。撮影裏話からすると、多くの恋人たちの思いでの最後の花火大会。これならハッピーエンドだったのではないでしょうか!?

ただし、東京と、福岡の長距離恋愛にはなると思いますが、この花火大会が2人の絆を深めたと信じています。

 

しかし、結局は「長距離恋愛」が2人の大きなハードルとなったようです。

 

ツイッターの反応は?

ごめんなさい。やはり放送地域がすくないため、載せられるツイートがこのくらいしか・・・。

やはり、「会いたい時に会う」「話したい時に話す」この距離が大切ということでしょうか!?

まとめ

・「福岡恋愛白書15」キャスト・あらすじ

・ラストはどうなった!?

・実際の感想

 

やはり遠距離恋愛は難しいですよね。どちらも忙しい仕事だとなおさら。

しかし、このドラマのシステム!?年1回しか放送されない、実話を元にした「ラブストーリー」という

 

この【コンセプト】が素敵ですよね。恋愛は人それぞれドラマがある。それが映像化されたら最高です!!

「福岡恋愛白書15」を見逃した方へ

「福岡恋愛白書15」はお得がいっぱいの「FOD PREMIUM」にて配信中です!!

 

他にも珠玉のドラマの数々が見放題!!ぜひ実体験のドラマを見てみてください。

 

>>>【福岡恋愛白書15】放送地域や再放送は?フル動画の見逃し配信は?

 

まだまだ、これからも続くこのシリーズ。毎年の楽しみになりそうですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!