【直ちゃんは小学三年生】面白いorつまらない?口コミや感想のまとめ!

テレビ東京で放送されている「直ちゃんは小学3年生」、20代から40代の大人が【全力】で「小学校3年生」になっています。

配役は20代が中心ですが、際立って目立つのが40代の竹原ピストルさん。おひげたっぷりの「小学3年生」です。

 

しかし、このストーリーの中では一番心優しく、泣き虫キャラを演じるそのギャップもいいですね。

今回は、このドラマの【人気】について見ていきたいと思います。

【直ちゃんは小学三年生】面白いorつまらない?口コミや感想は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直ちゃんは小学三年生 東京怪奇酒 公式🧢👻テレ東(@drama25_202101)がシェアした投稿

私は「Paravi」で視聴してました。じわりじわりとくるドラマで、不思議と髭を生やした3年生に見慣れてしまいました。

【直ちゃんは小学三年生】口コミや感想は? 

様々な【評価】をあつめたかったのですが、どれも「続いてほしい」と願うツイートが多く

中でも、おひげの3年生竹原ピストルさんの名演【いい】とする意見が多かったです。

 

ひいき目に見て、と言うわけではないですが、竹原ピストルさん演じる【やまちょ】は本当にいい奴!!!

下校時ジャンケンで必ず負けて、「ランドセル持ち」になってしまったり、自身も両親の離婚で名字が変わったので、

 

「タケモン」の両親が離婚した時、いじめっ子の「ジュンヤ」の標的になっていることに気付き

1人別行動をして、ジュンヤがタケモンへの嫌がらせを密かに仕込むのですが、ことごとくその仕掛けを消していく。

 

そんな心優しいやまちょはやっぱりよかったです。そして、最終回「てつちん」が引っ越しますが、

【やっと父ちゃんが働く気になってくれて、2年間福島のおばあちゃんちに行く】って、何気に行っていますが

 

それって、父親の職場は震災被害を受けた【原発】なのでは!?と思わせたり、ICカード「NOROMO」で大騒ぎするなど

きちんと「現代」の要素もいれながら、なかなかシュールな映像に仕上がっていたのが印象的でした。

 

 

面白いorつまらない?

様々な意見を見ましたが、「ひとつも」つまらない。という意見はなかったです。

ただし、やまちょのひげに違和感を覚えつつ、だんだん見慣れてくる違和感のなさは皆さん感じているようです。

 

そして、中には「自分も出たい!!」という意見や、小学校3年生ならではの男女の差。特に「体」ですが

そのことで、クラスメートの女子が男子にいじめに遭っているとしり、直ちゃんが家から【ジャブラ】を持ち出し、ぴろん~っと

 

「これつければいじめられないから。やるよ!!母ちゃんのジャブラ!!」と恥ずかしそうに渡すのですが

女の子はまた泣いてしまいます。そばにいた友達が「ジャブラじゃなくて!ブラジャー!!」と去って行くのですが

 

翌日から、その女子たちと、直ちゃんたちはなかなか良好な関係を築きはじめた

いつも集まる駄菓子屋へ行くと、直ちゃんが嫌な予感がする【的中】店主急逝のため閉店【中村菓子店】

 

いつも【パリ】と呼んでいた駄菓子屋が【中村菓子屋】と知ると同時に、「ぱりばあ」ではなく

「さと」さんだと思い出し、しんみりする直ちゃんたち。リアルであり、なつかしさもあり

 

今の世の中色々ある中で、「疲れ」を感じる大人が求めるドラマなのではないでしょうか!?

見ながら自分も【童心】にかえって共感する。そんなドラマだったと思います。

【直ちゃんは小学三年生】概要や視聴率は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直ちゃんは小学三年生 東京怪奇酒 公式🧢👻テレ東(@drama25_202101)がシェアした投稿

大人が本気で小学生を演じる。斬新なドラマですが、人気の基準とされる「視聴率」はどうだったのでしょう?

 

【直ちゃんは小学三年生】概要は?

いつも放課後一緒に遊ぶ4人の小学3年生の男の子

・直ちゃん・・・・・稼業は自営のクリーニング、時々母の電話を盗み聞きしている

・きんべ・・・・・・お金持ちのおぼっちゃま。シャンガリアンハムスターを飼っている

・てつちん・・・・・・おうちは貧乏、それは父が働かないから。兄の「はずちん」がいる

・やまちょ・・・・・・4人の中では一番のお人よしで、泣き虫だが、ひそかに仲間を守る優しい気持ちを持っている。

 

4人は学校が終わると「公園」に集まるか駄菓子屋「ぱり」に集合して、遊ぶことを決める。

その中で、小学生3年生ならではの会話が繰り広げられ、大人はなつかしさを覚えるかもしれない。

 

ある日はICカード「NOROMO」を見つけて、持っていたら警察に捕まる!!と大騒ぎしたり

いじめられている同級生を、やまちょは誰にも分らない方法を考え必死に守ったり

 

誰もが過ごした「小学生時代」の今思えばたわいもない話しが、大人が全力で「3年生」になり切っています。

 

【直ちゃんは小学三年生】の視聴率は?

視聴率について、様々なサイトを確認しましたが、どこにもありませんでした

ということは視聴率10位以下、圏外ということです。放送局が少ないのと、遅れ放送があるので、集計も難しいのかも。

まとめ

・ドラマへの評価は?

・このドラマはつまらない?

・ドラマの概要は!?

・視聴率について

 

このドラマは最初、大人が「小学生」を演じることに違和感があり、視聴をやめようと思いましたが、

一度見たら「懐かしさ」の中に【現代社会】がきっちり盛り込まれていて、しかもいじめ・成長など

 

3年生ならではの「リアルな世界観」もきちんと漏らしていない部分に共感しました。

直ちゃんがタイトルになっていますが、話題は「やまちょ」がかっさらってますね(;^_^A

 

ひげづらで弱虫の泣き虫、でも、いじめから同級生を守る正義感があるにもかかわらず、実は病弱という

まるで竹原さんのキャラとは正反対の演技に話題が集中しました。

 

そして、てつちんは友達が1人もいない「はずちん」という兄がいますが、直ちゃんたちがはずちんの悪口を言っても何も反論せず

秘密基地に勝手に来てしまうはずちんを追い返すと、てつちんも「やっぱ帰る」と兄と帰宅するなど、兄弟愛が密かにあったり・・・。

 

また第2弾として「直ちゃんは小学4年生」として、成長していかないかな!?

 

「直ちゃんは小学3年生」を見逃した方へ

 

「直ちゃんは小学3年生」は動画配信サイト「Paravi」で第一話から視聴することができます。

しかも、【先行配信】なので、地上波よりも早く内容を知ることもできます。

 

>>>【直ちゃんは小学三年生】放送地域や再放送は?1話~見逃し配信動画は?

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

ぜひ、何度もこのドラマをみて、童心に帰って気持ちをリフレッシュしてくださいね。

 

 

おすすめの記事