【直ちゃんは小学三年生】面白いorつまらない?口コミや感想のまとめ!

テレビ東京で放送されている「直ちゃんは小学3年生」、20代から40代の大人が【全力】で「小学校3年生」になっています。

配役は20代が中心ですが、際立って目立つのが40代の竹原ピストルさん。おひげたっぷりの「小学3年生」です。

 

しかし、このストーリーの中では一番心優しく、泣き虫キャラを演じるそのギャップもいいですね。

今回は、このドラマの【人気】について見ていきたいと思います。

【直ちゃんは小学三年生】面白いorつまらない?口コミや感想は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直ちゃんは小学三年生 東京怪奇酒 公式🧢👻テレ東(@drama25_202101)がシェアした投稿

私は「Paravi」で視聴してました。じわりじわりとくるドラマで、不思議と髭を生やした3年生に見慣れてしまいました。

【直ちゃんは小学三年生】口コミや感想は? 

様々な【評価】をあつめたかったのですが、どれも「続いてほしい」と願うツイートが多く

中でも、おひげの3年生竹原ピストルさんの名演【いい】とする意見が多かったです。

 

ひいき目に見て、と言うわけではないですが、竹原ピストルさん演じる【やまちょ】は本当にいい奴!!!

下校時ジャンケンで必ず負けて、「ランドセル持ち」になってしまったり、自身も両親の離婚で名字が変わったので、

 

「タケモン」の両親が離婚した時、いじめっ子の「ジュンヤ」の標的になっていることに気付き

1人別行動をして、ジュンヤがタケモンへの嫌がらせを密かに仕込むのですが、ことごとくその仕掛けを消していく。

 

そんな心優しいやまちょはやっぱりよかったです。そして、最終回「てつちん」が引っ越しますが、

【やっと父ちゃんが働く気になってくれて、2年間福島のおばあちゃんちに行く】って、何気に行っていますが

 

それって、父親の職場は震災被害を受けた【原発】なのでは!?と思わせたり、ICカード「NOROMO」で大騒ぎするなど

きちんと「現代」の要素もいれながら、なかなかシュールな映像に仕上がっていたのが印象的でした。

 

 

面白いorつまらない?

様々な意見を見ましたが、「ひとつも」つまらない。という意見はなかったです。

ただし、やまちょのひげに違和感を覚えつつ、だんだん見慣れてくる違和感のなさは皆さん感じているようです。

 

そして、中には「自分も出たい!!」という意見や、小学校3年生ならではの男女の差。特に「体」ですが

そのことで、クラスメートの女子が男子にいじめに遭っているとしり、直ちゃんが家から【ジャブラ】を持ち出し、ぴろん~っと

 

「これつければいじめられないから。やるよ!!母ちゃんのジャブラ!!」と恥ずかしそうに渡すのですが

女の子はまた泣いてしまいます。そばにいた友達が「ジャブラじゃなくて!ブラジャー!!」と去って行くのですが

 

翌日から、その女子たちと、直ちゃんたちはなかなか良好な関係を築きはじめた

いつも集まる駄菓子屋へ行くと、直ちゃんが嫌な予感がする【的中】店主急逝のため閉店【中村菓子店】

 

いつも【パリ】と呼んでいた駄菓子屋が【中村菓子屋】と知ると同時に、「ぱりばあ」ではなく

「さと」さんだと思い出し、しんみりする直ちゃんたち。リアルであり、なつかしさもあり

 

今の世の中色々ある中で、「疲れ」を感じる大人が求めるドラマなのではないでしょうか!?

見ながら自分も【童心】にかえって共感する。そんなドラマだったと思います。

【直ちゃんは小学三年生】概要や視聴率は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

直ちゃんは小学三年生 東京怪奇酒 公式🧢👻テレ東(@drama25_202101)がシェアした投稿

大人が本気で小学生を演じる。斬新なドラマですが、人気の基準とされる「視聴率」はどうだったのでしょう?

 

【直ちゃんは小学三年生】概要は?

いつも放課後一緒に遊ぶ4人の小学3年生の男の子

・直ちゃん・・・・・稼業は自営のクリーニング、時々母の電話を盗み聞きしている

・きんべ・・・・・・お金持ちのおぼっちゃま。シャンガリアンハムスターを飼っている

・てつちん・・・・・・おうちは貧乏、それは父が働かないから。兄の「はずちん」がいる

・やまちょ・・・・・・4人の中では一番のお人よしで、泣き虫だが、ひそかに仲間を守る優しい気持ちを持っている。

 

4人は学校が終わると「公園」に集まるか駄菓子屋「ぱり」に集合して、遊ぶことを決める。

その中で、小学生3年生ならではの会話が繰り広げられ、大人はなつかしさを覚えるかもしれない。

 

ある日はICカード「NOROMO」を見つけて、持っていたら警察に捕まる!!と大騒ぎしたり

いじめられている同級生を、やまちょは誰にも分らない方法を考え必死に守ったり

 

誰もが過ごした「小学生時代」の今思えばたわいもない話しが、大人が全力で「3年生」になり切っています。

 

【直ちゃんは小学三年生】の視聴率は?

視聴率について、様々なサイトを確認しましたが、どこにもありませんでした

ということは視聴率10位以下、圏外ということです。放送局が少ないのと、遅れ放送があるので、集計も難しいのかも。

まとめ

・ドラマへの評価は?

・このドラマはつまらない?

・ドラマの概要は!?

・視聴率について

 

このドラマは最初、大人が「小学生」を演じることに違和感があり、視聴をやめようと思いましたが、

一度見たら「懐かしさ」の中に【現代社会】がきっちり盛り込まれていて、しかもいじめ・成長など

 

3年生ならではの「リアルな世界観」もきちんと漏らしていない部分に共感しました。

直ちゃんがタイトルになっていますが、話題は「やまちょ」がかっさらってますね(;^_^A

 

ひげづらで弱虫の泣き虫、でも、いじめから同級生を守る正義感があるにもかかわらず、実は病弱という

まるで竹原さんのキャラとは正反対の演技に話題が集中しました。

 

そして、てつちんは友達が1人もいない「はずちん」という兄がいますが、直ちゃんたちがはずちんの悪口を言っても何も反論せず

秘密基地に勝手に来てしまうはずちんを追い返すと、てつちんも「やっぱ帰る」と兄と帰宅するなど、兄弟愛が密かにあったり・・・。

 

また第2弾として「直ちゃんは小学4年生」として、成長していかないかな!?

 

「直ちゃんは小学3年生」を見逃した方へ

 

「直ちゃんは小学3年生」は動画配信サイト「Paravi」で第一話から視聴することができます。

しかも、【先行配信】なので、地上波よりも早く内容を知ることもできます。

 

>>>【直ちゃんは小学三年生】放送地域や再放送は?1話~見逃し配信動画は?

 

ぜひ、何度もこのドラマをみて、童心に帰って気持ちをリフレッシュしてくださいね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!