【オクトー】風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った?

最近ドラマに出ることが多い、浅香航大さんですが、視聴者の中で一番インパクトがあったのは、2クール放送された

田中圭さん、原田知世さん主演の「あなたの番です」ではないでしょうか!?何が「インパクト」なのか!?

 

刑事を演じ真相にたどり着きそうになった時、全身にくぎを打たれて殺された姿です!!今回はプロフィールも含めてご紹介します。

 

風早涼警部補とは?浅香航大さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜ドラマ『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(@8octo_ytv)がシェアした投稿

浅香航大さん元ジャニーズジュニアだったという話は有名ですよね。

 

名前 浅香航大(あさかこうだい)

生年月日 1992年8月24日

出身地 神奈川県

血液型 O型

身長 182㎝

職業 俳優

趣味 ピアノ、ギター

特技 釣り、乗馬

デビュー 2009年

事務所 A-team

ジャニーズジュニアに所属していたのは、2008年までとなり、ジュニアの中では伊野尾慧さんも所属していた、「J.J.Express」にいました。

その後舞台デビューをしたのち、2011年に『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連ドラ初出演となりました。

 

風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った?ツイッター予想は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜ドラマ『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(@8octo_ytv)がシェアした投稿

早風について、第一話で回想シーンがありましたね。

 

風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った? 

風早が咲子の取り調べをしていましたが、彼女は一向に何も話そうとはしませんでした。そこに突然朱梨がスケッチブックとクレヨンを持って現れ、

話しを聞いたかと思うと、模様のような絵を描き始めました。それが朱梨なりの取り調べのやり方だったのですが、納得がいかない早風。

 

上司である雲川に一言いいますが、「あれが彼女のやり方だから」と言われ、さらに『バディ』となってしまったのです。

そして、雲川は意味ありげに「早く戻りたければ、彼女といるといい」というのです。その時風早の回想シーンが流れました。

 

おそらく何かを押収した重さと、実際の現物の重さが違う。と上司に立てをつき、それで警視庁から飛ばされたようでした。

しかし、本当のところは警視庁の次長平安の指示により、「感情を色で見ながら、捜査する刑事が神奈川県警にいるのは本当か!?」

 

ということを確かめに来たようです。ミスは些細なことで、それをきっかけに朱梨のいる東神奈川署に転属になったのです。

 

ツイッター予想は?

やはり、風早には「別任務」があって、東神奈川署に来たようですね。しかし、スパイというよりも、どのように朱梨が捜査しているのかを

「見守っている」という感じが強く感じられるようです。そして、現状報告を平安に慎重にしているかんじがします。

 

まとめ

・浅香航大は伊野尾慧と同じグループにいた

・東神奈川署には風早はミスをしてとばされたと言われいる

・Twitterではスパイというより、朱梨をやさしく見守り気遣っているように見える

 

今回は浅香航大さんのプロフィールなどをお伝えしました。あのままジャニーズにいたら、違うユニットでデビューしていたのでしょうか!?

様々な役をこなしていく浅香さんですが、今回も刑事役ですが、平安からの任務を背負った刑事役ですね。

 

 

関連記事

 

おすすめの記事