【オクトー】風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った?

最近ドラマに出ることが多い、浅香航大さんですが、視聴者の中で一番インパクトがあったのは、2クール放送された

田中圭さん、原田知世さん主演の「あなたの番です」ではないでしょうか!?何が「インパクト」なのか!?

 

刑事を演じ真相にたどり着きそうになった時、全身にくぎを打たれて殺された姿です!!今回はプロフィールも含めてご紹介します。

 

風早涼警部補とは?浅香航大さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜ドラマ『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(@8octo_ytv)がシェアした投稿

浅香航大さん元ジャニーズジュニアだったという話は有名ですよね。

 

名前 浅香航大(あさかこうだい)

生年月日 1992年8月24日

出身地 神奈川県

血液型 O型

身長 182㎝

職業 俳優

趣味 ピアノ、ギター

特技 釣り、乗馬

デビュー 2009年

事務所 A-team

ジャニーズジュニアに所属していたのは、2008年までとなり、ジュニアの中では伊野尾慧さんも所属していた、「J.J.Express」にいました。

その後舞台デビューをしたのち、2011年に『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連ドラ初出演となりました。

 

風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った?ツイッター予想は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜ドラマ『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』(@8octo_ytv)がシェアした投稿

早風について、第一話で回想シーンがありましたね。

 

風早涼(浅香航大)はスパイなの?なぜ神奈川県警に行った? 

風早が咲子の取り調べをしていましたが、彼女は一向に何も話そうとはしませんでした。そこに突然朱梨がスケッチブックとクレヨンを持って現れ、

話しを聞いたかと思うと、模様のような絵を描き始めました。それが朱梨なりの取り調べのやり方だったのですが、納得がいかない早風。

 

上司である雲川に一言いいますが、「あれが彼女のやり方だから」と言われ、さらに『バディ』となってしまったのです。

そして、雲川は意味ありげに「早く戻りたければ、彼女といるといい」というのです。その時風早の回想シーンが流れました。

 

おそらく何かを押収した重さと、実際の現物の重さが違う。と上司に立てをつき、それで警視庁から飛ばされたようでした。

しかし、本当のところは警視庁の次長平安の指示により、「感情を色で見ながら、捜査する刑事が神奈川県警にいるのは本当か!?」

 

ということを確かめに来たようです。ミスは些細なことで、それをきっかけに朱梨のいる東神奈川署に転属になったのです。

 

ツイッター予想は?

やはり、風早には「別任務」があって、東神奈川署に来たようですね。しかし、スパイというよりも、どのように朱梨が捜査しているのかを

「見守っている」という感じが強く感じられるようです。そして、現状報告を平安に慎重にしているかんじがします。

 

まとめ

・浅香航大は伊野尾慧と同じグループにいた

・東神奈川署には風早はミスをしてとばされたと言われいる

・Twitterではスパイというより、朱梨をやさしく見守り気遣っているように見える

 

今回は浅香航大さんのプロフィールなどをお伝えしました。あのままジャニーズにいたら、違うユニットでデビューしていたのでしょうか!?

様々な役をこなしていく浅香さんですが、今回も刑事役ですが、平安からの任務を背負った刑事役ですね。

 

 

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!