NHK【ライジング若冲(じゃくちゅう)】再放送や見逃し配信は?フル動画の視聴方法

江戸時代の「天才絵師」を描いたドラマが年明けに、NHKで放送されます。

 

キャストは中村七之助さん、永山瑛太さん、中川大志さん、門脇麦さんら、実力ともに注目されている方たちです。

 

今回は「ライジング若冲」の視聴について見ていきたいと思います。

 

すぐに見たい方はこちら!

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

NHK【ライジング若冲】の放送局・放送地域・放送日時は?再放送は?

「ライジング若冲」が放送されるのは、NHKのあらゆるチャンネルで放送されます。

 

いずれかの視聴方法で視聴しましょう!!

NHK【ライジング若冲】の放送局・放送地域・放送日時は? 

『放送局』

<NHK BS 4K>

2021年1月2日 土曜日 夜7時20分~8時35分

<NHK総合>

2021年1月2日 土曜日 夜7時20分~8時35分

<NHK BS プレミアム>

2021年1月16日 土曜日 夜9時~10時30分

※こちらの<BSプレミアム>は【完全版】となっているので、2日に放送されるものと、多少内容が異なる可能性があります。

再放送はあるの?

「再放送」の予定はありません。

いずれかの方法でリアルタイム視聴が望ましいですね。

 

再放送というより「完全版」という形でBSで放送が決定したようです。

 

2021年1月16日㈯ 211:00~22:30 BSプレミアム

 

 

NHK【ライジング若冲】見逃し動画の配信は?

年末年始、自粛と言ってもやはり何かと忙しいでしょう。そして気づけば見逃していた。

ということもあると思います。そんな場合はどうしたらいいのでしょうか!?

NHK【ライジング若冲】の見逃し動画の配信状況一覧

 

VOD

状況 お試し
U-NEXT 31日間
AmazonPrimeVideo 30日
dTV × あり
ABEMA ×
GYAO! ×
TVer ×

やはり、無料の配信サイトでの視聴は無理なようですね。

 

有料の見逃し配信サイトなら、ゆっくりと視聴できます。

 

 

おすすめの動画配信サービスは?

 

では、有料も2か所ありますが、どちらがいいのか・・・!?

 

やはりお勧めは「U-NEXT」です。無料お試し期間が31日と最長です。

 

そして、国内ナンバーワンの作品数を誇るVODなので、「ライジング若冲」だけでなく

 

見逃していたあのドラマや、見たかったあの映画を視聴できるチャンスです!!

 

そして、動画だけでなく、【書籍】を読むこともできます。中でも人気が高いのは、70誌以上の人気雑誌が無料で読める!!

 

これは何冊も毎月購入している人には、とてもありがたいサービスですね。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

 

では、その他にも「U-NEXT」にはどのような特典があるのか、細かく見ていきましょう。

U-NEXTの特徴は? 

・ダウンロード機能を利用して、Wi-Fi環境でダウンロードすれば場所を選ばず楽しめる。

・1契約で4人が同時刻に別々のコンテンツを楽しめる

・正規会員となると、毎月好きに利用できる1200ポイント自動付与

・1200ポイント使い切った場合、自費購入については40%のキャッシュバック!

・オリジナルコンテンツが5,000作品以上!

 

U-NEXTで視聴できる作品は? 

 

では、次に「U-NEXT」で視聴できる作品を、せっかくなので総合ランキングで見てみましょう!!

※2020年12月現在

1位・・・呪術廻戦

2位・・・進撃の巨人

3位・・・ハイキュー!!

4位・・・鬼滅の刃

5位・・・神様に拾われた男

6位・・・魔法科高校生の劣等生

7位・・・姉ちゃんの恋人

8位・・・太陽の末裔

9位・・・ミニオンズ

10位・・・ゼロ・グラビティ

7位はTBSドラマ、8位は韓流ドラマ、それ以外は「アニメ」という結果になりました。

 

しかし、アニメも家族で楽しめるコンテンツがランキングしているので、やはり1契約で4人が利用できる。というメリットは大きいでしょう!!

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

なぜそこまで「U-NEXT」をお勧めするのか!?「AmazonPrimeVideo」でも配信があるならそっちでもいいんじゃないか!?

 

と、思うかもしれませんが、「U-NEXT」の無料体験にしかない特典があるから、強くお勧めするのです。

 

「AmazonPrimeVideo」は見たいドラマだけをレンタルできません。NHKのチャンネルに契約します。

 

しかし、U-NEXTは見たいドラマだけレンタルできるのです!!しかも、「無料会員登録」した時に【600ポイント】もらえるので

 

好きな作品をレンタルして、楽しむことができるのです!!だから【ライジング若冲】を見逃がしたら「U-NEXT」をお勧めします。

無料トライアルを試そう!

 

「ライジング若冲」は謎めいた【絵】に心を奪われた若き男たちの奇跡と友情を描いた作品です。

 

キャスティングも豪華!!石橋蓮司さんがキーマンとなる謎の仙人を演じ、【若冲】が覚醒していく・・・。

 

なんだか、ワクワクするストーリーとなりそうです!!

 

もし、見逃しても大丈夫!!【U-NEXTの無料お試し】で「ライジング若冲」をゆっくり楽しみましょう!!

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!