【かしましめし】ロケ地や撮影場所はどこ?青果店や通りなど

僕らは弱い生き物だ…だから、誰かとごはんを食べる___おかざき真理さんの素敵なコミック作品がドラマ化されました。

同級生が亡くなったことで、その元カノの千春、所属していたラグビー部の元マネージャーのナカムラ、そして”元カレ(?!)”の雨海英治が再会しました。

 

その頃、千春は憧れていたデザイン事務所で働いていたものの、パワハラで心を病んでしまい、退職していたのです。

三人はそれぞれに人生の悩みを抱えながらも、一緒におうちご飯を囲むようになります。ここではロケ地をご紹介します!

 

ドラマ【かしましめし】ロケ地や撮影場所はどこ?

鈴木青果店(東京都豊島区池袋本町)

千春がキャベツを眺めていたのは東京都豊島区池袋本町の鈴木青果店でした。

「千切りがしたい!」と言って買って帰ったそのキャベツで、千春はナカムラと英治を誘い、ホットプレートを囲んで”包まない餃子”を作って食べました。

 

28歳の美大の同級生三人。その再会は一年前のとある男性のお葬式だったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒170-0011 東京都豊島区池袋本町2丁目4−7
名称 ヤマニ鈴木青果店
電話
03-3981-9262
HP https://www.facebook.com/
駐車場 無し
アクセス

JR池袋駅から徒歩約14分、1.1㎞

有楽町線 要町駅からバスで4分、熊野町バス停下車、徒歩約5分、400m

 

 

パークハイツ昭和 前の路上(東京都目黒区祐天寺)

千春が蓮井に安売りして大量買いしたエビをお裾分けしようとして「甲殻類アレルギーだから…」と断られていたのは東京都目黒区祐天寺のマンション、パークハイツ昭和前の路上でした。

悪人じゃない(笑)渡部篤郎さんが飄々と歩いて行く姿は見とれてしまうほどのカッコよさでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2丁目17−6
名称 パークハイツ昭和
駐車場 無し
アクセス

東急東横線 祐天寺駅から徒歩約4分、350m

 

 

東京博善 桐ヶ谷斎場(東京都品川区西五反田)

三人が再会したお葬式を執り行っていたのは東京都品川区西五反田の東京博善 桐ヶ谷斎場でした。

そこで故人が千春と英治の元カレだったことが発覚します。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田5丁目32−20
名称

東京博善 桐ヶ谷斎場

(グランセレモ東京)

電話
03-3491-0213
HP https://www.tokyohakuzen.co.jp/
駐車場 あり
アクセス

目黒線 不動前駅から徒歩約8分、650m

 

まとめ

・千春がキャベツを眺めていたのは東京都豊島区池袋本町の鈴木青果店

・千春が蓮井(渡部篤郎)に安売りして大量買いしたエビをお裾分けしようとして「甲殻類アレルギーだから…」と断られていたのは東京都目黒区祐天寺のマンション、パークハイツ昭和前の路上

・三人が再会したお葬式を執り行っていたのは東京都品川区西五反田の東京博善 桐ヶ谷斎場

 

日常で辛いことが続いて、こころが押しつぶされそうな時でも、みんなで集ってごはんをたべることで生き返る…慎ましくも、ほんわかと温かで、幸せな時間。

そんなドラマが始まりました。原作コミックの繊細なタッチの画面がそのまま再現されたような素敵な物語。

 

そして登場する料理とそれをモリモリ食べている様子が本当に美味しそうです。ロケ地の数々とともにお楽しみくださいね!

 

 

おすすめの記事