異世界おじさんでメイベルの年齢や身長などプロフィールは?声優は?

異世界おじさんでは、個性豊かなキャラクターが色々出てきます。

今回は、その中で出てくる謎の少女メイベルこと、メイベル=レイベールについて書いていきたいなと思います。

 

 

キーアイテムとして「凍神剣」を守護する少女です。が、悲しきかなまたもやおじさんに人生を色々狂わされる人物でもあります。(あぁ・・・まただよおじさん...。)

 

では、次の見出しから詳しく書いていきたいなと思います。

 

メイベルの年齢や身長などプロフィールは?声優は?

そんなメイベルですが、おじさんとの最初の出会いの時は、まさしく氷のごとく心を閉ざしておりました。

RPG風でいうのであれば、「魔炎竜ブレイズドラゴン」を倒すために唯一必要である凍神剣が必要であるが、それを彼女が守護している。

 

 

本来、であればキーキャラクターである彼女の力が必要で、彼女の閉ざした心を開くには、

彼女が欲している「マルキード山のポワポワの花」という言葉を聞き出して、実際にその花を摘みに行って心を開く必要があった。

 

 

のはずが、おじさんは固有名詞を覚えるのが苦手という理由で彼女の人格に関わる重要なイベントを無視して、

凍神剣なしでなんと魔炎竜を倒してしまう始末。(どんだけ強いんだおじさん。)それから、彼女の存在意義がうやむやになってしまいます。

 

メイベルの年齢や身長などプロフィールは?

年齢は作中では不明。見た目からおそらく女子中学生か女子高生くらいの年の少女かと思われます。(エルフのような長寿な種族でない限り)

見た目は、水色の髪に蒼い瞳。冷酷そうなまでに冷たい視線は一見クールな美少女という印象を与えてしまいます。

 

引きこもっていた影響か、目の下は少し腫れぼったくなっており、おじさんからはそこがむしろいいと思うと賞賛の声がある。

本当は、その容姿の雰囲気が、セガサターンのゲームのとあるキャラに似ているためっていうのは彼女には知らない事実らしい。

 

 

一見するとスラリとしているスタイルをしているかのように見えるけれど、いわゆる着やせするタイプらしく、谷間ができる程度には胸があるようだ。

 

声優は誰?

アニメ版「異世界おじさん」の声優さんは、今ではいろんな場所で活躍されている大御所になったといっても過言ではない、かの有名な悠木碧さんです。

代表的な出演作品をいくつか挙げると、

  • 魔法少女まどかマギカの主人公「鹿目まどか」役。
  • 戦姫絶唱シンフォギアの主人公「立花響」役。
  • ポケットモンスターベストウイッシュのヒロイン「アイリス」役。

 

幼いキャラからはっちゃけたキャラまでそつなく演じられる声優さんです。彼女の演じるメイベルは、

不気味で静かな笑い方の演技など、かなり役にハマってるといえます。スッと素の悠木碧さんのアドリブが入ったかのような

 

きょどった仕草など彼女のアイデンティティをしっかり押さえているように見えます。

 

メイベルとは何者?過去や目的は?ツイッターの反応は?

この見出しでは、さらにメイベルを掘り下げて紹介していったり、他の人のメイベルに対する声や反応を

ツイッターを通してご紹介していきます。メイベルの人物像が詳細にわかると思うので、最後まで目を通していただけたら幸いです。

 

メイベルとは何者?過去や目的は?

メイベルは、凍神剣を守護する一族の末裔です。その身に宿した凍神剣は、自身の感情によって凍てつきの度合いが増したり、

氷が溶けだして水のようにもろくなったりと非常に影響されてしまいます。

 

彼女の過去として、9歳の頃に、若い男と一緒に出て行った母親から「氷の一族の人生はちょろい」と教えられ、

「凍神剣」を守るという名目で引きこもって生活をしていました。

 

楽をして生きていきたいという自堕落でなおかつ、ちょっと上手くいくと羽目を外しすぎてすぐに調子に乗り

最終的に致命的な失敗をしやすいという非常に残念な美少女です。

 

「まだ、眠いから夕方ごろから動き始めるよ」といった非常にマイペースな性格でもあり、おじさんですら、困る始末です。

なお、戦闘能力は非常に高く、一時王国軍の正規騎士として活躍するほど。

 

なお、おじさんとの会話をしていた時に調子に乗ってボロを出した発言をしてしまい、上司にそれを聞かれ首にされるといった残念な処罰を受ける面も。

そして、おじさんは彼女の人生をめちゃくちゃにした責任を感じ、売れば一生遊んで暮らせるレベルの価値をもった指輪を

 

彼女の薬指にはめてしまいます。が、もちろんメイベルからするとプロポーズを受けたと勘違いしてしまうのです。

ツンデレエルフさんに対してやったことと同じようなことをまたやってるよおじさん...。

 

ツイッターの反応は?

さて、ここまでメイベルについて紹介してきましたが、ここでは、そんなメイベルに対する反応をツイッターから抜粋して紹介したいと思います。

メイベルをはじめとする色んなキャラを演じ分けられる悠木碧さんすごいといった声や、メイベルめちゃかわいい!!といった非常に魅力を感じてる人もいました。

 

まとめ

残念な美少女であるけれど、それがいい!そんな声も聞こえてきそうな魅力的なキャラなので筆者自身も気に入っています。

それでは、今回はメイベルについて書いてきましたがポイントをまとめて終わりたいと思います。

 

・本名はメイベル=レイベールで水色の髪に蒼い瞳で目の下は少し腫れぼったく、着やせするタイプで胸はそこそこある。

・おじさんに本来自分の凍神剣でしか倒す術がないはずの魔炎竜をおじさんに倒されてしまい彼女の存在意義が薄くなり彼女の人生がバグり始める。

・メイベルと声優さんの悠木碧さんの演技が相まって非常に評価が高い。

メイベルの魅力が伝わったら嬉しく思います。それでは、異世界おじさんワールドを楽しむ手伝いができたら幸いです。

 

異世界おじさん関連の記事はこちら

関連記事

 

 

おすすめの記事