出川哲朗の充電させてもらえませんか?見逃した!フル動画や過去の再放送はある?

出川哲郎さんが全国各地を電動バイクで巡る旅番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が今、世代を問わず多くの人から注目を集めています

 

番組がスタートしたのは、2017年4月15日。テレビ東京系列で、土曜の夜7時54分からスタートしています。

 

テレビ東京系列ということで、一部地域では放送されないというケースもあるのでは!?

 

今回は放送を見ることができなかったという方のために、お得にどのように視聴できるのかを調べてみました♪

 

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?とは?

 

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、出川哲郎さんと同行ディレクターが、個性豊かなゲストとともに電動バイクに乗り、

 

行く先々で出会った人に「充電させてもらえませんか?」とバッテリーの充電をお願いしながら目的地を目指していくという番組です。

 

番組のキャッチフレーズは、「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅!」!!

 

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」には、さまざまなルールがあります。

 

そのルールとはこちら ↓

バイク着用時は全員スイカ柄のヘルメットを着用

飲食店では順番の割り込みをせずに必ず並ぶ

食事は大手チェーン店、ショッピングモールは避ける

沿道の店舗、民家、宿泊先で充電をしながら目的地を目指す

沿道の住民による写真撮影、サインには快く応じる

バッテリー残量が0になった場合、他のライダーに自ら申告する

充電が切れてしまったバイクのライダーは、充電できる場所まで自分で押して進む

バイクと徒歩以外は使用しない(フェリーのみ可)

良い映像が撮れなかった場合は後日撮り直すこともある

基本的にアポなしで宿泊や充電は出川哲郎が行う

宿泊はホテル、旅館、民宿、民家での宿泊も可能

お世話になった施設を出るときは関係者と記念撮影、サインや特製シールを渡しお見送りを受ける

 

これらのルールが、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」をおもしろくしています。

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の魅力といえば、やはり出川哲郎さんの人柄でしょう。

 

コミュニケーション能力が大変高い出川哲郎さん。一度断られても「いや、そこをなんとか」と言える人は少ないのではないでしょうか。

 

また、出川哲郎さんと一緒に電動バイクで走る豪華ゲストも番組が人気の理由の一つとなっています。

 

 

番組開始当初は、出川哲郎さんと番組ディレクターの3人で走っていました。

(番組ディレクターは3人でぐるぐる回っていたと言います)

 

それが2018年7月に明石家さんまさんが特別ゲストとして出演すると、視聴率が爆上げ!!また放送を見た芸能人が「自分も出たい」と逆オファーしてくる事態となったのです(笑)

 

芸能人から支持されるようになったのも、出川哲郎さんの人望あってのことでしょう。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?見逃しや再放送はある?

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」を見逃してしまった方。また、地域によっては放送されない地域もあるようです。

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の放送地域はこちら。

 

北海道 テレビ北海道で放送されていました。(北海道編の時のみ)

青森 毎週土曜日 12:00~13:00 青森テレビ

岩手 毎週土曜日 15:00~16:00 岩手めんこいテレビ

秋田 毎週土曜日 12:00~13:00 秋田テレビ

山形 毎週土曜日 13:00~14:00 さくらんぼテレビ

宮城 毎週土曜日 12:00~13:00 東日本放送

福島 毎週土曜日 16:30~17:25 福島テレビ

関東周辺 毎週土曜日 19:54~20:54 テレビ東京

長野 毎週土曜日 12:10~13:05 信越放送

富山 毎週月曜日 24:59~25:59 北日本放送

静岡 毎週土曜日 13:30~14:25 静岡第一テレビ

愛知 1月26日(土) 14:50~17:15 テレビ愛知 サタデースペシャルとして傑作選を放送

岐阜 毎週土曜日 19:54~20:54 岐阜チャンネル

三重 毎週水曜日 13:30~14:25 三重テレビ

滋賀 毎週土曜日 19:54~20:54 びわ湖放送

大阪 土曜日(毎週ではない) 時間未定 次回放送予定:2/2(土)18:58~20:54

奈良 毎週土曜日 19:54~20:54 奈良放送

和歌山 毎週土曜日 19:54~20:54 テレビ和歌山

岡山・香川 毎週土曜日 19:54~20:54 テレビせとうち

愛媛 毎週土曜日 13:50~14:50 南海放送

高知 毎週水曜日 15:20~16:20 高知テレビ

福岡 土曜日(放送が無い時もあります) 12:00~13:00 TVQ九州放送

熊本 毎週日曜日 13:00~13:54 RKK熊本放送

沖縄 毎週月曜日 23:59~24:58 琉球放送

 

このようになっています。放送されていない地域、結構ありますね。では、再放送があるかどうか調査してみました。

 

番組の公式HPを隅々まで確認したのですが、「再放送」の予定がありません…。どうやら、再放送はされないようです。

 

見逃し配信についてですが、実は「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」は、以前TVerにて番組放送終了後に1週間の無料配信を行っていました。

 

そのため、TVerで番組を再度見る人が多く居た模様。しかし残念ながら現在は「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」はTVerで見ることはできません。

 

再放送もない、TVerでも見れないなんて…、、、。

 

 

 出川哲朗の充電させてもらえませんか?見逃した!フル動画で過去の放送はある?

 

 

残念ながら「 出川哲朗の充電させてもらえませんか?」はフル動画の再放送、見逃し配信はありません。

 

ですが朗報です!!なんと、レギュラー放送開始1周年を記念して、DVDが発売されてます。

(おそらく、DVDの発売が決まったため、TVerで見れなくなったのだと思います)

 

現在発売されている「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」のDVDは2種類です。

 

 

1つ目は、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?横浜の実家から目指せ”伊勢神宮”パワスポ東海道470キロ!なんと初冠ゴールデンが初DVD化でヤバいよ×2篇」。

 

2017年4月15日・4月22日放送分(2枚組)が収録されたものです。具志堅用高さん、鈴木奈々さん、中岡創一さん(ロッチ)、千秋さんがゲストで出演。

 

 

2つ目は、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?桜満開の秩父から目指せ”日光東照宮”200キロ!ですが菊地亜美免許とりたてでヤバいよ×2篇」。

 

2017年5月6日・5月13日放送分(2枚組)が収録されたものです。菊池亜美さん、石田純一さんがゲストで出演。

 

今後第3弾、第4弾とDVDが発売されるでしょう。

(というかしてほしい!!)(中居正広さんがゲスト出演した回のDVDを希望します!!)

 

過去に放送された「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が見たいという方は、DVDを購入しましょう!

 

 

おすすめの記事