映画【東京リベンジャーズ】ロケ地や撮影場所はどこ?神社や学校など

ヤンキー×タイムリープという異色の取り合わせで大人気のコミック作品が実写映画化された「東京リベンジャーズ」。

定職に就くこともなくダラダラと暮らしていたタケミチ(北村匠)は、ある日テレビから流れてきたニュースで元カノのヒナタ(今田美桜)が事故に巻き込まれて亡くなったことを知りました。

 

そしてその翌日、タケミチ自身も誰かに突き飛ばされて線路に転落してしまうのです。

しかし、電車が迫るその瞬間___彼は10年前の高校時代…彼が”負け犬”になった時間に舞い戻ったことに気付いたのでした。

 

人生でたった一人の彼女だったヒナタを救う方法がこの時代にあることを知ったタケミチはそこで”リベンジ”を誓い、ボロボロになりながらも戦い始めたのです。

そんな世界を描くロケ地をご紹介します!

 

東京リベンジャーズ

 

隅田川テラス(東京都墨田区)

 

本作に対して東京フィルムコミッションがロケ撮影支援を報告しているのは東京都墨田区の隅田川テラスです。

隅田川沿いに広範囲に点在している隅田川テラスですが、ここでは、墨田区総合運動場フクシ・エンタープライズ墨田フィールド傍にある川べりの階段をアクションシーンで使用しているものと思われます。

※この先右側に階段あり。

※対岸の汐入公園方面から見た階段。

 

 

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒131-0034

東京都墨田区堤通2丁目12

名称

(墨田区総合運動場 フクシ・エンタープライズ墨田フィールド)

電話

03-3611-9070

HP

トップページ

駐車場

有り

アクセス

京成関屋駅から徒歩約11分、800m

東武スカイツリーライン、堀切駅から徒歩約7分、650m

 

Twitterでは

 

土浦セントラルシネマズ前の路上(茨城県土浦市川口)

トラックが衝突した現場は茨城県土浦市川口の土浦セントラルシネマズ前の路上でした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒300-0033

茨城県土浦市川口1−11−5

名称

土浦セントラルシネマズ

電話

029-821-1554

駐車場

無し

アクセス

JR土浦駅からバスで川口町バス停下車、徒歩約1分、110m

 

Twitterでは

 

三ノ宮比々多神社(神奈川県伊勢原市)

高校時代のタケミチがヒナタと夏祭りに遊びに行った武蔵神社は神奈川県伊勢原市の三ノ宮比々多神社でした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒259-1103

神奈川県伊勢原市三ノ宮1472番地

名称

三ノ宮 比々多神社

電話

0463-95-3237

HP

http://hibita.jp/

駐車場

有り

アクセス

東名伊勢原バス停から徒歩約19分、1.5㎞

小田急 伊勢原駅から駅からバスで神戸(伊勢原市)バス停下車、徒歩約12分、900m

 

Twitterでは

.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

 

 

千葉県立八千代西高等学校(千葉県八千代市)

学校シーンは千葉県立八千代西高等学校で撮影されたと言われているようです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒276-0047

千葉県八千代市吉橋2405−1

名称

千葉県立八千代西高等学校

電話

047-450-2451

HP

https://cms1.chiba-c.ed.jp/

駐車場

無し

アクセス

北習志野駅からバスで特別養護老人ホームプレーゲ船橋バス停下車、徒歩約21分、1.7㎞

 

Twitterでは

/p>

 

渋谷スクランブル交差点(東京都渋谷区)

作品を象徴する場面として東京都渋谷区の渋谷スクランブル交差点が登場します。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1丁目2−1

名称

渋谷スクランブル交差点

HP

https://en.japantravel.com/

駐車場

無し

アクセス

JR渋谷駅すぐ

 

Twitterでは

 

まとめ

・東京フィルムコミッションがロケ撮影支援を報告しているのは東京都墨田区の隅田川テラス。

・トラックが衝突した現場は茨城県土浦市川口の土浦セントラルシネマズ前の路上。

・タケミチがヒナタと夏祭りに遊びに行った武蔵神社は神奈川県伊勢原市の三ノ宮比々多神社。

・学校シーンは千葉県立八千代西高等学校で撮影されたと言われています。

・作品を象徴する場面として東京都渋谷区の渋谷スクランブル交差点が登場。

 

コロナ禍の影響で何度も撮影が中断し、公開も延期を重ねてきた本作がやっと公開されました。

スタッフ・キャストの皆さんが何よりも心掛けたのは原作に対するリスペクト…ビジュアルを忠実に再現して完成にこぎつけたという作品は、エネルギーに満ち溢れた物語になっています。

 

そのクオリティの高さは、北村匠さん、吉沢亮さん、山田裕貴さん、礒村勇斗さん、今田美桜さんといったメインキャストの皆さんの現在のご活躍ぶりを見れば一目瞭然ですね。

夏にぴったりの熱い映画に仕上がりました___是非、ロケ地探訪も楽しんでくださいね。